O.Sさん、K.Nさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

波の音がBGMのビーチウエディングに!
フォトツアーも普通のハワイ旅行では行けないようなところに行けて最高でした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
O.Sさん、K.Nさん
挙式日
2012年6月28日
挙式教会
ワイアラエビーチ
ゲスト数
3人
準備期間
6ヶ月

こだわりPoint

  • 費用面
  • リラックスできる雰囲気の挙式ができること
  • ハワイらしいロケーションであること

検討スタート

ネットでP会社を探し、来店はファーストウエディングのみです。

2012年1月頃から準備をスタートしました。 インターネットでハワイウエディングのP会社はいろいろ見ました。 資料請求は4社にしましたが、来店したのはファーストウエディングのみです。

Comment From FirstWedding

最初にお問合せ頂いたのは1月でしたね。ご来店までにもメールやお電話で色々ご希望を伺っておりましたので2月にご来店頂いた時には、初めてお会いしたような気がしませんでした。おふたりのお休みがなかなか合わないということで、新婦のNさんおひとりでご来店頂くことが多かったのですが、おふたりでご来店頂いた時には、一生懸命ご希望をお話ししてくださるNさんを、ご新郎のSさんが包むような感じでやさしく見ていらっしゃって、見ている私もほのぼのした気分になりました。

教会の申し込み

ビーチが大好き!ハワイならではのビーチウエディングに迷いなく決定!

私たちがビーチウエディングにしたのは、ゲストがほぼいない予定だったので、大きな聖堂とかでは寂しいかな・・・と思ったのと、とにかくビーチが好きなので!!太陽の下で波の音がBGMで・・・なんてハワイならではですから!!予約時期は2012年2月。ファーストウエディングに決めた理由は、知人からの紹介で安心だったことと、担当のコーディネーターのコーディネーターさんが素晴らしく良心的だったからです。

Comment From FirstWedding

最初から全く迷いなく、ビーチウエディングをご希望でしたね。おふたりのお気持ちがビーチウエディングで固まっていらっしゃったので、ご来店からお申込みまでとてもスムーズでした。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは最初に着てみてしっくりしたドレスが運命のドレス!

ドレス選びは、2012年2月試着スタート→4月頃決定しました。廻ったサロンはファーストウエディングのサロンのみ、来店は約4回、約20着くらい試着した中から決定しました。選んだドレスは1番似合ったからです。着ていて1番“しっくり”きたものにしました。20着試着したけれど、最後に決めたドレスは1番最初に気に入ったものでした!

Comment From FirstWedding

お母様やお姉様にもご来店頂き、スレンダーラインやプリンセスラインなどいろいろなドレスをご試着頂きましたが、最終的には1番最初のご試着の時から気になっていらっしゃったドレスにご決定いただきました。少しピンクがかったやさしい色の風に揺れるフリルが、砂浜や真っ青な空にも、フォトツアーのハワイの街並みにもとても映えていましたね。このドレスを着てフィッティングルームから出て来られた新婦のNさんをご覧になった時の新郎のSさんの満面の笑顔が忘れられません。新郎様のこの笑顔もドレス決定の決め手になったのかもしれませんね!

TRAVEL

友人が働いている2つのホテルに分泊。それぞれの場所でやりたいことをプランニングしました。

滞在ホテルは『シェラトンワイキキ』と『アウラニリゾート』に宿泊。共に友人が働いているので選びました。ワイキキのホテルはアクセスの良さは重視。ただし、したい事に応じてどの場所がベストかも変わってくるので、やりたいことも事前にある程度プランニングのうえ、ホテルを決定しました。アウラニではリゾートらしくのんびりすごしたかったので。でも分泊にすると荷造りが大変でした・・・

Comment From FirstWedding

『シェラトンワイキキ』と『アウラニリゾート』は一番初めからのご希望でしたね。オアフの中でシェラトンワイキキとアウラニリゾートでは立地もコンセプトも全く違いますのでアクティブなハワイと、のんびりなハワイ両方を楽しんで頂けたことと思います。

OPTION

大好きな“プルメリア”にこだわってブーケやヘッドピースを作成!

