M.Tさん、K.Yさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

遠距離恋愛でしたが、渋谷&大阪店の両方で対応してもらえ安心でした。
挙式は支えてくれた方々へ感謝の気持ちでいっぱい!
これからの責任と重みを感じられた素敵な式になりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Tさん、K.Yさん
挙式日
2012年4月17日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
8人
準備期間
1年

こだわりPoint

  • 大きなステンドグラスの教会
  • 親孝行できる挙式と旅行にしたい
  • 家族におもてなしができるレセプションにしたい
  • 挙式時にハワイらしさと大好きなディズニーを出したい
  • モアナサーフライダーに宿泊し、ホテル内撮影をしたい

検討スタート

雑誌からの資料請求を吟味して、訪問先を検討し見積を出してもらいました。

ゼクシィを参考に10社近くの会社に資料請求をしました。パンフレットを参考に吟味をして、実際には3社訪問し、見積書を出してもらいました。

Comment From FirstWedding

挙式ご予定の約1年ほど前に、大阪サロンへ問合せをいただいたのがきっかけでした。初回は、ご新婦のYさんとお母様で大阪サロンへお越しいただきました。いくつか回って、次回の連休に渋谷サロンへおふたり揃って来店を頂けることになり、おふたりを担当させていただくことになりました。

教会の申し込み

ふたりが遠距離だったので渋谷本店と大阪サロンで対応してもらえるのが決め手でした。

海が見える教会やチャペルも悩みましたが、一番初めに惹かれた『セントアンドリュース教会』にしました。私達は遠距離恋愛だったため、ふたり揃って打ち合わせに行けないことを不安に思ってましたが、ファーストウエディングさんは渋谷店でも大阪店でも対応していただけるとのことで、ファーストウエディングさんに決めました。

Comment From FirstWedding

渋谷サロンにお越しいただいた時には、すでに数社ご来店された後でしたので、ご希望や、こだわりたいことなど、イメージがより具体的でいらっしゃいました。「海が見える教会」と「セントアンドリュース大聖堂」で大変悩んでいらっしゃいました。渋谷サロンでは、実際挙式を挙げられたお客様の写真をたくさん見ていただくことができるので、自分達のイメージを重ねながら具体的にご相談頂けるかと思います。YさんとTさんにもたくさんのアルバムや資料を見ていただいた上で、最終的に、第一印象だった「セントアンドリュース大聖堂」で挙式を挙げて、挙式後のビーチ撮影で海を見よう!ということに決まりました。最後に、アンドリュースの写真を指しながら「ここにしますっ!」とYさんの潔い宣言。すごく印象に残っています。おふたりが決めた教会、ここで挙げてよかったと思っていただけるよう、しっかりお手伝いしよう!と改めて覚悟(笑)を決めた瞬間でした♪

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

東京と大阪でドレス選び。試着するたびに迷いましたが教会に映えるドレスに決定!

荷物のことを考えて、『日本試着、現地レンタル』にしました。教会決定してすぐに、最初は大阪サロンへ試着の予約をいれました。エンパイアかAラインがいいなとイメージして試着しました。試着するたびにイメージが変わって悩み、13着近く着せてもらいました。大阪&渋谷と試着すること3回目で、長いバージンロードに栄える長いトレーンのものに決めました。2WAYも魅力でした。

Comment From FirstWedding

東京と関西にお住まいのふたりでしたので、ドレス選びは、大阪と渋谷の両方のサロンをご利用いただきながらご試着選びをしていただきました。 セントアンドリュース大聖堂は、大きなステンドグラスと、長いバージンロードが美しい教会。長いトレーンが綺麗に映える2WAYタイプのドレスでご決定いただきました。挙式時はティアラを選ばれ、クラシックな雰囲気がYさんにとてもお似合いでした!! フォトツアー時には、ドレスのトレーン&髪型も変えて、可愛らしいYさんに大変身! こんなスタイルチェンジが出来るのも、2WAYドレスならではでしたね♪
ご新郎のTさんも、ファーストウエディングの衣装に、提携のタキシード専門店『カークメンズフォーマル』で選んでいただいたベストやタイなど、小物を組み合わせたオリジナルのコーディネートがとっても素敵でした!

