K.Kさん、K.Yさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

憧れのウエディングドレス、深紅のブーケ、カイルアでのフォトツアー・・・
すべてが最高の挙式になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Kさん、K.Yさん
挙式日
2012年3月20日
挙式教会
セントアンドリュース教会大聖堂
ゲスト数
2名様
準備期間
9ヶ月

こだわりPoint

  • ステンドグラス、パイプオルガンのある本物の教会
  • カイルアビーチでのフォトツアー撮影
  • 後ろ姿のデザインが素敵なドレス

検討スタート

友達のハワイ挙式に参加したこと、習っているフラがハワイ挙式のきっかけに。

準備を始めたのは2011年7月頃から。同年1月に新婦友人の結婚式で初めてハワイに行きました。また元々フラダンスも習っていて興味も持っていました。ハワイでの挙式については、友人からの話と、海外版ゼクシィなどで情報収集していきました。資料請求をしたのも、来店した会社も、ふたりが会えるタイミングも少なかったので1社(ファーストウエディング)だけです。

Comment From FirstWedding

8月にお電話で、ご来店予約をいただいたのが、おふたりとの最初の出会いでした。この時から、教会はセントアンドリュース大聖堂が気になるとのことでしたね。ご希望は祭日を含む日程だったので、無事ご予約できるようにと願っていました。

教会の申し込み

ファーストに決めたのは『ドレス』と『教会』へのこだわり。そしてふたりの希望を叶えてくれそうなところでした!

教会を決定したのは2011年8月初め頃でした。雑誌をみた時からセントアンドリュース大聖堂に決めていました。ファーストウエディングさんに決めた理由は、ドレスと教会に重きを置いていたこと、ずっと気になっていたノバレーゼさんのドレス手配をしてもらえること、パイプオルガン・高い天井・ステンドグラスという新婦の希望条件で、それがそろっていた教会を手配していただけること、なおかつ“ハワイ挙式専門”にされていたことが理由です。

Comment From FirstWedding

お電話から約一週間後にご来店いただきました。初めてお会いした時から、ノバレーゼさんのドレス・ブーケのイメージ・こだわりフォトツアー・そしてご旅行にこだわりたい!とハワイ挙式をとても楽しみにされていることが伝わってきましたので、この時からおふたりらしいこだわりの詰まった素敵な挙式のお手伝いができることがとても楽しみでした。お選びになったセントアンドリュース教会大聖堂は、教会らしい重厚感とハワイらしさの両方があり、おふたりの雰囲気にぴったりでしたね!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは『ノパレーゼ』で理想の一枚に巡り会いました。

ドレス選びは、2011年8月中旬から始めました。シンプルなデザインかつ、生地が良く、後ろ姿のデザインが理想的だったので。インポートドレスを扱っているサロンを重点的に探して3件伺い、全部で15~17着くらい試着したと思います。ノバレーゼは写真を撮ることができず、自分の記憶でしか選べないのですが、直感で選びました。

Comment From FirstWedding

ドレスは、初回ご来店からインポートドレスがご希望とうかがっていたので、提携ドレスショップの中で一番ご希望に近いノバレーゼさんとホワイトドアさんをご紹介させて頂きました。ご試着後はとても気に入って頂けたとご連絡頂き、うれしく思ったことを覚えています。シンプルですが後のデザインが印象的なドレスで、美しいラインがYさんにぴったりでしたね!

