I.Aさん、I.Kさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

『ザ・カハラ』で映画のような挙式を実現できて夢のようです!ゲストもハワイに移住したいほどハワイが大好きになりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
I.Aさん、I.Kさん
挙式日
2012年4月16日
挙式教会
ザ・カハラ・ダイヤモンドヘッド・ガゼボ
ゲスト数
11名
準備期間
9ヶ月前

こだわりPoint

  • 憧れの「ザ・カハラ」でのガーデンウェディング
  • こだわりのアルバム「ESPERANZA」
  • シーンに合わせた「ヘアメイクチェンジ」

検討スタート

結婚式は、旅好きの新郎も行ったことのない『ハワイ』と決めていました!

ハワイウェディングに決めた理由は、一人旅が大好きな彼が、将来、結婚式と新婚旅行は初めて行くハワイでしたいと思っていたこともあり、また私自身も行ったことがなかったのと、家族みんなで海外旅行ができる素敵な機会だと思ったことでした。まずは海外版ゼクシィを買って、ふたりでプロデュース会社を検討したのがスタートでした。ファーストウエディングさんへ初めて来店したのは、挙式の9ケ月ほど前のことでした。

Comment From FirstWedding

初めてご来店いただいた時間から、『ザ・カハラ』が気になる・・・とのことでしたね。挙式会場やお写真撮影、お衣装など、こだわりがをもっていらっしゃいましたので、ぜひお手伝いして素敵な挙式にしたい!と感じていました。

教会の申し込み

夢見ていた“映画で出てくるようなガーデンウエディング”ができる場所。

式場は、彼が希望していた“海が見えて”、私が夢見ていた“映画で出てくるようなガーデンウエディング”ができる場所を探していました。色々ご案内いただいた中でも、真っ白で可愛いガゼボにひとめぼれして、ぜひ『ザ・カハラ』で挙げたいと思いました!海外版ゼクシィを見ながらプロデュース会社を検討していたところ、ファーストウエディングは写真が一番私達好みで気になっていました。たまたま心斎橋に寄る機会があり、予約もせず、ファーストウエディングにお邪魔させていただきました。突然の訪問にもかかわらず、スタッフさんが丁寧に説明して下さり、色々と悩む私達にわかりやすく親身対応して下さったので申し込みを決めました。

Comment From FirstWedding

ご新郎のIさんのご希望が“海が見える式場”ということで、初回のご来店時には<海が見える教会><海が見えるチャペル>そして<カハラ・ガーデンウエディング>のご案内をさせていただきました。そして2週間後の再度ご来店いただきました。【お写真】にこだわりたいとのことで、式場選びのポイントとしてファーストオリジナルアルバムの『ESPERANZA』が可能な式場を絞ってのご検討となりました。一度は海が見えるチャペルも候補になりましたが、自分達らしいところで挙式を挙げたいので、最初にイイと思った『ザ・カハラ』に決めました、というご連絡をいただきました。おふたりの憧れの舞台で挙式を行っていただけることになり、私もうれしかったです。これからいっしょに準備をお手伝いできることが本当に楽しみでした。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは「挙式用」と「ディナー用の」2着を選びました!

ドレスは3社来店し、最終的に自分で探したドレスショップさんで決めました。 なかなか決められずに探していたところ、ホームページで見たドレスがイメージ通りでとっても可愛かったので来店してみました。ゴージャスでキラキラしたハリウッドセレブのお部屋のようなドレスショップで、ドレスも豪華でとっても可愛くてこちらのドレスが着たいと思い決めました。素敵な小物もとっても可愛いものばかりで悩んでしまいました!

Comment From FirstWedding

ドレスは、挙式&ビーチ撮影用に1着と、ディナー用で1着、と計2着をお召しになりましたね。 ウェディングドレスは、海が見えるカハラの開放的なガーデンの雰囲気にピッタリ。チュールがいっぱいなのがかわいかったです!一方ディナー用のピンクのドレスは、挙式の時とはまた違った雰囲気のスレンダー系でしたね。色白のKさんにお似合いで、サンセットに映えるピンクが素敵でした。大きめのヘッドドレスやゴージャスなネックレスなど、お小物使いも素敵でしたね。

RECEPTION

テレビで観たことがあった『ハウツリーラナイ』で、サンセットを眺めながらのディナーはすばらしかった!

以前に観たテレビで特集されており、ハワイらしく海が見えるラナイで、しかも大きな木の木陰で食事できるのが魅力的な『ハウツリーラナイ』に決めました。会場もピンクに統一されていて可愛かったです。サンセットに合わせた時間でディナーにしていただき、とても美しい夕陽をみながらの食事はすばらしかったです。

Comment From FirstWedding

ディナーでは、カラードレスへのお色直しと、ヘアメイクチェンジをされるとのことでしたので、ロケーションが良く、お食事がおいしい『ハウツリーラナイ』をご案内させて頂きました。サンセットのお写真も、ケーキカットや乾杯など、皆様にも楽しんで頂けたようで良かったです。レセプションのKさんは、サンセットをイメージさせるドレス&ヘアメイクともとってもお似合いで、とても素敵でした!

