I.Yさん、I.Hさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

誕生日に挙げたバースデーWedding♪ 一生忘れられない特別な日になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
I.Yさん、I.Hさん
挙式日
2013年4月25日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
12人
準備期間
7ヶ月

こだわりPoint

  • バージンロードが長く、トラディショナルな教会を検討
  • 帰国後のパーティーで上映するつもりなので20分のDVDを選択
  • 長いバージンロードに合い、母親のこだわりでもある純白のドレスを選択
  • 家族との時間、ふたりの時間とメリハリのあるプランを検討
  • あわよくば新婦のバースデーに合わせての日取り!

検討スタート

一緒に結婚式を作るならこの人!と手配会社の中で対応に満足したファーストウエディングを選びました

9月にプロポーズされた後すぐにハワイで挙式することが決まり、「ゼクシィ海外ウェディング」を購入しました。『セント・アンドリュース教会』でやりたいという希望が強くなり、そこを取り扱っている手配会社3社に来店予約をしましたが、結局訪問したのはファーストウェディングさんともう1社。担当コーディネーターさんの物腰が柔らかく、丁寧にこちらの要望や不安に思っていることを聞いていただき、かつ回答も適切だったのでファーストウェディングさんに即日電話して決めました。(きちんと私達の心を読んでいるなと思い、これから一緒に結婚式を作ってくれる人はこの人がいいと思いました。)

Comment From FirstWedding

10月に初めてお問合せを頂き、おふたりでご来店いただきました。詳しい相談&説明を聞くのは初めてとのことで、最初は少し緊張されているように感じました。ただお話が進んでいく中で、ファーストウエディングのサロンの雰囲気や、ハワイ挙式の楽しさを感じていただき、次第に色々なイメージやご希望が膨らませていただけたと思います。ハワイ挙式からご帰国後の国内パーティー話しなど、たくさんの話を楽しく相談させていただきお時間が足りなかった(笑)という印象でした!

教会の申し込み

映画でみた憧れのイメージの教会で、誕生日を挙式日にしたい!即予約で大正解でした。

映画「サウンドオブミュージック」を見た影響で、小さな頃から長いバージンロードを歩くことが夢でした。そしてハワイにハネムーンで行きたいとふたりで決めていて、ちょうどハワイにもイメージ通りの教会があったのと重なり、挙式とハネムーンをすることに決めました。教会予約は初回来店時10月にしました。人気の教会だったのですぐに予約しないと!と思ったのと、ちょうど新婦のお誕生日と同じ日というのもありました。

Comment From FirstWedding

当初から本格教会でのご希望を伺っており、「セントアンドリュース大聖堂」・「カウマカピリ教会」に興味をお持ちいただいておりました。ご相談をする中で、写真等での資料をお見せしながら、ステンドグラスの魅力もあり最初に気になっていらした「セントアンドリュース大聖堂」にてご決定いただきました。もともとHさんがヨーロッパがお好きで、教会見学などにも興味があったことが選択をされた1つのきっかけでもありました。この教会は週3日しか挙式ができないのですが、ラッキーにも「セントアンドリュース大聖堂」でちょうどHさんのお誕生日の空きがあって、無事ご予約がお取りできて本当によかったです!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

母とコーディネーターの意見でドレスを決定。母への親孝行になったのが良かったです。

雑誌を見てもどれにしてよいかというのもあり、ドレスのイメージがなかったため、コーディネーターさんと新婦母親の意見を尊重しました。でもそれでよかったと思います。今まで数多くの花嫁を見てきたプロの方と、母親の娘に対する思いや似合う姿というものがあったかと思うので、少し親孝行できたかなとも思います。試着は2回来店し、計4着を着ました。

Comment From FirstWedding

お母様のご意見も大切にされていたHさん。最初のご来店から、お母様もご一緒にお越しいただき楽しくご試着いただきましたね!ご試着をされたドレス姿のHさんをそばで見ているお母様の嬉しそうな、また優しい表情がとても印象に残っています。セントアンドリュース大聖堂教会にも合う、プリンセスラインの2WAYタイプドレスをご紹介・ご決定いただきました。タキシードは光沢感あるシルバー色にてご決定いただき、Yさんもカッコいい着こなしでした☆
6月に帰国後パーティのご予定もあり、ご購入のご検討もいただきましたが、ハワイ挙式そして帰国後パーティ、それぞれ異なるドレスをレンタルいただくことになりました。帰国後パーティは半額でレンタルいただけるので、お得感もあったと思います。何より2着もウエディングドレスを選んで&着ることができるワクワク感がやっぱりオススメです。

