N.Kさん、N.Mさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

決め手は、ハワイ専門会社&10年の経験の安心感!
両家の家族同士も仲良くなれることができるのもハワイ挙式ならではだと思います。

Newlywed Couple

新郎&新婦
N.Kさん、N.Mさん
挙式日
2012年2月27日
挙式教会
パラダイスコーブ・クリスタルチャペル
※現在はお取り扱いしておりません。
ゲスト数
6名
準備期間
1年

こだわりPoint

  • 海が見える場所で挙式をすること
  • 写真をたくさん残すこと
  • 家族が海外旅行を満喫できるようにプランを組むこと

検討スタート

ハワイ挙式を選んだのは両親のハネムーン先だったこともきっかけです。

約1年前から、検討をスタートしました。 ゼクシィ海外版を見て、海外挙式の会社を3社探し、来店。 ファーストウエディングへは4月下旬にホームページから予約をして来店しました。

Comment From FirstWedding

ご縁があって当日は私が担当させていただくことになりました。今でもご挨拶をさせていただいた時のことをとてもよく覚えています。爽やかで素敵なおふたりだなという第一印象でした。 ご両親のハネムーンもハワイだったとのこと、その特別な場所での挙式、というのはとても素敵なエピソードだと思いました!

教会の申し込み

ファーストウエディングは10年の実績があるハワイ専門会社、安心して決めました。

ファーストウエディングに問合せをしてから2カ月ほどでチャペルの申し込みを決定しました。 決め手としては、ハワイ専門の会社で、かつ10年の実績があるので安心して決めました。

Comment From FirstWedding

最初のご来店時より「海が見える、明るい雰囲気のチャペル」「式後はそのままランチパーティ」というのがご希望でした。2つの会場が候補でしたが、2回目のご来店時に、開放感&プライベート感のある、そして何より明るい会場である“パラダイスコーブチャペル”にご決定いただきました。ご家族様とも楽しく、たくさんの思い出&写真を残したいというおふたりにはまさにピッタリの会場だったと思います。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

新作ドレスのかわいさに一目惚れ。会場やビーチ撮影も考えて決定です!

挙式の5カ月ほど前となる8月頃から、ドレスの試着を開始しました。 ファーストウエディング渋谷サロンへ行ったのが2回です。試着は8着くらいだったと思います。 新作でファーストウエディングで飾ってあったのを見てカワイイと思い、決定しました。

Comment From FirstWedding

約5~6ヶ月前よりご試着をスタートいただき、計2回ご来店いただき、お気に入りの1着を見つけていただきました。ちょうど新作ドレス入荷のタイミングもあり、よりたくさんのご衣裳をご試着いただくことが出来ましたね。パラダイスコーブクリスタルチャペルは、すこし移動距離があること、ビーチでの撮影もご希望でしたので、ドレスの重さも考えてお選び頂きました。胸元にデザインをあしらった、綺麗で華やかなAラインドレス。Mさんの品のある素敵な雰囲気にピッタリでした♪Kさんもすらっとご身長が高くスマートな装いでタキシード姿も大変お似合いでした!

RECEPTION

チャペル隣接の会場でパーティ!パーティ後はクイックチェンジ→フォトツアーへ!

挙式会場からパーティ会場へ移動するのは嫌だったので、チャペルとパーティ会場が隣接している会場で行いました。パーティ会場では家族とゆっくり会話をする時間を設けたかったので、特別な演出など敢えてお願いしませんでした。

Comment From FirstWedding

パラダイスコーブチャペルは、パーティ会場が隣接しているので、移動をすることなくパーティーが可能です!挙式の余韻を残しつつ、ゲストの皆様で過ごすパーティは、より一層記念に残ると思います。Roy’sのお料理ですので、ゲストの皆様と美味しい食事と共に、楽しい時間をお過ごしいただけた様子がお写真からもとても伝わってきました! また式後は、チャペルからほど近いトラックスビーチでのフォト撮影。広々とした空とビーチが広がる穴場ビーチなので、ワイキキ近くのビーチに比べて人が少なく、思いきりフォトツアーを楽しんでいただけたことと思います!

TRAVEL

両親と一緒に『ハイアットリージェンシー』に宿泊。家族旅行も兼ねた旅ができてみんなが満足です!

滞在先のホテルやお部屋は、旅行のパンフレットを見て、立地条件や景色の良さで選びました。私達&両親とも宿泊先は『ハイアットリージェンシー』にしました。家族の手配は4カ月前にお願いしました。2か月ほど前に、挙式やハワイの情報などを載せた「旅のしおり」を作って家族に配りました。イメージがついたようで喜ばれました。

Comment From FirstWedding

初回ご来店時に、挙式と旅行、ご新郎ご新婦様&ご同行者のご旅行手配まで窓口は1つがいいというご希望をいただいていました。おふたりはハワイは初めてとのことでしたので、立地の良さと、お支度をするためのお部屋の広さも考慮してご提案させて頂きました。ハイアットは高層階からの眺めも楽しめますし、式後はお買い物なども楽しんでいただきたかったので、好立地のこのホテルにしていただき正解でしたね☆ ご家族様もみんな同じホテルにて、その後たくさん出かけたり、手作り”旅のしおり”もご用意され、目的だった「ご家族様も満喫できる旅行プラン」がバッチリできたのではないでしょうか★

OPTION

慌てないために『前日リハーサルメイク』をお願いして本当に良かった!

