M.Kさん、M.Mさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

人生一度きりの結婚式なので安心して任せられるコーディネーターを選んで正解。私たちらしい思い出に残る結婚式になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Kさん、M.Mさん
挙式日
2012年4月12日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
7人
準備期間
8ヶ月

こだわりPoint

  • 日本の挙式では撮れないような写真を残したい
  • 家族みんなの思い出に残るような挙式
  • 教会選び
  • ビーチでのフォトツアー
  • ハクレイ

検討スタート

ハワイの教会や知識が豊富な専門会社を重視して探しました。

約8ヶ月前にハワイ挙式を決め、海外版ゼクシィを購入しました。ゼクシィで、ハワイの教会を豊富に扱っている会社を検討し、3社訪問しました。

Comment From FirstWedding

初めておふたりにお会いしたのは挙式の7か月前となる9月でした。他社様へもご来店されており、そちらは旅行会社様だったので、旅行中心のお話だったとのことでしたね。ご来店前は、アルバムに30万円も出すなんて高すぎると思われていたとか。ご来店された時に、「最初はありえないと思ってたけどこれなら!」と、何度も【ESPERANZA】のアルバムを手に取りながらおっしゃっていた姿がとても印象的でした。海外挙式では、非日常的な雰囲気だったり、素敵なロケーションも多いので、一生の記念に残るお写真には、ぜひこだわっていただきたいと思います。

教会の申し込み

教会の雰囲気に魅了され『セントアンドリュース大聖堂』に。豊富な知識と、一生の記念になる素敵なアルバムが決め手でした。

初めは、海が見えるチャペルと決めていました。しかし『セントアンドリュース大聖堂』の写真をみて、ステンドグラスや、お庭の写真の美しさにとても魅力を感じ、悩み始めました。ビーチでのフォトツアーの際は絶対に『ハクレイ』をしたい!と思っていたので、教会からの移動の距離、挙式とビーチでは違う雰囲気を出したいと思ったのも、きっかけの一つでした。最後は、教会の荘厳な雰囲気と、長いヴァージンロードを父と歩きたいと思い、『セントアンドリュース大聖堂』に決定しました。
ファーストウエディングに決めたのは、担当コーディネーターさんの丁寧な対応、何より他のプロデュース会社では知りえなかった情報をお持ちで分かりやすくお話しして下さったことでした。その上、アルバムの見本を見た瞬間に、お互いのテンションが上がるほどアルバムも素敵で、人生に1度きりの結婚式をファーストウエディングならおまかせすることができると思い決定しました。

Comment From FirstWedding

人気の4月の中旬、仏滅以外の週末を絡めたお日にち、ということで、候補は5日間に絞られました。式場選びは、最初はガラス張りで視界の開けた式場をご希望とのことだったので、ほかの式場にてご案内させていただいていました。ご参考に・・・とご案内させていただいたのが、対象的な雰囲気の本格派教会『セントアンドリュース教会大聖堂』でした。フォトツアーでロケーションを変えたり、ヘアチェンジでイメージを変えたり、いろいろなアレンジやできて、いろいろな雰囲気の写真が残せることなども、おふたりの希望にマッチしていたと思います。最終的に『セントアンドリュース教会大聖堂』にてご決定いただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは希望のエンパイアラインのドレスに決定。

ドレスは提携外のアンジェリにて、着たかったエンパイアラインのドレスが多かったので、11月上旬に決定しました。廻ったサロンは2社で、試着は10着ほど着て決定しました。ファーストウエディングは、持ち込みに関しての質問なども丁寧に答えていただけたので、安心して持っていくことができました。

Comment From FirstWedding

半年前よりドレス選びもスタートいただきました。最初はファーストウエディングの大阪サロンでのご試着いただきました。ご新婦様はエンパイアラインのドレス、お母様はAラインやプリンセスラインがお好みとのことでしたのでファーストウエディングでは計7着のドレスをご試着いただきました。提携のドレスショップも来店されるご予定でしたが、その前に運命の出会いがあったとのことで、お気に入りの一着を決定いただいたとのご連絡をいただきました。

RECEPTION

『ビーチハウス』で、ハワイ気分を満喫しながら和気あいあいと楽しんだパーティに大満足です!

パーティーは、モアナサーフライダーの『ビーチハウス』にてお願いしました。海が見えるところ、欲張ればサンセットを見ながらパーティーを出来るところ、を考えていました。宿泊もモアナサーフライダーだったので、移動も非常に便利でした。席札を日本から用意していったのですが、ダブルコーディネーターのERIさんにお願いして、事前に席に配置していただけたので、家族も思っていなかった席札があることに驚いていました。パーティー時にレイを家族にプレゼントすると、いっそうハワイ感が出て、サンセットを眺めながら家族全員でハワイの雰囲気を感じながら和気あいあいとお食事できました。料理も美味しくて、スタッフのみなさんも親切だったので家族みんな大満足でした。

Comment From FirstWedding

実は当初、別の会場をご希望いただいておりましたが、人気があるお日にちということもあり、すでに予約でいっぱいでした。おふたりのご希望されるイメージにあうパーティ会場を探し、ご提案させていただいた中のひとつが『ビーチハウス』でした。無事ご予約がお取できて本当によかったです。ご宿泊がモアナサーフライダーホテルだったので、移動の心配もなく、リラックスして美味しいお食事を、皆さまで楽しんでいただいたことと思います。また洗練された雰囲気は、ウエディングという特別な日のパーティにもぴったりだったと思います!レイのプレゼントも、ハワイ度がぐっとあがってよかったですね!

