S.Mさん、I.Eさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ブーケ・メイク・フォト・・・
すべて「ナチュラル」をコンセプトを置いて全体的に統一感をもたせました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Mさん、I.Eさん
挙式日
2012年6月26日 11時~
挙式教会
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
ゲスト数
9人
準備期間
6ヶ月

こだわりPoint

  • 写真
  • 教会
  • 衣装
  • ホテル

検討スタート

好みの写真が多い手配会社をピックアップし訪問しました

1月下旬に、ゼクシーの海外版にて手配会社を検討しました。その中で、特に好みの写真が多く、内容が充実している手配会社をピックアップしました。ピックアップした会社に資料請求をし、2月初旬に2社訪問しました。

Comment From FirstWedding

2012年1月にホームページよりお問い合わせを頂きました。その際にご挨拶とぜひご希望のお日にちが近くなっておりましたので、ご来店をお誘いしたい旨、メッセージを残させていただいておりました。資料請求の後、約1週間後に、ご来店予約をいただきました。またドレスもご試着を頂いた方がイメージもつかんで頂きやすいと思い、ドレスのご試着もお誘いさせていただきました。

教会の申し込み

ハワイだから海が見える『キャルバリー教会』に。ファーストはコーディネーターの信頼感で決定!

「ハワイで挙式をするのだからやはり海が見える教会がいいよね!」ということで『キャルバリー教会』に決めました(チャペルじゃなくて教会)。ファーストウェディングさんに決めたのは、コーディネーターさんが私たちの必要としている情報を解りやすく提供してくれたからです。テキパキとした対応で「信頼のおける人だな~」と、訪問したその日に決めました。

Comment From FirstWedding

ご来店予約時より、式場のご希望は『キャルバリー教会』との事でご決定頂いておりましたので、ご希望のお日にちをキャルバリーのメンテナンス期間の状況を含めてご相談させて頂きました。 またアルバムにこだわりたいというおふたりでしたが、ご来店時にアルバム等をみていただく中で、フォトグラファーの酒井の写真が非常にお好きとの事で、酒井のスケジュール確保の方向で、キャルバリー教会を仮押さえさせて頂きました。無事、第一希望のお日にちで、キャルバリー教会&酒井の両方のご予約がお取りできてよかったです!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

個性的な新郎衣装を探して『クリオマリアージュ』へ。ドレスも一緒に決めました。

ファーストウエディングへ来店のアポを取った際に「ドレスの試着もできますよ」との事だったので予約を入れていただき、訪問したその日にドレスを試着しました。ドレスの候補を一着決めましたが、タキシードのバリエーションが少なく迷っていたところ、個性的な新郎衣装であれば、提携店の「クリオマリアージュ」さんがいいのでは?と紹介していただき、予約を入れてもらいました。 3月初旬にクリオマリアージュさんに行き、個性的なタキシードを紹介していただき無事にドレス、タキシードともクリオマリアージュさんで決めました。

Comment From FirstWedding

初来店の際に、ファーストウエディングの日本試着現地レンタルパックをご試着頂き、イメージをつかんで頂きました。ドレスで気にいったものも見つけて頂きましたが、ご新郎様のご希望は、弊社アルバム内にあったタキシード【クリオマリアージュ】さんのもの。ドレスもあわせて、クリオマリアージュさんご来店後に、再度ご相談させていただく運びとなりました。ご新郎様が気にいって頂いたタキシードは大変人気でさらに、サイズも1サイズのみのタキシードですが、ご希望通りご案内ができてよかったです!ご決定頂きましたドレスもEさんに本当によくお似合いでした!

RECEPTION

『オーキッズ』ではゲストとサンセットを見ながらのディナー。無料のウエディングケーキもよかったです!

コーディネーターさんの薦めで『オーキッズ』に決めました。サンセットを見ながら庭でほのぼのパーティー。ウェディングケーキが無料で付くのが決め手のポイントだったかな?

Comment From FirstWedding

当初は、おふたり挙式の可能性などもありましたが、ゲストのご参列が決まり、海が見えてお庭もきれいで開放感のある人気のオーキッズをおすすめさせて頂きました。 ランチとディナーで悩まれていらっしゃいましたが、ヘアチェンジのスケジュール等でご相談をさせて頂き、ディナータイムでのご案内となりましたが、ゲストの方とのゆったりとした時間を過ごして頂けたようでよかったです♪

TRAVEL

ピンクがかわいい『ロイヤルハワイアン』は写真写りもよさそうでした。

最初はウエスティンモアナサーフライダーにしようと思っていましたが、ファーストウェディングさんのブログの写真をいろいろ見た際に、ピンクのロイヤルハワイアンがかわいらしく写真にもよく映えたいたので、最終的には『ロイヤルハワイアン』に決めました。

Comment From FirstWedding

ロイヤルハワイアンのオーシャンフロントのお部屋にてお手配させて頂きました。ロイヤルタワーのお部屋からの海の眺めは本当に素晴らしく、メイクシーンの撮影でラナイからの海のお写真カット+虹が素敵でした!また、ホテル内撮影も本当に素敵で、ピンクと緑のコントラストが美しく、おふたりにとってもお似合いでした!