TRAVEL

『ロイヤルハワイアン』とハワイ島の『フォーシーズンズ・フアラライ・ホテル』で夢の滞在。

私達の宿泊したホテルは、ハネムーンらしいピンクパレス『ロイヤルハワイアンホテル』にしました。改装したばかりで、とっても綺麗で、また可愛く、歴史があって素敵なホテルでした。オアフ島ではそれぞれの家族と食事に行ったり、ディナークルーズやファーマーズマーケット、実弾射撃などをして楽しみました。あとの2泊はハワイ島へふたりで新婚旅行へ行きました。憧れの『フォーシーズンズ・フアラライ・ホテル』に泊まることができて嬉しかったです。星空が美しく、自然がいっぱいでゆったりとした時間を満喫することができました。

Comment From FirstWedding

『ロイヤルハワイアン』&『フォーシーズンズフアラライ』という夢のような組み合わせでしたね。いずれもハワイの歴史と自然を深く感じることができるホテルなので、思い出に残る時間を過ごしていただいたことと思います。また挙式時に滞在された『ロイヤルハワイアン』でのお支度中の様子も素敵でした。ウエディングを迎えるにはぴったりのホテルだと思います。

OPTION

一生の思い出を美しく残すため【ESPERANZA】に。ヘアメイクはシーンに合わせて変えて大正解!

■アルバム:
一生手元に残り、いつでも気軽に何度も見返すものだと思ったので、【ESPERANZA(エスペランサ)】のプランをお願いしました。フォトツアーは2名のカメラマンさんがずっとついて撮影してくださって、おふたりとも優しくて、初めは緊張してこわばっていた撮影もだんだん慣れて楽しくできました!
■ヘアメイク:
ドレスを2着持っていったので、レセプションの前にお色直しをお願いしました。ヘアスタイルは、白いウエディングドレスはガーデンウエディングやビーチ撮影にも耐えられるようにアップにしてもらい、レセプションの時のピンクのドレスは巻いたダウンスタイルにしていただきました。悩んでいたのですが、とても素敵に仕上げて下さり、お願いして本当によかったです!

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた時から【ESPERANZA】のアルバムを気に入って頂けていましたね。撮影は【メイク~ホテル内】~【挙式】、そして【ビーチ~パーティ】までフォトグラファー2名体制で、余すことなく撮影をさせて頂きました!ドレス&タキシードのお色直し、色々なお小物を使ってのヘアチェンジもたくさん楽しまれていましたね。色々な雰囲気にチェンジされるおふたりをしっかり撮影させていただきました。おふたりのこだわりがしっかり写っていて、アルバムに仕上がっていくのも楽しみです。挙式・フォトツアーでも緊張することなく、日本での打合せ通り、笑顔いっぱいの挙式でしたね。ヘアメイクのアレンジもそれぞれのシーンにとても合っていて素敵でした。本当に充実した1日を楽しまれたことと思います。

Happy Wedding!

挙式の朝から緊張していたのですが、現地の担当して下さったメイクさんやダブルコーディネーターさん、カメラマンさん、牧師さん、みんなみんなとっても素敵な人ばかりで、リラックスした雰囲気で結婚式を楽しむことができました。楽しすぎてあっという間の一日でした!ハワイで結婚記念日のお祝いに来ている外国人の方から何人も声をかけて下さったりして、とても嬉しかったです。 私達もいつか結婚記念日に再度ハワイを訪れてみたいという夢ができました。

Comment From FirstWedding

挙式当日は快晴でハワイらしい開放的な雰囲気の中での挙式となりましたね。Aさん、Kさん、ゲストの皆様も、ハワイ挙式を楽しんでいらっしゃる様子がお写真から伝わってきました。 フレンドリーなスタッフや、通りすがりの方に声を掛けられるのはハワイ挙式ならではですよね!ぜひおふたりに、結婚記念日にハワイを訪問する夢をかなえていただきたいと思います。 (とてもロマンチックで憧れます!)

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式を決めて本当によかったです!当日はお天気にも恵まれ、素敵なガーデンウエディングをすることができました。青い空に青い海に囲まれて、日本では味わえないアットホームで開放的な結婚式をすることができて、大切な一生の思い出になりました。帰ってきてからも、次はいつハワイに行けるかなって話ばかりしていました。来てくれた家族が、みんなハワイが初めてだったのですが、移住したい!と言ってくれるほど楽しんでくれたので、とても嬉しかったです。出来上がった写真を見たら、いっぱい撮っていただいた写真はどれもこれも素敵で、何度も見返してしまいます。アルバムが出来上がるのが今からとても楽しみです。

Comment From FirstWedding

ゲストの皆様にもハワイを楽しんで頂けたとのこと、本当に良かったです。ぜひまた皆様でハワイへご旅行に行ってくださいね! アルバムはハワイの青い空と海、素敵なホテル、サンセット、というハワイの良さとおふたりのこだわりがつまった写真集のように仕上がりましたね。

To Coordinator

こまめに連絡をくださいましてありがとうございました。行動が遅く、なかなか決められない私達にとってとても助かりました。ファーストウェディグさんのおかげでハワイウエディングを楽しむことができたと思っています。どうもありがとうございました!

To Bride & Groom from

Aさん、Kさん、この度はおめでとうございます!お忙しい中、サロンへお越し頂き本当にありがとうございます。ご希望がしっかり決まっていらっしゃるおふたりには私からアドバイスする必要もなかったので(笑)、毎回おふたりと楽しくお話している、という感じでしたね。とっても素敵なお写真を拝見でき、本当におふたりの挙式のお手伝いが出来ましたことを嬉しく思います。 末永くお幸せに!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる