I.Hさん、K.Eさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

最初は国内挙式と迷いましたが、ハワイ挙式にしてよかったです!
ホテルの部屋を出た時から注目されてお姫様気分。

Newlywed Couple

新郎&新婦
I.Hさん、K.Eさん
挙式日
2012年4月27日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
7名
準備期間
1年前

こだわりPoint

  • 伝統のある教会での挙式
  • こだわりのビーチで撮影
  • きれいなサンセットを見ながらディナー

検討スタート

最初は国内か海外で迷い、たくさん資料請求!海外はファーストウエディングだけです。

1年前から準備を開始し、最初は国内挙式と海外挙式と最初迷っていたので、資料は20社くらい請求しました。その中で、海外挙式はファーストウエディングだけでした。ゼクシィを読んだり、ネットの口コミを見たりして、決めました。

Comment From FirstWedding

おふたりに初めてお会いしたのは、挙式のちょうど1年前でした。最初にご来店予約をいただいたのですが、国内挙式とハワイ挙式で検討中ですが来店しても大丈夫ですか、というご相談をいただきました。ご来店いただいて、実際お話をお伺いしているなかで、おふたりとご家族様には“ハワイ挙式”の方がぴったり!と感じました。挙式だけでなくハワイ旅行も含めていっしょに楽しむことができるので、きっといい挙式になると思いました。ご来店から約1週間、ご家族様とも相談されて、「ハワイ挙式に決まりました!」と連絡をいただいた時には、お手伝いできることがとても楽しみだったのを覚えています。

教会の申し込み

“こぢんまりした教会”を探して歴史のある『カウマカピリ教会』を選びました。

教会を決めたのは1年前くらいだったと思います。「こぢんまりとした教会」で「ステンドグラス」、「パイプオルガン」、「かわいい外観」が決め手でした。チャペルと違って歴史のある教会なので、何年後かに行ってもなくなる可能性がないし、ワイキキから近くて移動も楽チン。ファーストウエディングに決めた理由は「何社回っても良く分からないし・・・」ということで、1社目受付してくれたお姉さんがキレイだったのでどうせならキレイなお姉さんの所でと決めました。本当です。(笑)

Comment From FirstWedding

教会選びポイントは“こぢんまりした教会”で、ということでした。いくつかの“こぢんまりした教会”を紹介させていただきました。おふたりの雰囲気やご希望にぴったり!と感じていましたので、『カウマカピリ教会』を気に入って頂けているとお伺いした時はとても嬉しかったです。最終的にご予約をいたただいたのが5月下旬。初めてお会いした時から感じていましたが、これからのご相談がとても楽しくなりそうだなぁと改めて思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

運命のドレスは1着目に選んだドレス。理想のイメージにピッタリ!

試着は3回、合計8着くらい試着しました。試着はファーストウエディングでしか着ていません。 そのドレスを選んだ理由は、ふんわりしたスタイルで理想的だったから、です。1着目に着たドレスで最初にピンっときた気がしました。決定時期は半年前くらい、そんなに悩まなかった気がします!

Comment From FirstWedding

教会のご予約をいただいてから3ケ月後からドレスのご試着をスタートさせていただきました。 ドレスはふわっとボリュームのあるタイプをまずご案内させて頂きました。全部で3回ご来店いただきましたね、初回はお母様と、2回目は会社の先輩様と、そして3回目におふたりでご来店いただきご決定となりました。教会同様、お衣装もイメージがお決まりだったようで、ご決定頂いたのは、1番最初にご試着されたドレスでした。長いトレーンが教会のバージンロードにも映え、ビーチでもとても華やかでした。

RECEPTION

パーティは『ハウツリーラナイ』の大きな木の下で。料理もおいしく大満足です!

パーティは、3ケ月前頃にお願いしました。大きな木の下でビーチを見ながらというのがとても魅力的で『ハウツリーラナイ』にしました。料理もおいしかったです!

Comment From FirstWedding

ハワイらしく、ロケーションも良い『ハウツリーラナイ』はおふたりの雰囲気にぴったり!とお勧めさせて頂きました。お食事前にはアロハとムームーにお着替えされ、サンセットをバックに写真撮影をして頂きました。お天気も良く、明るいビーチとは違ったハワイのリゾート感がとても素敵でした!

TRAVEL

希望日程はG.W.の人気期間。同行者の手配も含めお任せしたのでバッチリでした!

