S.Yさん、S.Sさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

『カウマカピリ教会』のステンドグラスと、
ハワイを感じる『オーシャンスイートワイキキ』のパーティが最高でした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Yさん、S.Sさん
挙式日
2012年4月13日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
20人
準備期間
7ヶ月

こだわりPoint

  • 教会のステンドグラス!
  • 夜のパーティー会場のセッティングなど
  • 参列者へのサプライズ(バウセレモニーや金曜夜に花火があがるなど)
  • ドレスやタキシードなど持っていかなくてもよかったところ。

検討スタート

「カウマカピリ教会」を決めてから会社を決定。ファーストウエディングのみに来店。

最初はやはり雑誌「ゼクシィ」だった気がします。その後「教会」をまず決めたかったので、来店した会社数はファーストウエディングさんの1件のみです。具体的に準備をスタートしたのは7ヶ月前くらいでしょうか。入籍してから探したため、担当コーディネーターさんを信用してました。

Comment From FirstWedding

約7ヶ月前に資料のご請求をいただき、ご挨拶兼ねて初めてお電話を差し上げた時にご新婦のSさんから「カウマカピリ教会」が気に入っていらっしゃる旨をお伺いしました。より詳しく教会をご紹介させていただきたいと思い、ご来店をお誘いいたしました。

教会の申し込み

『カウマカピリ教会』のステンドグラスに魅了されました。

カウマカピリ教会に決めたのは、やはりステンドグラス!教会を予約したのは来店したとき。最初は仮予約でお願いし、その後正式予約でお願いしました。

Comment From FirstWedding

お問合せを頂いた時には、すでにご自身でも色々と調べられており、カウマカピリ教会のブルーに綺麗に輝くステンドグラス、そしてその教会自体がとても気に入っていらっしゃいましたね。内装はもちろん、歴史的背景からも伝統ある立派な教会で私も好きな会場の一つです。サロンでは、そんな会場で式をされた先輩カップルの写真も見ていただきながら第一印象の変わらない気持ちを確かめていただき、その日に仮予約でのお申込をご依頼いただきました。挙式時間は、ゆっくりお支度いただけるよう、午後の挙式にてお申込みいただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは体に沿って着心地がよく、ハワイの雰囲気に似合うドレスに決定。

10月くらいから探しましたが、最終的に決めたのは年末でした。試着は20着、まわったサロンは3つでした。ドレスを選んだ理由は、まず軽いこと、しっくりきたこと、ハワイに合う感じだと自分で思ったことです!

Comment From FirstWedding

おふたりがドレスをご決定頂いたのは12月25日のクリスマスの日でした!最初は帰国後パーティのご予定も考えてオーダーかレンタルかご検討されていらっしゃいましたね。提携ドレスショップも合わせてご紹介させて頂きましたが、一番最初にファーストウエディングでご試着頂いた華やかな雰囲気がSさんにとってもお似合いの一着でご決定頂きました。お花で華やかなマーメイドが、ご新婦のSさんの雰囲気にもとてもお似合いだったのをよく覚えています。
(コスチュームアドバイザー/陶山麻未)

RECEPTION

大勢の友人と盛り上がれる『オーシャンスイートワイキキ』は最高!

パーティ会場は『オーシャンスイートワイキキ』でした。間違いなく、景色・夕景・夜景・花火・・・・全てにおいてハワイらしいと思ったところ。演出なんていらないと思えるほど、天気も良く最高でした。

Comment From FirstWedding

最初より、パーティは海が見えるレストランがご希望でしたね。当初はゲストの方のために移動が少ないところという点で、別会場のレストランをご検討いただいていましたが、ご人数が20名様以上に増えられることになり、立地や眺め、サービスの面など全てにおいてご満足頂きたいとの思いから、オーシャンスィートワイキキをご紹介させていただきました。ご予約時には、別のお客様も同時にご検討いただいたので、無事にご予約をお取りでき、おふたりにパーティを行っていただくことができて本当に良かったです!フラ&ウクレレの演出もいれたり、ゲストの方に楽しんでいただけるパーティでしたね!当日ゲストの皆様と大変盛り上がったとオーシャンスィートワイキキの支配人トムからも報告があり、よかった!と思いました。おふたりがとても楽しそうな笑顔で過ごされていたのが印象に残っています♪またおふたりに内緒で、挙式の1ケ月ほど前にご友人様からサプライズのご相談を頂き、ご用意したDVD上映はおふたりもビックリ&喜んでいただけ大成功でした。 おふたりからゲスト様へのサプライズを別で考えていたので、まさかご自身がサプライズされるとは思っていらっしゃらなかったですよね(^^) 

TRAVEL

ゲストのホテルを近くにすることでスムーズな滞在になりました!

ともかく、自分たちの宿泊ホテル『シェラトンワイキキ』の近くに寄せるようにお願いしました。それにより、挙式当日など、それ以外の日も含めて、うまく廻りました。大変だったことは、旅行に慣れていない人もやはりいるため、そのすべてのケアをしたこと、でしょうか?

Comment From FirstWedding

オアフ島+ハワイ島での2島を楽しんでいただけるプランにてご手配させていただきました。オアフ島では、お部屋からの眺めはもちろんワイキキ中心地となりますので、ゲストの方にも分かりやすい『シェラトンワイキキ』でよかったですね♪ 初ハワイということで“ダイヤモンドヘッド+海view”を満喫いただけるお部屋をお選びいただきました。またパーティー会場とも大変近いため、滞在を通してすべてに立地が良い場所だったかと思います!またハワイ島の『ザ・フェアモント・オーキットハワイ』では、おふたりでゆっくりハネムーンをすごしていただけたことと思います!