RECEPTION

挙式当日の予定を考えて宿泊する『ハレクラニ』内のレストランでリラックスできるパーティを。

おそらく当日は、結婚式や撮影で疲れるかと思い、パーティは宿泊しているホテルのレストランでやることに決めました。また、ロケーションもよく、料理もハワイアン料理をベースにしているので決めたというのもあります。

Comment From FirstWedding

ご滞在をされているホテル内のレストランにてお過ごしいただきました。終日ウエディングドレス&タキシードでのご移動がほとんどなので、同じホテルですと気持ちもリラックスして、その日の締めくくりとして過ごして頂けると思います。

TRAVEL

2箇所の宿泊ですが『ハレクラニホテル』と『ワイキキパーク』は姉妹ホテルなので移動も楽でした!

『ハレクラニホテル』と『ワイキキ・パーク・ホテル』を選んだ理由は予算的なこともありましたが、結婚式までは落ち着いて優雅なハワイを味わいたかったので、ハレクラニホテルにしました。さすが“天国の館”でした。そして毎回心くすぐるおもてなしがありました。一方、結婚式が終わればアクティブに動き回るつもりでしたので、きっとホテルにいる時間も少ないだろうと思い、姉妹ホテルのワイキキ・パーク・ホテルにしました。姉妹ホテルで本当に良かったのは荷物の移動、そしてランドリーに出していたものを届けてくれたのでとても便利でした。

同行者は私達と同時期に手配してもらいました。家族もすぐ裏のワイキキ・パーク・ホテルの宿泊にしたため、現地での連絡はとてもスムーズに行えましたし、一緒の時間を多く取れてよいコミュニケーションができたと思います。滞在していたホテルは朝食も付いていて、ビュッフェの中に和食もあったので家族には大好評でした。
宿泊ホテルが確定したのは3月末でけっこうギリギリだったので、結婚式当日の送迎をしてもらえるか不安でしたが、それも対応していただいたのでよかったです。ただ当日の送迎時に、車が消火栓に激突し道路が水が溢れて通行止めになったトラブルがあって時間に遅れないかヒヤヒヤしたとのことでした。

Comment From FirstWedding

ゴールデンウィーク絡みということもあり、教会予約後にすぐご相談をさせて頂きました。おふたりは合計11泊13日間と長期のご旅行ではありましたが、挙式やご家族様とご一緒に過ごされる時間もありましたので立地の良い場所かつ、ハネムーンを味わって頂ける「ハレクラニ」そしてその姉妹ホテルの「ワイキキパーク」にて手配をさせて頂きました。ホテル間の移動があっても、姉妹ホテルとの行き来であればサービス等もよりスムーズとなり便利ですね。

OPTION

メイクアーティストのAKIさんがとってもよかったです!ホテル内撮影はスター気分も味わえてオススメ!

印象に残っているのはメイクのAKIさんです。リハーサルメイクのときから明るく、緊張をほぐしてくださいました。そして、色々と話し合いながら、試しながらメイクと髪型を決めていってくださったので、イメージできていなくても素敵な仕上がりになりました。赤く染めた私の髪も生かしてアレンジし素敵な髪型に仕上げていただきました。ありがとうございました。ホテル内撮影は自分たちが思っていた以上に絵になる写真が多く撮影してよかったです。また撮影時に通りすがりの方から「おめでとう!」って言ってくれたり、私達のことを写真で撮っていたりしてスターになった気分でした。ホテル内撮影オススメです。

Comment From FirstWedding

担当させていただいたメイクの『AKI』は、弊社でも指名をいただくほどの人気アーティストです。技術はもちろんですが、Hさんも仰っていただいているようにその人柄も魅力的なメイクさんで、私たちコーディネーターも絶大な信頼を寄せています!当初はクイックチェンジの予定でしたが、よりイメージを大きく変えられる『リメイク』にしていただいて大成功でしたね。挙式時のティアラ+アップスタイル、フォト時のハクレイ+ダウンスタイルの両方を楽しんでいただけたと思います。

Happy Wedding!