旅行はパンフレットが出てすぐ手配しました。3~4ヶ月前でした。新郎新婦の旅行にあわせて、同行者の手配も一緒に進めました。宿泊ホテルは新婚旅行だから、素敵なホテルに泊まりたかったので『モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾート』にしました。外観がステキだし、目の前にプリンセスカイウラニという少しリーズナブルなホテルもあったので同行者とも近くなるし、立地条件がとても良かったです。プランは早割りやお隣シートがあったのでお任せしてよかったです。 同行者のオプショナルツアーが、それぞれの希望を聞いたりして手配するのが大変でした。早めに決めていくように進めて良かったです。

Comment From FirstWedding

ゴールデンウィークがご希望の日程で、人気のハワイなのでホテルも飛行機も混み合う時期でした。ご新郎ご新婦様も、ご同行者様も、早めにご検討いただき、お申込みいただいたので、ご希望通りに無事ご手配できてよかったです。おふたりはご同行者様のホテルの立地やご日程などいろいろ考えていらっしゃいましたね。ご家族様も、ハワイ滞在を楽しみにされているとのことでしたので、オプショナルツアーもご満喫いただいたことと思います。

OPTION

【こだわりフォトツアー】で“カイルアビーチ”へ。撮影がとっても楽しくてよかったです!

オプションを決めたのは3~4ヶ月前。特にこだわったことはないのですが、アルバム撮影時にハート形のブーケは写真に映えていました。ヘアメイクのアキさん、カメラマンのマサさんのふたりはとっても良い方で、撮影時にとっても楽しかったです。

Comment From FirstWedding

ビーチ撮影は“こだわりフォトツアー”のカイルアビーチをお申込みいただきました。挙式日は、お天気も良く、美しいビーチでは、本当にとっても素敵でした。ハート型のブーケは色も形もEさんのイメージにぴったり!ここもおふたりらしく即決でしたね(笑)ハワイらしい教会、ビーチ、どちらにも映えていました。Eさんはご家族の皆様と一緒に過ごす予定も考えていらっしゃいましたね。挙式の日だけでなく、みなさんで過ごして頂けるのはハワイ挙式ならではで、とても素敵なことですね。ご準備は大変そうでしたが、皆さんもきっと喜ばれたことと思います。

Happy Wedding!

ホテルの部屋から出た時点で、挙式が始まった感じがしました。歩くたびに「Congratiration!」とか「Beautiful!」とか、写真を撮られたりとか、もうお姫様みたいで夢のような瞬間でした。スタッフの皆様も親切だし、面白いので本当に楽しむことができました。進行もスムーズで、結構ゆったりと式の日を過ごすことができました。

Comment From FirstWedding

挙式の日は、朝のお支度から、挙式、ビーチ撮影、ディナーまで、ずっとフォトグラファーが同行するプランだったので、お写真の出来上がりを見ると私もおふたりに同行させていただいているかのような気持ちになりました。お支度中から緊張されている様子もなく、そのお支度の時から楽しまれているのが伝わってきました。ご帰国後にお話した際には、ビーチでの撮影の時、眩しくて目が開いているか心配・・・とおっしゃっていましたが、ばっちり、素敵に仕上がっていましたね!

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式は一瞬でした。挙式のリハーサルは少しだけでしたが、本番はきちんとできました。ダブルコーディネーターをはじめ親切なスタッフさんのおかげです。参列者の一人に「最初はハワイ挙式を反対したけど、来て良かった!!」と言われました。ただ挙式中、外でサイレンが鳴ったのがDVDで鮮明に入っていたのが残念でした。仕方ないですが・・・。「これも思い出☆」と思ってます(笑)。印象に残ってるのは、挙式始まると同時にサイレンが鳴りだし、飛行機が飛ぶような「ゴーーー!!」とした音が鳴ったことです(笑)

Comment From FirstWedding

ご家族の皆様もハワイ挙式、ご旅行を楽しんで頂けたとの事、本当に良かったです!ダブルコーディネーターのRIKAから、お父様はリハーサルの時から涙涙だったという話を聞いて、私も感動・・・・です。おふたりらしいアットホームな雰囲気で、よい挙式になって、本当によかったなと思いました。アルバムもとても素敵に仕上がっていましたので、皆様でご覧頂き、ハワイのことを思い出して頂けると嬉しいです。

To Coordinator

いつも親切に対応して頂きありがとうございました。日程変更もあり、スタッフの方には大変ご迷惑をお掛けしました。おかげで心に残る素敵なハワイ挙式ができたような気がします。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

To Bride & Groom from

改めまして、Hさん、Eさん、この度はおめでとうございます!初めてお会いしてから挙式まで、まる1年、おふたりにはたくさんご来店頂けて嬉しかったです。お電話を差し上げた時に「今近くにいるので」と、すぐにご来店頂いたこともありましたね。ご相談はいつも楽しくさせて頂き、お会いするのを毎回楽しみにしていました。そんなおふたりらしい、こだわりの詰まった素敵な挙式になりましたこと、嬉しく思います。またお会いできますことを楽しみにしておりますので、お近くにお越しの際はぜひサロンへお立ち寄り下さいね!末永くお幸せに!

おふたりのこだわりアイテム