OPTION

ブーケは挙式とフォトツアー用にイメージの異なる2つ用意!

ブーケは2つにしようと思ったくらいで、他はありません。

Comment From FirstWedding

挙式用とフォト用のブーケを、がらっと雰囲気をかえて2つご手配させて頂きました。挙式時は、エレガントで花材を多種類使った白ベースのブーケ。フォト&パーティー時には、鮮やかな赤をメインにした可愛いブーケで、ご自身はもちろん、ゲストの皆様にもおふたりのスタイルチェンジ姿を楽しく見ていただけのではないでしょうか。ブーケに合わせて、ヘアスタイルも挙式&フォトツアーはアップスタイル、パーティではダウンスタイルに変更させて楽しんでいただけたことと思います。 その他にも、おふたりのことよりもゲスト様のことを第一に考え、みんなが楽しめるものをということでバウセレモニーや、パーティー時のおもてなしをとても大事に一生懸命考えての打合せが多かったように感じます。またパイプオルガンの音色を残したいということでDVDもお申込みいただきました。

Happy Wedding!

挙式は、式の当日に現場でリハーサルをしたので、ドギマギしました。ただなんとなく間違えても、ハワイの雰囲気がそれを許してくれるような感じになっていたため、かなり気楽な感じで式を迎えることができたと思います。ハネムーンに関しては、オアフ島でまず家族や友人と過ごし、それからは他島に行ったほうがリラックスできてよいと思いました。私たちも実際にそうだったので。 参列者からの声ですが、人数が多かったためか、とても楽しかったといってもらえたのがよかったです。日本で結婚式行うよりも盛り上がってもらえたのでは?と思えるほど、盛り上がってくれたのはハワイがそうさせたのだと思います。

Comment From FirstWedding

当日はおふたりを祝福するかのようにお天気も晴れの中でのお式でした。 教会の厳かな雰囲気の中にも、どことなく温かみがあり穏やかな時間が流れる・・そんな雰囲気がでるのもハワイ挙式の魅力ですね。自然と皆さんが笑顔になってしまうのも、ハワイの土地柄かもしれません☆ご家族様や親しい方に囲まれたお式、おふたりもリラックスしてお式を迎えていただけたと思います。式後はおふたりからゲスト様へのサプライズバウセレモニーもされ、大変驚かれ同時に喜んでいただけたと伺ったときは私も嬉しかったです。

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式に関しては、BESTだと思えました。日本での挙式よりも全然楽だったと思います。 アルバムやDVDは、正直ちょっと希望したものと違いましたが、そこは日本人なので、無理なポーズや、無理な動画をあえてとらなくてもいいと思います。後々また見たいと思える写真やDVDを残してほしかったです。帰国後のパーティはしていませんが、みんなで集まる機会は何回かあるかと思います。

Comment From FirstWedding

ふたりにとって忙しい合間をぬってのご準備はけして楽ではなかったと思いますが、ハワイへの楽しみが、きっとそんな大変な思いも軽減されてくれたのかもしれませんね。最初はフォトツアーもいらないかな?とお写真を撮られるのが苦手だとお伺いしていましたが、当日はフォトグラファーもより楽しく、いい表情を撮影残していただきたいという思いで少し無理をいった撮影をお願いしてしまったのかもしれません。その点は、おふたりにもご不快な思いを与えない程度にご案内すべきだったかもしれません。。。。

To Coordinator

コーディネーターさんには、こんなに消極的な感じの私たちにそろそろ決めないと先に進みませんよと言いづらいことも言ってもらえて助かりました。本当に先になかなか進まず、ご迷惑をおかけしましたが、焦らされることもなく、ゆったりと構えていただいて、本当に頼もしかったです。参列者からの私たちへのサプライズもしっかりと成功させてもらえたことも、私たちにとっては意外でしたが、サプライズの心を持っていただいていてみんな楽しく挙式当日も迎えられました。ただ一つ現場で困ったことは、出発後は現地に行って確認をといわれましたが、現地の方がそこまでコーディネーターさんのようにわかっていないように感じ、現地でこれどうするのなど質問されたので不安に思いました。日本でこれだけ準備に時間をかけたのに、ちょっと残念に思えました。

To Bride & Groom from

Yさん・Sさん、この度は本当おめでとうございました!喜んでいただけたことも、ご不安に感じたことも、ありのままをお言葉にしていただき、私も嬉しさと同時に、これからも気持ちを引き締めて取り組んでいかねばと感じました。日本と現地ハワイスタッフとで、温度差があってはならないので、今後はおふたりからの言葉もしっかり受止め、皆様が不安なお気持ちにならないよう取り組んでまいります。挙式日当日は、おふたりともとても笑顔で、パーティー時の楽しそうな表情を拝見し、お手伝いが出来たこと本当に嬉しく、光栄に思いました。サプライズを計画していただいたおふたりのまわりのご友人様のお力添えもあり、挙式日がおふたりとって忘れられない良い記念日となっていただければ嬉しいです。また渋谷に来られることがあったら、ぜひサロンにも遊びに来て下さいね(^^) Mahalo~♪

おふたりのこだわりアイテム