M.Yさん、W.Sさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ずっと憧れていた『ピンクパレスウエディング』の夢が実現しました!
ハワイでの結婚式は本当にすばらしく、美しいものでした。

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Yさん、W.Sさん
挙式日
2012年8月28日
挙式教会
ロイヤル・ハワイアン
ゲスト数
13名
準備期間
1年

こだわりPoint

  • 憧れのロイヤルハワイアンでの挙式
  • 大好きなピンクを基調にしたプランニング
  • 家族と一緒に楽しむ旅行

検討スタート

お互い遠距離恋愛だったので、『ハワイ挙式』が理想的でした!

結婚は決めていたので、プロポーズを受ける前から、結婚式についてはふたりでいろいろ考えていました。ただ、お互い他県に住んで遠距離ということもあり、さてどこで式をしよう、と考えた時、『海外』そして『ハワイがいい!!』と思いました。たまたまインターネットで調べていて、ファーストウエディングさんを知り、資料請求をしました。

初めておふたりとご相談させていただいたのは、挙式の約1年前でした。ご新婦のSさんがご遠方にお住まいだった事もあり、日程等のご相談は、約6カ月かけてゆっくりご決定いただきました。ご来店前に送っていただいたお見積依頼書のなかに“家族が仲良くなれるあったかい式にしたいです”と書いてあったことがとても印象的でした。絶対にいい挙式になるようにお手伝いをしようと心に誓いました。日程が決まってからは、Sさんのお好きなカラ―【ピンク】をテーマに、パーティー会場、フラワー等をご相談させて頂きました。いつも明るく元気で、とっても仲が良く、私にとって憧れのおふたりでした!

教会の申し込み

憧れていた【ロイヤルハワイアン】での挙式は絶対に譲れないポイントでした!

TVでハワイの特集をしていて、ピンクのホテル【ロイヤルハワイアン】を知っていました。どうしてもそのピンクのホテルで挙式をしたくて、他の所には目もくれずに決定しました、ファーストウエディングにした決め手はハワイ専門なところ、そして、丁寧な対応でした!

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた際は、まだ日程や具体的な内容はお決まりでなかったですが、「ロイヤルハワイアンでの挙式は決めている!」とおっしゃっていたSさんのお言葉がとても印象に残っています。初めてお会いした時から、とても柔らかい空気に包まれていたおふたりの雰囲気は、アットホームな雰囲気のロイヤルハワイアンがピッタリだと思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

はじめからイメージがあったのですんなりと決まりました。

ドレスの試着は初めてファーストウエディングさんに行ってから5ヶ月目くらいです。試着は5着。試着をしたのはファーストウエディングさんだけです。プリンセスラインと決めていたので、自然としぼられスムーズに決まりました。

Comment From FirstWedding

おふたりとも、お衣装のイメージをしっかりお持ちでしたので、1度のご試着でご決定頂くことができました。憧れのプリンセスライン、また2WAYになることも決め手でしたね。Sさんがドレスをお召しになられる度に、お写真を撮影されたり、とても積極的に意見をおっしゃって下さったMさん。お選び頂いたドレスもおふたりの意見がピッタリと一致した時は、さすがだなと感動しました!

RECEPTION

ハワイらしい、屋外でのパーティにしてよかったです!

ホテルを決めると同時に、資料を見せてもらい『ハウツリーラナイ』に決めました。当日は、もちろんあの木の下で!すごく雰囲気が良かった!!あの木が皆をなごませてくれました。やはりハワイなので、パーティも開放的に屋外で行って良かったです。

Comment From FirstWedding

おふたりは皆さん一緒に楽しむ事を、大前提にお考えで、ビーチと合わせてお食事中の撮影を楽しまれました。お食事は可愛いピンクのテラスや、ハウツリーの木の下で、明るいランチパーティーしか考えられない!とお打合せの際からイメージがおありでしたので、それに合わせて元気なピンクのヘッドピースとリストフラワーを作成され、ケーキカットをご提案させて頂きました。挙式後のお写真を拝見した際は、キラキラ輝く海や、皆さんの笑顔がとても眩しかったです。

TRAVEL

ずっと憧れていた『ピンクパレス』に宿泊する夢が叶いました!

自分達は、挙式を『ロイヤルハワイアン』ですることもあり、そこに宿泊することにしました。以前からそこに泊まりたいと私の強い希望もありました。ピンクパレスの建物は歴史があり、オシャレで大満足です!同行者はハイアットリージェンシーに宿泊。JALパックのデスクもあり、ビーチにも近かったので、良かったと言っていました。家族とは別のホテルにした事で、私達の時間がしっかり確保でき、ただの家族旅行にならなかったと思います。やはり、新婚旅行でもあるので、ホテルを別々にする事によってふたりの時間を作れたと思います。なので家族など同行者がいる方は少し考えた方がいいと思います。(でも、もちろん近くのホテルの方がいいですよ!)