OPTION

酒井さんの写真が気に入り【フォトグラファー指名プラン】に。<ナチュラル>をコンセプトに撮影していただきました。

写真は思い出に残るので特にこだわりました。フォトグラファー酒井さんの写真が気に入り、指名させていただきました。メイク、ブーケなど、「ナチュラル」をコンセプトを置いて、全体的に統一感をもたせました。

Comment From FirstWedding

オプション関係でのおふたりの一番のこだわりは、フォトグラファー酒井の撮影!おふたりのコンセプトは≪ナチュラル≫との事で、そのイメージに合うものをご相談させて頂きました。また現地のフォトグラファーやメイク、ダブルコーディネーター、お花屋さんにも、コンセプトを共有してもらうよう、連絡を入れさせていただきました。ご希望のお写真カットなどは事前に酒井に伝えさせて頂き、ブーケも目立たせすぎず存在感があるもので、白バラ+グリーンのクラッチブーケがドレスにもとっても映え、Eさんにとってもお似合いでした!メイクのAKIとも、リハーサルメイクで納得のいくまで確認をして頂き、安心して挙式日当日を迎えられたことと思います!

Happy Wedding!

式当日の朝は、雨が降ったり止んだりで心配しましたが、その分綺麗な虹もたくさん見れました。ダブルレインボウを見たのは初めてです! メイクのAKIさんとカメラマンの酒井さんのチームワークが最高でした!キャルバリー教会は、開放的で、海が見えて、良い雰囲気の教会でした。牧師さんも温かい方で、この教会にして良かったです。

Comment From FirstWedding

お式当日は、シャワーのあるお時間もあったようで心配だったのですが、現地のコーディネーターからの報告で、喜びいっぱいで一日過ごされたと聞いて本当に安心致しました!いつもおふたりでご相談を頂き、楽しんでご準備をすすめて頂き、本当にハワイでの挙式を満喫していただいたのを本当に嬉しく思いました。ご準備頂きましたリングピローや席札も、おふたりのコンセプト通りでとっても素敵でした!

挙式を終えてひと言

リングピローや席札作り、衣装合わせに、小物合わせ、式の段取り。ふたりで楽しく進めることができ、どれをとっても楽しい思い出です。ハワイでの挙式は最高です!青い空、青い海、青い芝生、さわやかな風。式当日は、すれちがう人達からの祝福の言葉&歌。そのハワイで取ったMr.酒井の写真はこれまた格別! リクエスト通り自然な感じで撮ってもらいました。何度も見返し思い出すことができる最高の思い出の品となりました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後の、楽しそうなお声を聞けて本当に嬉しかったです!また酒井撮影の写真を拝見させて頂き、おふたりや、ゲストの自然な笑顔が本当に素敵でした!! ご帰国後もお話させていただく機会が多かったですが、お写真データが到着してからずっと毎日お写真を見ていただいていると嬉しいお言葉。 ずっと、ずっとおふたりでご覧になって頂きたいと思います(^-^)

To Coordinator

ダブルコーディネーターのAKIKOさんは黒子に徹していました。出すぎず、必要な時は側にいてくれる感じで、とても安心できました。コーディネーターさんは、どんと任せて安心の姉御肌!本当に頼りになりました。担当コーディネーターさんだったお陰で本番まで楽しく進めることができました。とても感謝しています。

To Bride & Groom from

Mさん&Eさん、改めまして、この度はおめでとうございました!!いつもおふたりとお話させていただくのが楽しみでした。おふたりの挙式のお手伝いをさせていただけましたことを心から嬉しく思っております。いつまでも変わらず、仲良しなおふたりでいてくださいね!!また、お近くにお越しの際には、お会いできたらうれしいです!!この後はアルバム作成も控えておりますので、今後ともよろしくお願い致します♪おふたりの記念の一冊に、酒井やメイクのAKI、WCのAKIKOとともに、私のお名前をいれていただけますこと、本当にうれしく思います。素敵なアルバムの仕上がりが今から楽しみですね!

おふたりのこだわりアイテム