RECEPTION

家族へのもてなしをしたかったので『オーシャンスイートワイキキ』に決定!

パーティーは【オーシャンスイートワイキキ】でお願いしました。個室が良かったのとロケーションがよいところなので、家族にサプライズになるかと思い決めました。フラ&ウクレレのオプションもつけて、夕日鑑賞、ディナーと贅沢な時間が過ごせました。家族にとても喜んでもらえました。

Comment From FirstWedding

ゲストの皆さんをおもてなしをする【レセプション】はしっかりやりたい!と、TさんとYさんが一致された大事なポイントだったので私がオススメの『オーシャンスィートワイキキ』をご紹介させていただきました。サプライズ演出の1つになるほど、壮大なビュー(眺め)はもちろん、個室なので色々な演出ができたり、お料理やドリンクへのこだわり、支配人のTOMを初め細かな点まで対応できるサービス体制など、デラックスでありながらリラックスできる空間でパーティを楽しんでいただけます。おふたりがご用意頂いたプチギフトのオリジナルチロルチョコや、ディズニーが大好きなYさんならではのハワイらしいウェルカムベアで、おふたりらしさが出た可愛い演出で会場を彩って頂きました!ゲストのみなさんにも好評だったことと思います!

TRAVEL

挙式はクラッシクなイメージでアルバムに残したかったので、歴史ある『モアナサーフライダー』を選びました。初ハワイだったので、お買い物に観光にフル回転でまわりました。 JALパックのホクレアツアーは家族共々活用しました。日帰りでマウイ島観光にも行きました。オアフ島とは違い、日本人観光客が少なくて、自然と町が融合しているような素敵な島でした。

Comment From FirstWedding

羽田・関西空港・九州からご出発、ハワイでの集合でした。 皆様がハワイ初とのことだったので、快適にでも安心して過ごしていただけるホテルをご提案させていただきました。オプショナルツアーもたくさんお申込頂いておりましたのでその移動への立地環境もとてもよいホテルで、ご滞在中もご安心いただけたかと思います。

OPTION

フォトツアーでは自分で作ったプリザーブドフラワーで!新郎へのサプライズは『ロールスロイス』!

お花を習っていたので、ビーチ撮影時に使うハクレイ・ブーケバック・ブートニアをプリザーブドで手作りして、日本から持参しました。プルメリアで、ハワイらしく、自分らしさを出しました。 私の希望をかなえてくれた旦那さんに感謝の気持ちを伝えたかったので、担当コーディネーターさんとサプライズを計画。リムジンをロールスロイスにグレードアップして、旦那さんへサプライズをしました。旦那さんにも、車好きの家族にも大好評で大成功でした。

Comment From FirstWedding

挙式用には、シンプルなブーケ、フォトツアー用には彩り鮮やかに可愛いブーケを持ちたい!とご相談頂いておりました。Yさんはお花を習っているとのことなので、フォトツアー用のブーケは、ご自身で作成されたとても可愛いブリザーブドブーケを日本からお持ちいただきました。プルメリアとピンクの花で可愛く明るいハワイの空の下でも綺麗に栄える、Yさんオリジナルのコーディネート本当に可愛かったです。
またもう一つのこだわりは「ロールスロイス」手配。 TさんへのサプライズとしてYさんよりご相談いただいていました。ハワイでも滅多にみられない『ロールスロイス』、お手配が出来るまでドキドキしていましたが、無事にご手配することが出来て安心しました。 あとは、挙式当日をYさんと楽しみに待っていましたね・・・・
そして挙式当日。ホテルに迎えにくるロールスロイスを見て、最初は「まさか、これ?!」とビックリして見ていたというTさん、サプライズ大成功でしたね。

Happy Wedding!

お天気にもスタッフの方々にも恵まれて、みんなに支えられてこの日を迎えられたんだなぁと思うと感謝の気持ちとハッピーな気持ちでいっぱいになりました。牧師様がお話される言葉一つ一つかみ締め、結婚をしたんだなぁと改めて実感しました。これからの責任と重みを感じられた素敵な式になりました。緊張してたけれど、コーデネーターさんが丁寧に教えてくださり、安心して式に集中できました。Wコーディネーターのフミさんが私のカメラでも沢山写真を撮ってくださったて、コーディネーターさんならではのショットがあって嬉しかったです。
ハネムーン中の先輩が教会まで駆けつけてくれたのも嬉しかったです。
友達が作ってくれたリングピローも教会とイメージがぴったりで大満足でした!

Comment From FirstWedding

当日は見事に晴れ、念願の滞在先だったモアナサーフライダー内での撮影、そしてご新郎のTさんへのサプライズの『ロールスロイス』が登場!きっとこの時点でもちょっとの緊張感、教会へ向うのワクワク感&ハッピーなお気持ちと色々な思いが巡っていたのではないでしょうか(^^) 教会ではお母様からのベールダウン、そしてお父様によるエスコート入場。厳かな中その一瞬一瞬が大切な時間です。笑顔と感激で涙されるシーンもあり、本当に素敵なお式だったと私も現地WコーディネーターのFUMIより報告を受けておりました。
リングピローもディズニー好きのYさんならでは!!「シンデレラのガラス靴」をアレンジしたご友人様手作りの可愛いものでしたね。想いがこもったオリジナルのものが1つでもあると、より思い出も深くなります☆

挙式を終えてひと言

すべてが最高でした!!!もう一回結婚式を挙げたいくらいです。DVDや写真を見て、ハワイに浸ってます。再びハワイに行く夢ができました。 私たちふたりも家族もハワイがとても思い出深い場所になりました。ハワイで過ごした時間は宝物になりました。

Comment From FirstWedding

ご帰国の2日後には、ご来店いただき、ありがとうございました! お疲れだったことと思いますが、色々なお話を聞かせていただき、とてもうれしかったです。 サプライズの件や、現地での挙式やご滞在の様子、どれも本当に楽しくお話してくださり何だか私もハワイまで付いて行ったかのような錯覚に陥っていました(笑)  “しばらくはハワイ気分”に浸ります!と、ご帰国後も楽しめるのも、さすが、おふたりです(^m^)YさんやTさん、ご家族様にとって初めてのハワイが楽しく良い思い出となり、また皆様で共有していただけたことその思い出を「宝物」と思って頂けたことが何よりです!

To Coordinator

コーディネーターさん、ほんとにお世話になりありがとうございました。コーディネーターさんのおかげで最高の時間が送れました。式が終わってしまって、もう打ち合わせすることがないのかと思うと寂しいです。急な変更や旅行の手配など丁寧に対応していただき、感謝してます。現地のスタッフの方々にも、親切にしてもらいたくさんの思い出ができました。素敵な出会いをありがとうございました。これから結婚する友達にハワイ挙式をおすすめしてます♪

To Bride & Groom from

Tさん・Yさん、まずこの体験談にもご協力いただきましてありがとうございました!
最初ははじめてでもあるハワイに行くことに緊張されていましたが、そんなハワイをすごく好きになっていただけて本当に嬉しいです! おふたりとの打合せ、いつも楽しくて、おふたりから元気を頂いておりました(^0^)/そんなおふたりのことなので、これからも楽しい素敵なご家族を築かれるのだろうなと思います!またハワイに行く計画を立ててそれを楽しみに日々を過ごす!とのYさんのご希望ぜひいつの日か叶えてくださいね。 渋谷に来られるときはぜひまた遊びにきてください。 本当におめでとうございました★★★

おふたりのこだわりアイテム