挙式当日はあまり時間がありません。
実際に挙式を終えてみて、現地でのリハーサルメイクは絶対に必要だと思いました。

Comment From FirstWedding

前日まで全然平気であっても、挙式当日は緊張感があったり朝のご準備であわただしくなる方もいらっしゃいます。現地のリハーサルメイクは、お気持ち的な余裕もあると同時に、挙式当日と同じスタッフが担当いたしますので、どんな人物がやってくれるのか、という顔合わせもできてより安心いただけます。初めて会う人には希望が言いづらかったり、遠慮されてしまう方もいますが、顔合わせをしておくとご相談もよりスムーズとなり、当日を安心して迎えていただけますので「現地リハーサルメイク」オススメです!今回はリハーサルメイク、当日もホテルでのお支度~チャペル同行~クイックチェンジからフォトツアー同行とメイクさんとずっと一緒だったので、安心してお過ごしいただけたことと思います。また写真は、ESPERANZAのPORTFOLIOをお申込みいただきました。メイク~ホテル内~挙式~パーティと撮影させてただきました。帰国後アルバム選びの際に改めて見て、こんなにたくさん撮って頂いていたんだなと驚かれていましたが、1枚1枚選んでいただいたお写真で出来上がるアルバムの完成が楽しみです!

Happy Wedding!

挙式後に、外で行ったバルーンリリースが予想以上に好評でした。ハトの形をした風船をみんなで飛ばしたのですが、本当にハトが飛んでいくようでキレイでした。家族も感動したようです。
家族同士で買い物に行ったり、夜にホテルの部屋でみんなで飲んだりと、今まで以上に家族同士が仲良くなりました。これも海外挙式ならではの良さなのではないかと思います。

Comment From FirstWedding

当日はとてもお天気の良い快晴! ご家族様もアロハやムームーなどハワイらしさ満点の装いで参列いただき、おふたりを囲んで頂き、とてもハワイらしい素敵なウエディングでした! パラダイスコーブチャペル限定で行える「バルーンリリース」は、ゲストの方々といっしょに楽しめるので、一体感があり、みなさんの心にも残る 素敵な演出でした。広々とした空にむかって飛んでゆく風船は、これから始まるおふたりの人生をみなさんが見守ってくれているような、 心温まるセレモニーだったことと思います。おふたりの幸せがずっとずっと続きますように♪ そんな皆さんでの光景、私も一番印象に残っております。

挙式を終えてひと言

あらためてハワイで挙式をしてよかったと実感しました 両家の家族が仲良くなれたことと、旅を楽しんでくれたことが何より嬉しかったです。

Comment From FirstWedding

ご帰国のすぐ翌日に、Mさんよりご報告メールが届き、とても嬉しかったです。「想像以上に素敵な式だった!」と仰っていただき、おふたりが満足いく挙式を行っていただけたこと、ハワイを好きになって頂けたこと、そして何より両家ご家族様もこれまで以上に仲良くなれて楽しい思い出が作れた!!と感じていただけたことが、私もお手伝いでき本当にうれしく思いました。最終日には、ご両家お父様が同じTシャツを着て過ごされた♪(笑)という少しおちゃめで可愛いエピソードも聞かせていただきました。本当に楽しく過ごしていただいた証拠ですね☆おふたりから聞くこのようなエピソード・・・ハワイ挙式はこういうのがいいな!と改めて感じた瞬間でした!

To Coordinator

とても楽しい挙式になりました。
現地のスタッフの方にもとても親切にして頂いて助かりました。
家族も大満足のようでした。
いろいろとありがとうございました!!

To Bride & Groom from

Kさん&Mさん、この度は本当におめでとうございました! お仕事もお忙しいおふたりとは、たくさんのメールでをやりとりさせていただきました。私にとって、ご来店いただいて、おふたりにお会いできるのがとても楽しみでした!! お写真撮影など緊張されないかなと少し心配しておりましたが、担当がチャールズとエリコだったので、きっと大丈夫と思っていました。写真をみた瞬間、そんな心配は無用でした。 とってもいい表情で、自然な雰囲気で、かっこよく&可愛いポージングなど、素敵な写真ばかりでした!これからおふたりの大事な思い出にしていただけたらうれしく思います。 お忙しい中だと中々大変だと思いますが、またぜひハワイへも行って挙式とは違った滞在も楽しまれて下さい♪ Mahalo~

おふたりのこだわりアイテム