忘れようにも忘れられないエピソードが2つあります。
1つ目は新郎が緊張していたためか、新婦父親から新郎へのバトンタッチの際に新婦のところで新郎が来てくれるはずがなかなか来てくれず、コーディネーターの方も皆で合図を送るので仕方なく新婦が手で新郎に合図して来てもらったというのがあります。DVDで見ていると今でも笑ってしまいます。
2つ目はハワイという土地柄で皆は泣かないだろうと思っていましたが、バージンロードを歩いた後に新婦が父親に「今までありがとう」と言う前に父親が涙をこらえていて、その後泣いてしまっていたのが印象的でした。そのあと他の人まで泣いていたので、思ってた以上に感慨深いものがあったのだろうと思います。あと、教会の牧師さんが思っていた以上に素敵な方でしたので、そのような方の元で式を挙げることができて、家族ともども大満足でした。
ハネムーンではオアフ島は結婚式後も時間がたっぷりあったので家族孝行ができました。オワフ島滞在後私達は、ハワイ島、マウイ島も行き、大自然を満喫。ハワイ島のホテルのビーチでシュノーケルをしていたら30cm位前方に大量の魚の群れと海ガメに出会いとても興奮しました。幻想的な体験ができました。

Comment From FirstWedding

当日は可愛いゲストのお子様に、リングガールを行っていただきスタートしていただきました。新郎様のYさんが緊張をされていたようですね。あの教会の厳粛な雰囲気がそうさせてしまうのかもしれません。ただその緊張感がよりお式を感動的な、厳かな式にしてくれるのだと思います。お父様のエスコートから、新郎様へのバトンタッチのシーンはそれぞれの思いが表れる瞬間ですね。後にDVDを見ながら、ふとその時のシーンを思い出しながら笑顔になれる素敵な挙式だったのだと思います。

挙式を終えてひと言

やっぱりハワイで結婚式をしてよかったねと言っています。良い天気・景色、美味しい食事、出会った明るい人達、一生忘れられないハワイの結婚式になりました。また来年行こうねと話しているので教会にも訪れてみようと思います。ハワイの余韻に浸るためフォトフレームを購入し、家にいるときはいつもDVDや写真を見ています。
最後に帰国後パーティーはこれからする予定です。準備も大詰めです。ハワイの結婚式はあまりにもよかったので、その雰囲気を披露宴にいらしていただく方にも味わっていただこうかとDVD上映や写真、そして新婦父が描いた絵もお披露目しようと思っています。

Comment From FirstWedding

トータル13日間という旅行期間も、とても早く感じますね。ご希望だった憧れの教会にて、そしてHさんのBirthday挙式(^^)v☆ 大切なパートナーとご家族様に囲まれた一生忘れられない挙式となったこと、私もお手伝いが出来て光栄でした!ハワイが初めてだったというYさんも、とてもハワイを気に入っていただいたようで、ハワイ挙式大成功でしたね!これを機に、これからおふたりでHawaiiへ行ける機会が増えるといいですね。

To Coordinator

コーディネーターさんには本当にお世話になりました。度重なる変更の連絡にも対応していただいたり、帰国後の披露宴会場のことで相談したときも対応してくださったり、感謝しきれない程です。こんな素敵な結婚式ができたのもコーディネーターさんのおかげです。ドレスフィッティングの際のおしゃべりも楽しかったです。数あるウェディング会社、数あるコーディネータの中でファーストウェディングのコーディネーターさんに出会えて私達はラッキーでした。本当にありがとうございました。

To Bride & Groom from

Yさん、Hさん、この度はハワイでの挙式、本当におめでとうございました。 挙式プランから旅行、そしてご帰国後パーティー、そしてHさんとは女性ならではのエステなど美容のお話もたくさんさせて頂きましたね!いつもお打合せが楽しみで、これからお会いする機会が減ってしまうのが寂しいです・・・。これからご帰国後パーティーも控えているお忙しい中、こちらのコメントにもご協力を頂きまして本当にありがとうございました。 ご帰国後パーティーのご衣裳に関してなど最後までおふたりのお手伝いが出来たこと本当に嬉しかったです。これからもおふたりらしく、素敵なご家庭を築かれて下さい(^^)! Mahalo~♪

おふたりのこだわりアイテム