Comment From FirstWedding

挙式日が決まってから、すぐにご旅行のご相談をさせて頂きました。ご両家様皆さんが一緒にハワイを楽しみたいとのご希望を頂いておりましたので、皆さん一緒にJALパックにてお手配させ頂きました。いっしょのツアーだったので、オプショナルツアーも皆さんで計画を立てられて楽しんで頂けてよかったです!

OPTION

不安だったメイクは日本リハーサルで解消!こだわったブーケはプレスフラワーにして残しました。

【メイク】が少し不安だったので、日本で2ヶ月前にリハーサルメイクを『サロン・ド・マナ』で行い、メイクアップシートを作ってもらいました。事前にイメージができ、当日も時間が省けるので、リハーサルメイクは行った方がいいと思います。【ブーケ】はロイヤルハワイアンという事で、絶対にピンクの花を付けたいと思っていました。花はダリアで、素敵な髪飾りを用意して頂き、感謝しております。【ホテル内撮影】ははずかしかったけど、いい思い出です。あこがれのロイヤルハワイアンの撮影はこだわって考えて入れました。【プレスフラワー】もお願いして大正解!あんなに式を彩ってくれたブーケ。形に残しておきたい!と強く思いました。

Comment From FirstWedding

日本で事前にドレスに合わせてのヘアメイクのイメージを確認したいとのご希望がございましたので、大阪サロンの『サロン・ド・マナ』で【日本リハーサルメイク】を行なって頂きました。気持ち的にも時間的にも余裕があるので、一度メイクをしてご自身で客観的に確認できるのも、日本リハーサルメイクのメリットです。挙式当日は日本リハーサルメイクでのご希望を伝え、ご自身が一番輝くヘアメイクにすることができるので、おすすめです。ブーケは、挙式時は清楚な雰囲気で基本ブーケにされましたが、パ-ティーはテーマカラーのピンクに拘り、ダリアのヘッドピースとお揃いで、リストフラワーを付けられました。アルバムの表紙はもちろん“ピンク色”!挙式に対しても、希望されるイメージがハッキリされているSさんでしたので、ご相談もとてもスムーズに進みました。

Happy Wedding!

朝は雨が降っていて、少し不安でしたが、ドレスに着替えてホテルを歩いていると、お客さんがみんな声をかけてくれ、本当に嬉しかった!当日の朝、突然の雨、、、うそー!ロイヤルハワイアンココナッツガーデングローブでの挙式の予定が…足元がぐちゃぐちゃでドレスが汚れてしまうとの事で、場所変更…がっかりしていたけど、変更した場所もまたすばらしかった!!結局ロイヤルハワイアンは、どこもステキなんですよね(笑)! 挙式中の生のウクレレと歌には感動しました。涙がとまらなくて、すばらしいものでした。日本にはないあの場所、あの時間だと思いました。一生忘れないと思います。新郎新婦でケーキを食べさせ合う、ファーストバイトはオススメです。

Comment From FirstWedding

ちょうど挙式前にスコールが降ってしまい、ぬかるんでいる芝生の上にセットをするか、ホテルの一角に挙式スペースを作って行って頂くか、現地のスタッフがおふたりにお伺いした際、ご新郎のYさんが最良のウエディングにするために状況を判断され、ロイヤルハワイアンホテルの海側にある“オーシャンテラス”にて挙式を行なうことになりました。最初は雨でがっかりされていましたが、オーシャンテラスでの挙式に、最終的にはココナッツグローブよりも良かったと感じていただいたとのこと、みなさまと共に楽しまれる様子にダブルコーディネーターも心を打たれたようです。その話を現地スタッフから報告を受けた時は、場所は変わっても、おふたりだからこそ、心温まる素晴らしい挙式になったに違いないと、感動しました。

挙式を終えてひと言

帰国後、愛媛で私側の友人だけでパーティーをしました。ハワイのDVDを見せると感動してくれていました。

Comment From FirstWedding

お電話をした第一声は「とっても良かったー!すっごく素敵な挙式になりました。」と感謝のお言葉を頂きました。そのご様子からとても楽しんで頂けた事が伝わり、とっても嬉しかったです。

To Coordinator

コーディネーターさん、結婚式、本当にすばらしく、美しいものでした!海も空も青くて涙が止まりませんでした。この一瞬の為に準備をし、お金を出したんだと思うと、全ての苦労やめんどくささが、ふっとんでいってしまいました。ハワイがこんなにいい所だと思いませんでした。また、家族を増やしてここにも戻ってきたいね。とふたりで話していました。この様な時を与えてくれた家族、そしてわがままをとことん聞いてくださって、本当に有難うございました。

To Bride & Groom from

改めまして、この度はご結婚おめでとうございます!ご遠方の中、何度か足をお運び頂き、おふたりとご相談させて頂くのがいつも楽しみでした!ご家族思いで、いつも皆さん一緒にハワイを楽しめるようにと、優先してお考えでしたね。そんなおふたりの事なので、必ず幸せな家庭を築き上げていかれる事かと思います。いつまでも末永くお幸せに。また大阪に来られる機会があれば、ぜひサロンは遊びにいらしてくださいね。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる