Y.Tさん、Y.Aさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

こだわりのアルバムは、ハワイらしさあふれるその名もずばり【HAWAII】。日本ではコーディネーターさん、現地WCみどりさんの存在も心強かったです。

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Tさん、Y.Aさん
挙式日
2011年9月12日
挙式教会
セントアンドリュース教会大聖堂
ゲスト数
6名
準備期間
9ヶ月前

こだわりPoint

  • セントアンドリュース教会大聖堂で挙式すること
  • ハレクラニホテルに泊まること
  • 家族みんなで参加すること
  • 記念に残るアルバムを作ること

検討スタート

自分たちの希望が叶えられ、またスタッフの説明に納得したファーストに決めました

9ヶ月前となる、1月にゼクシィネットの一括資料請求を利用して資料を集め、まず『教会』を決めました。その後、希望の教会を紹介している会社に4社訪問させていただきました。その中から自分たちの条件に一番合っていたこと、そしてスタッフのみなさんの親切な対応や親身でわかりやすい説明をしていただいたファーストウエディングさんに決めました。

Comment From FirstWedding

おふたりとの出会いは突然でした。資料をご送付させていただいてから1週間後、映画と挙式ご相談が目的で大阪へお越しいただいた際に、ファーストウエディングへもご来店いただきました。その日は来店が混み合っており、短めの時間になってしまうことをお伝えしたところ、快く承諾いただきました。途中で急遽来店予定が変更になり、2時間以上かけてゆっくりお話することができました。グアム挙式についてのご質問もいただきましたが、9月ご希望だったので台風の心配や、おふたりもゲストの方もみんなが楽しめる場所ということで、ハワイ挙式をお勧めさせていただきました。

教会の申し込み

『セントアンドリュース教会大聖堂』はステンドグラスや雰囲気にふたりの想いが合致し決定。

ステンドグラスや教会全体の雰囲気にふたりの想いが合致して、すぐに『セントアンドリュース教会大聖堂』に決まりました。ファーストウエディングさんを訪れた時には、すでに数件の予約が入っている状況だったので、コーディネーターさんの勧めもありすぐに仮予約をしました。

Comment From FirstWedding

ご来店時は、セントアンドリュース大聖堂・パラダイスコーブクリスタルチャペルが候補に挙がっていましたが、サロンでお写真をみていただいて『セントアンドリュース大聖堂』にすぐに決定しましたね。ご来店時は、挙式8ヶ月前でしたが、人気の秋シーズン&人気の教会ということもあり、教会の予約もかなり増えており、空きも少なくなってきているタイミングでした。新年ということもあり、教会の予約状況も動きやすい時期でしたので、まず仮予約した上で、ご検討することをお勧めしました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

希望のふわっとしたドレスは教会の雰囲気にもぴったり。すんなり決まりました!

ドレスは挙式の4ヶ月前にファーストウェディングを訪れ、ドレス担当さんと相談しながら、カタログの中から気にいったものと、おすすめいただいたものを合わせて4着試着させてもらいました。本人の希望とセントアンドリュース教会の雰囲気やバージンロードにぴったりの長いトレーンのあるドレスに決めました。試着はその日1回だけですぐに気に入ったものに出会えました。

Comment From FirstWedding

ドレスのご試着は、G.Wにご新郎ご新婦様とAさんのお母様の3人でご来店いただきました。ふわっとしているドレスがお好きとのことでした。ボリュームがあってかわいい!後ろの長いのがいいかも!ということで、ドレスは無事ご決定となりました。またタキシードは3着来ていただいて、タキシードっぽい雰囲気とドレスとの色合いともあわせご決定いただきました。

RECEPTION

『ハウツリーラナイ』は海もサンセットも見られるし、料理もおいしくて大満足!

パーティはニューオータニ・カイマナビーチホテル内の『ハウツリーラナイ』にお願いしました。ハウツリーラナイにしたのはビーチに面していて、海を眺めて食事ができるところが良かったからでした。パーティの時間帯は丁度サンセットと重なり、とても素敵な雰囲気に包まれ、楽しい時間を過ごすことができました。料理も美味しくて大満足でした。

Comment From FirstWedding

パーティは、挙式後→ディナーというご予定だったので、ハワイらしさを感じられて、かつサンセットも素敵な『ハウツリーラナイ』をご紹介させていただきました。当日はお天気にも恵まれ、お料理もサンセットも楽しんでいただくことができて良かったです。

TRAVEL

家族全員が初ハワイ!観光ツアーはみんなでいろいろな所を楽しめるのがよかったです。

ハレクラニのパンフレットを見て、とても素敵な印象を持ったこと、ホテル内撮影をすること、部屋で挙式の準備をするため大きめの部屋があることからハレクラニに決めました。旅行はふたりをはじめ家族全員が初ハワイだったので、みんなでJALパックのハワイ観光『ホクレア』でいろんな所を観光してまわれたのがとても良かったです。 一足先に家族が帰国後、ふたりでパラセイリングやスキューバダイビング、ダイヤモンドヘッド登頂、レンタカーでノースショアまでドライブ、買い物、素敵なレストランで食事をしたりと充実した6泊8日を過ごしました。

Comment From FirstWedding

おふたりのホテルはすぐに『ハレクラニのオーシャンフロント』にご決定。さらに今回は初ハワイということもあり、いろんなハワイを楽しんでいただければと思い、ご旅行の後半は『ハイアットの夜景が素敵なお部屋』をご提案させていただきました。ハワイの海と夜景というイイトコロを両方楽しんでいただける記念に残るご滞在だったことと思います。ご家族の皆様には、おふたりがご宿泊されるハレクラニの向かいで姉妹ホテルでもあるワイキキパークをご案内させていただきました。皆様とのホテルが近いと一緒にお出かけするのにも便利ですよね。

OPTION

『ESPERANZA』にふたりの思い出をしっかり残して。2人のカメラマンと楽しく撮影!

思い出をアルバムでしっかり残したいという思いがあったためアルバムは『ESPERANZA』にして、その中でハワイらしくてやさしい印象のある【HAWAII】にしました。2人のカメラマンさん(酒井さん&チャールズさん)はとっても人柄がよく、楽しくて終始笑顔が絶えず、とても素敵な写真を撮影していただきました。

Comment From FirstWedding

アルバムはこだわりの『ESPERANZA』。その中でもハワイらしさあふれるその名もずばり【HAWAII】をお申込みいただきました。挙式当日は終始笑顔のたえない撮影でしたね。ハレクラニでのホテル撮影、セントアンドリュース大聖堂での幻想的な美しいステンドグラスと幸せそうなショット、ビーチでのおふたりのとびっきりの笑顔!見ている私も笑顔になってしまう、本当に素敵なアルバムでした!フォトツアーでのかわいらしいAさん、ヘアチェンジをされた後の教会のAさん、どちらもうっとりしてしまうほど素敵でした!

Happy Wedding!

ハワイ出発前の天気予報はずっと雨↓せっかくの式が・・・海での撮影が・・・すごく心配していましたが、当日の朝ドキドキしながらカーテンを開けるとまぶしいほどの光が!!私たちのテンションUP↑↑緊張しながらの写真撮影と挙式で、ちょっぴりぐったりでしたが、きれいな風景やステンドグラスの光に癒されながら本当に素敵な式になりました。いろいろな人に支えてもらったおかげで無事に挙式を終えることができ、とても感謝しています。特に現地のダブルコーディネーターのみどりさんにずっとそばに居てもらい、とても心強く、とても感謝しています。また、みどりさんのあったかい人柄にも癒されました。

Comment From FirstWedding

挙式当日は見事な快晴!フォトツアーはお昼すぎからのスタートだったので、快晴すぎてまぶしかったのでは?暑さも心配していましたが、お写真をみて心配無用であることがわかりました。真っ青な空そして海、笑顔のおふたりを見て、楽しまれている様子が伝わってきました。またフォトツアー時の送迎はサプライズでのハマー登場!喜んでいただけて何よりです。そして『セントアンドリュース大聖堂』の挙式では、鮮やかな光がステンドグラスに差し込んで、おふたりの挙式を祝福しているような雰囲気でしたね。当日担当させていただいたダブルコーディネーターMIDORIからも、ところどころで逆におふたりから気遣いのお言葉をいただき、おふたりの優しさがとても感じられたと報告をうけています。ありがとうございました。フォトグラファーからも笑い声の絶えない撮影で、いい仕上がりになっています!というメッセージがありました。そこにいるみんなが幸せな気持ちになる、素敵な挙式になりましたね!

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式は、とにかく良かったです!また、お互いの家族が慣れない海外での時間を共有することで仲良くなれたことも良かったです!帰国後パーティは、神戸に友人を呼んで行いました。ハワイでの写真をウェルカムボードにしたり、スライドショーにしてみんなに観てもらいました。素敵な写真をたくさん撮っていただいていたので、とても良い報告ができ、みんなにも喜んでもらえました。ほんとうにみんなに支えてもらっているおかげで、今日の自分たちが存在していることを再認識することができ、結婚してよかったと思いました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後「ハワイで出来ることは、すべてやってきました!」とご連絡いただき、挙式もご旅行も、とても楽しんでこられた様子が伝わってきて、私もとてもうれしかったです。セントアンドリュース大聖堂はすごくきれいで・・・・というお話や、フォトツアーでは天気が本当に良くて目が開けられないほど(笑)というお話を聞いたり、ご旅行でもパラセイリングやダイビング、そしてディナークルーズも楽しまれたというお話を聞いて、本当によかった!と思いました。またご帰国後にご連絡をいただき、神戸で行う“帰国後パーティ”のドレスもお手伝いさせていただきました。少しバタバタのスケジュールではありましたが、お気に入りのドレスに出会えていただけて良かったです。ハワイとは違ったカラードレス&タキシードのおふたり!とってもお似合いでした♪

おふたりのこだわりアイテム