OPTION

こだわりの【濃赤のバラ】のクラッチブーケが素敵でオーダーしました

挙式の半年前の10月中旬ごろには、大体決まっていたと思います。こだわったのは『ブーケ』でしょうか。シンプルなドレスと教会に映えるよう“濃赤のバラ”のブーケにしました。いろんな写真やDVDを見ましたが、濃赤だけのバラのブーケはあまり見なかったので珍しかったと思います。 ほかのアイテムではボンネとロングベールにこだわりました。ビーチフォトは夢だったので、かなりの量の雑誌を見ながらビーチの場所を選び、最終的には『カイルアビーチ』でお願いしました。

Comment From FirstWedding

お申込みが7ヶ月前、挙式の5ヶ月前から、今度はじっくりとオプションのご相談をさせて頂きました。ブーケやメイクプラン、ビーチ撮影など、おふたりの中ではイメージが決まっていらっしゃったのでご相談はとても早かったですね。そのおかげで、ご出発前はゆったりとご準備のお時間をお取り頂けたかと思います。ブーケは、ドレスが決まる前から気になるとおっしゃっていた「濃赤バラのクラッチ」。リボンはシックなブラウンをお選びいただき、大人っぽい雰囲気に仕上がりました。ご帰国後にお写真を拝見し、ドレスの雰囲気とYさんのイメージにぴったりお似合いでとっても素敵でしたね。またビーチフォトでは、こだわりのカイルアビーチでの撮影。この日は快晴で、オススメして本当に良かったです!

Happy Wedding!

午前中からのビーチフォトツアーでふたりとも少し疲れていましたが、いざ挙式の前になるとリハーサルから緊張しまくりの動揺しっぱなしでした。出席者も家族ふたりだけだったので、安心しきって、目が合えばすぐに笑ってしまう雰囲気で気が楽でした。挙式ではリハーサルとは違って失敗だらけで、後からふたりでDVDを確認して、もう1回やり直したい!と笑っていましたが、帰ってから家族や友人に「ふたりらしいね」と言われホッとしました。

Comment From FirstWedding

当日は、メイク(1)⇒フォトツアー⇒メイク(2)⇒挙式というスケジュールでした。カイルアビーチがきれいな時間は午前中なので、少し朝が早かったのですね。でもその分、海の色は本当に鮮やかでキレイでしたね!挙式は緊張されたそうですが、お姉様からのベールダウンをはじめ、1つ1つのエピソードが温かな思い出に感じるいいウエディングだった様子が伝わってきます。お写真のおふたりやご列席者様の表情からも、和やかな挙式だったということが感じられました。

挙式を終えてひと言

国内で多くの方に祝って頂くのも憧れでしたが、大好きなハワイの独特の開放的な空気の中で、気の知れた家族の中で結婚式ができたことが、ふたりとも納得のいく最高の挙式になったと感じています。帰国後もアルバムやDVDを何度見ても幸せな気持ちになれ、友人にも見せる度にとてもうらやましがられるぐらい鮮明に当日の流れを感じ取ってもらえます。二次会パーティを6月に予定しているので、友人たちにアルバムやDVDを見てもらおうと思っています!

Comment From FirstWedding

Kさん、Yさんのこだわりのハワイ挙式、大成功でしたね!大好きなハワイで、本当に大切な人に囲まれてのウエディングは、この上無く幸せを感じる瞬間だと思います。帰国後のパーティでは、そんなハワイを楽しんでいるおふたりの様子がお写真やDVDから皆さんに伝わって、きっと素敵な二次会だったことと思います!アルバム、DVDはたくさん見て、ハワイのことを思い出してくださいね。

To Coordinator

夫婦とも常に言っていた事ですが、本当に丁寧であると言うことで、とても感心していました。疑問点もすぐに調べて分かりやすく教えて頂いたりと、安心して当日を迎えられました。最初は、無理にあれもこれもと何でも勧められるのかとふたりとも不安でしたが、そんな事は全くなく、ふたりの予算や環境も考慮しながらプランニングしてもらえ、とても嬉しかったです。夫婦共々御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

To Bride & Groom from

Kさん、Yさん、改めましておめでとうございます! おふたりと初めてお会いして約8ヶ月、お打合せでおふたりにお会いできるのを毎回楽しみにしていました。初めてお会いした時からおふたりの雰囲気がとても素敵だなぁと感じていましたので、お手伝いができたこと、本当に嬉しく思います。大阪へお越しの際にはぜひサロンへお立ち寄り下さいね。末永くお幸せに!

おふたりのこだわりアイテム