A.Dさん、A.Aさん のハワイ ウェディング事例 | 【公式】ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

『セントアンドリュース大聖堂』はステンドグラスが輝く美しい時間に出会えました。
きれいな光の中での挙式は最高に幸せでした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
A.Dさん、A.Aさん
挙式日
2011年11月22日
挙式教会
セントアンドリュース教会大聖堂
ゲスト数
2名
準備期間
1年

こだわりPoint

  • ステンドグラス!
  • チャペルではなく教会で!
  • 素敵な写真を残したい!

検討スタート

希望の教会を手配できるな会社で検討し、なかでも親身になってくれるファーストウエディングに決定。

1年ほど前から検討を始めて、場所は「ハワイで」と決めて、海外版ゼクシィを買いました。そこで『セントアンドリュース大聖堂』に一目惚れをしてしまい、セントアンドリュースでぜったい挙式!と決めました。そこから、セントアンドリュースを扱っているさまざまな手配会社に資料請求をしましたが、たくさんあってどうしようと悩んでいました。そんな時、コーディネーターさんから何度かお電話を頂き、いろいろな相談に親身になって答えてくれるのが決め手になり、ファーストウェディングにお願いすることにしました。

Comment From FirstWedding

最初にお問い合わせをいただいたのは挙式の1年と数ケ月前でした。お問合せいただいた時に教会はセントアンドリュース教会というご希望を決まっていらっしゃいました。そして1年前となる10月に少しお話をさせていただき、年明けとなる1月に今度は具体的にお話をさせていただくことができました。半年ぶりのご連絡でしたが覚えていてくださったときは嬉しかったです。1週間後に挙式時間などについて最終的に相談させていただき、仮予約いただくことになりました。教会のご予約まではお電話でのご相談でしたので、おふたりとお会いするのはそれから半年後の7月の名古屋相談会でしたね!

教会の申し込み

チャペルと迷ったけれど、ステンドグラスに憧れ!『セントアンドリュース大聖堂』に決めました。

ハワイ挙式なので、最初は海の見える教会もいいなーと思いましたが、やっぱりステンドグラスの憧れが強く、その中でも『セントアンドリュース』が一番ステキで写真を見た瞬間に決めました!!人気の教会ということなんですが、9ヶ月ほど前に“2011年11月22日”を予約しました。

Comment From FirstWedding

ご検討されていた2011年の11月はちょうどAPECの開催が予定されていたため、APECとかぶらないよう日程をご相談させていただきましたね。半年ぶりのご連絡からはすぐに相談が進み、翌週には“いい夫婦の日”のお日にちの挙式お申込みをいただきました。(ハワイ挙式では数字が並ぶ日は人気があるので、無事お取りできてよかったです!)

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

姉のウエディングドレスを着たいという夢が叶いました!

ドレスについて、私は姉のウェディングドレスを使用したいと決めていたので、最初の問合せの時からその旨を伝えていました。コーディネーターさんは快く承諾してくださり、ほかの会社ではあまり良い対応をしてくれないところもあり、心強く思いました。ファーストウェディングに決めた1つの理由でもあります。 

Comment From FirstWedding

一番最初のお問合せからドレスはお姉様のものを使用したいとお聞きしていました。ご希望をうかがった時から、お姉さまから妹さんへ、ご姉妹で同じドレスを着られるなんて素敵だな!!と思ったことを覚えています。幸せがバトンタッチされて続いていくことは本当に素敵なことだと思います。Aさん&お姉さまの想いがこもったドレスは本当にお似合いでした。またDさんのタキシードは名古屋にある提携店で、日本試着現地レンタルプランにてご手配させていただきました。

TRAVEL

ディナークルーズやハワイアンショーなどなど家族と初ハワイを満喫しました!

私たちも、同行してくれた母と姉も、初めてのハワイ旅行だったので、利便性が良いと知り合いから聞いた『シェラトンワイキキ』に決めました。ディナークルーズや、ハワイアンショーを見ながらの食事、ショッピングなど、母と姉と4人でとても楽しかったです。母たちは先に帰国して、残りは旦那さんと潜水艦に乗ったり、ビーチやプールでゆっくりハワイを満喫できました!!滞在中に感謝祭というのがあり、セールが始まったのはラッキー!でした。夜にはパレードが始まり、たくさんの団体が楽器を演奏したり、踊ったりするのを見れてこれまたラッキー!!の連続でした。あと印象に残っているのは、行く先々で「ハネムーン?」と聞かれ、YESいうと旦那さんが「ラッキーボーイ!」と現地の人に言われていたのも良い思い出になりました。