ブーケやヘッドピースは、絶対に“プルメリア”!と決めていました。もともと好きだったので! 日本では手に入らない花というのも魅力ですよね!アルバムはとにかくカット数の多さを重視しました。挙式からフォトツアーまで撮影は約300枚、アルバムは60カットのものにしました。

Comment From FirstWedding

ブーケのご相談の際には、「プルメリアのブーケが持ちたい」と即答でしたね!ヘッドピースもプルメリアにとことんこだわっていらっしゃいましたね。普段通われているサロンの美容師さんからのアドバイスも交えながら、プルメリアの造花を用意なさってヘッドピースをつける場所や数を考えていらっしゃいましたね。当日は挙式用とフォトツアー用に20輪ものプルメリアのお花をご用意させて頂きました。挙式からフォトツアーまで付け方を変えて、大好きなプルメリアの香りに包まれた1日になったのではないでしょうか。これからもプルメリアの香りに触れた時にはきっとご結婚式を思い出されるのでしょうね。

Happy Wedding!

リムジンで移動中はスコールだったのが、到着してすぐに止んできれいな青空が広がったこと! 牧師さんが「式の日の雨は実はLUCKYなこと」というお話をして下さいました。ビーチウエディングは本当に開放的でとてもリラックスしてできたので、あがり症の主人のためにも良かったです。ハネムーンでは私は初ハワイだったので、ショッピングするにもお店がたくさんありすぎて時間が足りず・・・。やりたかったアクティビティなども断念したりしました。でもレンタカーでカイルア~ノースショアまでのドライブは最高でした!私にはホノルルアラモアナでショッピングよりも、カイルアのきれいなビーチや小さな路面店などを散策する方があっていたのかも!住宅街なんかに入ってみたりしてハワイの人たちの暮らしを少し感じられたのもとても新鮮でした。映画に出てくるシーンのような街並みがとても素敵でした。男性もひたすらショッピングに付き合わされるより楽しめますよね!

Comment From FirstWedding

雨が降ったとは思えない位真っ青な空のもとでの挙式でしたね。11時のワイアラエビーチに始まり、サンディビーチ・アイスクリームショップやハンバーガーショップ、アラモアナビーチパークでのサンセットまで丸1日ハワイのいろんな場所を楽しんで頂きましたね。ビーチと一言で言っても、時間や場所によっていろいろな表情を見せてくれます。ビーチが大好きなおふたりですから、空や風の変化も目や耳や肌で感じながら挙式の1日を過ごして頂いたのでしょうね。

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式は本当にいい思い出になったねとよくふたりで話しています。できることならもう一度ワイアラエビーチで挙式したいです(笑)フォトツアーも最高に楽しく普通のハワイ旅行では行けないような所へも行くことができて観光としても最高でした!

Comment From FirstWedding

ご帰国後にはご自身のカメラでのお写真を早速送ってくださいましたね。笑顔一杯のお2人のお写真を拝見し、本当にハワイを楽しんでくださったのだなあと嬉しくなりました。

To Coordinator

コーディネーターさん、本当にいろいろお世話になりありがとうございました。これだけ素敵な思い出となったのはコーディネーターさんのコーディネートのおかげで本当に感謝しています。式に関係のないような質問にも快く答えてくださったりきめ細やかなケアをして下さいました。全てが初めてのことで不安だらけわからないことだらけでしたが、コーディネーターさんがいてくださったので本当に心強く安心しました。これで終わりだと思うと淋しくて泣きそうですが、またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています!これからもたくさんのカップルに素敵な挙式をコーディネートしてあげて下さいね!くれぐれもお体に気をつけて頑張ってください!私も主婦業と仕事がんばります!!

To Bride & Groom from

おめでとうございます。ご出発まで、たくさんのメールを頂きましたね。お気軽にご来店ください!と言える距離ではありませんでしたが、お会いしていないのを忘れてしまう位メールを頂きましたね。ご結婚式以外のご質問もよりおふたりを身近に感じることができ、頼りにしてくださっているんだな、と嬉しくお返事させて頂きました。「結婚式というのは数時間でおわるものですが、それまでの準備に要した時間も、ご協力いただいた方々も、すべて含めて一生の思い出となると思います!!」という新婦様からのお言葉を大事に、たくさんの方のお手伝いができればと思います。ハワイの雨に祝福されたおふたりならきっと、お忙しい毎日の中でも幸せな結婚生活を送って頂けると思います。 Sさん・Nさんお幸せに!!

おふたりのこだわりアイテム