TRAVEL

憧れのエントランスや階段での撮影!『モアナサーフライダー』に迷い無く決めました。

先輩花嫁さんのホテル内撮影の写真をみて、『モアナサーフライダー』と決めていました。玄関前や、階段の写真をみてここで写真を撮りたいなと思っていたので迷いはなかったです。オアフ島で8泊10日、挙式後のんびり過ごせるようにと当初の予定より1泊延泊しました。ハワイ島へ行くことも考えましたが、ふたりとも始めてのハワイだったのでオアフ島の滞在だけで十分でした。
同行者の手配時期は、私たちの旅行を決める時期とほぼ同時期に手配しました。宿泊はモアナサーフライダーの目の前のプリンセスカイウラニを手配しました。同じホテルではありませんでしたが、目の前だったので移動も連絡も楽で、家族同士が同じ階の近くの部屋だったので困ることはありませんでした。

Comment From FirstWedding

写真で絵になるホテル、ということで『モアナサーフライダー』をお申込みいただきました。1日でも長くいろいろなハワイを楽しんでいただけるように分泊プランをご提案いたしました。挙式のある前半4泊はモアナサーフライダーの海の見えるお部屋、後半4泊はハイアット高層階の夜景が綺麗に見えるお部屋をご提案させていただきました。また、ご家族の皆様はおふたりのホテルの向かい側にあり安心なシェラトンプリンセスカイウラニにて、ご手配させていただきました。

OPTION

『ESPERANZA』は始めからのこだわりです!家族の写真もたくさん撮っていただきいい思い出になりました!

一番こだわりたかったのはアルバムで、始めてアルバムを見せていただいた時から決めていた『ESPERANZA』の“LAUGH”をオーダーしました。ふたりのカメラマンさんに撮っていただけて、自分たちだけではなく家族の写真もたくさん撮っていただけたのがよかったです。
昔から結婚式の時にハクレイをしたい!と強い憧れを持っていました。色や花材は事前に決めていましたが、当日にならないとどのような形でくるのか分からなかったので不安でしたが、理想通りのとても素敵なハクレイがきて、憧れが叶い、大満足です。

Comment From FirstWedding

最初のご来店時に【ESPERANZAのアルバム】というのはすぐに決まりましたね。1日2組限定なので、教会の予約が取れたらすぐご手配させていただきました。ただご新郎のKさんは<booklet>か<HAWAII>、ご新婦のMさんは<Laugh>と、どのタイプにするのか、、おふたりの意見がまとまらずなかなか決まらなかったことも楽しい思いでです。最終的にはごMさんのご希望の<Laugh>で決定。アルバムは現在もまだ製作中ですが、出来上がりが楽しみです!
また憧れの<ハクレイ>もとってもお似合いでした。教会のクラシカルな雰囲気のMさん、フォトツアーのカラフルなハクレイのMさん、どちらも本当に素敵でした!

Happy Wedding!

雨女なので天気を心配していましたが、晴れ女のメイクのKAORIさんのお陰で、当日は天気もよくビーチでの写真も綺麗に撮れました。KAORIさんが私が来ると雨は降らない!とおっしゃっていたので、宣言通りになりました。そして、結婚式当日にメイクのKAORIさんから、カメラマンのERIKOさんが来ていただけるように手配していただけた心遣いもとても嬉しかったです。みなさんとても楽しい方ばかりで、初めは緊張していたのですが、リラックスしてフォトツアー、挙式に臨むことができました。
挙式前のリムジンでの移動中カメラマンのERIKOさんから、誓いの言葉を牧師様のなまりにつられる方がいらっしゃるので気を付けてくださいね!と言われていたのに、新郎がつられてしまい、私も家族も挙式中に爆笑してしまいました。自分の結婚式でまさか爆笑するとは思っていなかったのですが、今思い出しても笑えるくらい面白くて、私たちらしい結婚式になったと思います(笑)。そんな私たちにも最後まで優しく祝福していただいた牧師様にも感謝しています。
ハネムーンも8泊ということもあり、のんびりする日も含めてとても満喫できました。家族到着日には全員で結婚式のアロハシャツやムームーの買い物へ行ったり、挙式の翌日はみんなでディナークルーズに行きました。
新郎の父が旅行に参加することが出来ませんでしたが、私の両親と義母さんの3人だけでツアーに行ったり、一緒に行動することで親交が深まったのでよかったと言ってもらえました。
家族が帰国後、コーディネーターさんに勧めていただいたKCCファーマーズマーケットへ行き、ハワイアンフードを満喫したり、バンパーチューブやパラセーリングのマリンスポーツを楽しんだり、ハワイを満喫しました。

Comment From FirstWedding

ご出発直前にはご新郎様が指を負傷されたり、ご新婦様も少し風邪気味になられたりと、心配していましたが、ハワイ挙式当日は、一日を思い切り楽しまれたとの報告を受け安心しました。ヘアメイクのKAORIからもティアラとヘアスタイルがばっちり決まって素敵だったわよ!との報告がありました。白&グリーンのオーキッズと、紫&ピンク&黄色のモカラで作ったこだわりのハクレイや、おば様手作りのブリザーブドブーケもとてもお似合いでしたね。ステンドグラスもとても綺麗で、セントアンドリュース教会をご紹介させていただいて本当に良かったと心から思いました!またパーティでは、お食事前にレイをプレゼントされて、ゲストの方がとってもよろこんでいらしゃったと聞いて、私もしみじみ幸せを感じていました。

挙式を終えてひと言

ふたりともハワイで結婚式を挙げて本当によかったと言っています。楽しくて楽しくて、ハワイから帰国する時もふたりで、帰りたくないー!と言いながらしぶしぶ飛行機に乗りました。
大切な家族に囲まれて祝福されハワイならではの雰囲気の中和気あいあいと結婚式をすることができ、本当に幸せでした。この思い出は宝物です。【DVD】も帰国してから何度も見返して、楽しかった思い出が映像で蘇ってくるのでお願いしてよかったと思っています。挙式中の誓いの言葉は笑いすぎてちゃんと言えなかったので、【DVD】を改めて見て、牧師様の言葉の重みを再度心にとどめておきたいと思います。また何年後かにハワイに旅行へ行って、『セントアンドリュース大聖堂』にも足を運んでみたいと思っています。
帰国後、2次会形式でお披露目パーティーをしました。入口でハワイでの写真を飾ったり、『ESPERANZA』に含まれている【スライドショー】を流したところ、みんなに大好評でした。素敵な写真をいっぱい撮っていただけて、2次会でみんなにお披露目することができました。フラダンスを習っている友人にタヒチアンダンスを踊ってもらったり、アロハシャツ・ムームーのお色直しで登場したりハワイの雰囲気も楽しんでもらえるよう工夫しました。友人たちにも私たちらしいパーティーが素敵だった!と言ってもらえてよかったです。

Comment From FirstWedding

「帰りたくないー!」、その気持ち、本当によくわかります。ぜひまた近いうちにハワイへ行ってきてくださいね。また、挙式本番では緊張されている方も多いので、【DVD】を見て初めて、牧師様のお言葉だったり、参列者のうれしそうな笑顔だったり、パイプオルガンの音色だったり、当日の状況を落ち着いて見られる方も多くいらっしゃいます。誓いの言葉も、1年後、2年後…と同じ言葉でも、そのときそのときによって感じ方が違うそうです。お二人もぜひ記念日などに、おふたりで見返してみたりしてくださいね!

To Coordinator

コーディネーターさんはハワイについて、挙式以外のことでもたくさんの情報をお持ちで、どんなことを聞いても的確に答えていただいたので安心して何でも相談できました。“広辞苑”並みに詳しいなーと思っています(笑)優柔不断でなかなか決められなくても、時間をかけて丁寧に対応して下さって、打ち合わせの時間も楽しくていつもあっという間に過ぎました。新郎は天然ボケなので、同じことを何度も説明してもらったり、掘り下げてお話してもらうことも多かったですね。(笑)人生一度きりの結婚式なので、お任せできるプランナーさんに!と思っていたので、コーディネーターさんとの出会いにふたりとも感謝しています。そして私たちをサポートしてくださったファーストウエディングのみなさんのお陰で、一生の思い出に残る素晴らしい結婚式を挙げることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。アルバムのデザインにこだわりすぎてまだまだご迷惑かけるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。出来上がり楽しみにしています。

To Bride & Groom from

改めましてこの度はおめでとうございます。おふたりとは、実は私が2009年にお手伝いさせていただいたお客様とご新郎様同士がご友人という縁もありました。全くの偶然だったのですが、おふたりと縁を感じて、とても嬉しかったことを覚えています。おふたりとのお打ち合わせは毎回本当に楽しく、毎回あっという間に時間が過ぎていきました。ご新郎のKさんと、ご新婦のMさんの掛け合いがテンポよく、心地よかったです。挙式のことはもちろん、旅行のことや、ご帰国後のパーティのことなど本当にいろいろお話しましたね。おふたりのウエディングのお手伝いができて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。これからも笑顔がいっぱいのおふたりでいてくださいね。

おふたりのこだわりアイテム