Comment From FirstWedding

7月の【名古屋相談会】で、おふたりと初めてお会いすることができました。初対面でしたが、お電話で何度もお話させていただいたので初めてお会いするような気がしませんでした。おふたりに合えることがとても楽しみでした。その名古屋相談会の際に、ご旅行についてもご相談させていただきました。シェラトンワイキキはご家族の皆様と同じホテルにされるのにとてもオススメのホテルです。現地でのオプショナルツアーについてもご相談させていただきましたが、満喫していただけたようでなによりでした。

OPTION

ゆっくりと時間をとりリラックスしながらのメイクは大満足の仕上がりに。

メイクのHIROKOさんがとても気さくな方で、姉も加わり3人で談笑しながらメイクが始まり、気づくと終わっていたという感じでした!ヘアチェンジも要望のとおりに直してくれたり、満足いく仕上がりになりました。ブーケは基本でお願いしましたが、ハワイらしさが出ているお花でとても気に入りました。

Comment From FirstWedding

メイクのHIROKOと、楽しくご準備された様子が伝わってまいります!ゆったり120分あったので、じっくりとご相談&ご満足いく仕上がりになったことと思います。またフォトツアーでは、ハワイらしいハクレイごご手配させていただきましたが、ハワイの雰囲気がとても素敵でしたね!

Happy Wedding!

まずは、式の前にビーチでのフォトツアーにいきました。人生初“リムジン”!ビーチや木々の中での撮影で、旦那さんは緊張でなかなか笑顔が出ず、カメラマンから「笑って!」と何回も声をかけられていました(笑) ビートルズみたいに横断歩道での撮影も楽しかったです。カメラマンさんもとても気さくな方で、あっという間にビーチでの時間は過ぎていきました。そしていよいよ挙式です。セントアンドリュースは予想以上にステキな教会でした!!中庭や回廊もヨーロッパに来たかのようにステキでした。でもやっぱり一番感激したのはステンドグラス!4時からの挙式でステンドグラスの光が床にまで届いていて、きれいな光の中で挙式が出来たことをとても幸せに思いました。

Comment From FirstWedding

セントアンドリュース大聖堂の16時は、西日がきれいに差し込むおすすめのお時間です。お写真をみせていただきましたが、本当にきれいでしたね!荘厳な雰囲気と鮮やかなステンドグラス・・・一目ぼれで決められたセントアンドリュース大聖堂で、挙式を挙げていただけて、本当によかったです!式前のビーチフォトツアーではブーケとお揃いのハクレイをつけていただきました。ハワイらしさもアップし、とてもお似合いでした。その後の念願のセントアンドリュース教会での挙式も素敵でしたね。セントアンドリュースのあの荘厳な雰囲気の写真も残しながら、ビーチでのフォトツアーの写真も撮影いただき、とっても楽しんでいただけたことと思います!ダブルコーディネーターからの報告でステンドグラスにとても感動されて、挙式後のリムジンで「教会が綺麗だったなあ」とおっしゃられていたと聞いて本当によかったな、と思いました。

挙式を終えてひと言

帰ってきてからは、『昨日の今頃はまだハワイだね』『1週間前はハワイにいたね』と2人でしばらくハワイを忘れられずにいました。またいつかハワイに、セントアンドリュースに行きたい!!と日々思っています。1ヶ月後にカメラマン撮影の写真データが届き、とっっってもステキな写真に感激しました。セントアンドリュース大聖堂にして本当に良かったと改めて思わせてくれる写真でした!

Comment From FirstWedding

おふたりのお気持ちがとってもわかります!ハワイ挙式&ご旅行が、とても充実していて楽しかったからこその思いだと思います。写真もたくさん撮らせていただいたので、ぜひハワイ挙式の余韻に浸っていただきたいと思います!

To Coordinator

コーディネーターさん、本当にお世話になりありがとうございました!旅行も含め、なかなか決められないことも多く、電話でいつも相談にのってもらいコーディネーターさんにはたくさんご迷惑をおかけしましたが、本当に感謝しています。おかげでとっても素敵な結婚式が実現しました。たくさんのサポートありがとうございます!!

To Bride & Groom from

こちらこそありがとうございました。名古屋は、毎月1回の相談会となるため、最初はご不安に思われるお客様もいらっしゃるようです。その分、いつも以上におふたりのご希望をしっかりと引出し、細かく&わかりやすくご案内することを心がけています。お会いしたり、お電話するのが毎回楽しみでした。素敵な結婚式が実現して、本当に本当によかったです!!また大阪に遊びにくる予定があればぜひサロンへも遊びにきてくださいね。ぜひお待ちしています!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる