T.Mさん、A.Mさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

家族みんなが魅了されたハワイ!憧れのアンドリュース大聖堂での挙式、一生の記念に残る最高の写真に大満足です!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Mさん、A.Mさん
挙式日
2011年9月29日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
8人
準備期間
8ケ月

こだわりPoint

  • 一生に残る最高の写真を撮ってもらうビーチ撮影☆
  • ロイヤルハワイアンに泊まる
  • 両親への親孝行になる挙式&旅行にする
  • マリアベールの似合うウエディングドレス&ヘアースタイル

検討スタート

ふたりで決めていたハワイ挙式。雑誌やネットで会社を選びました。

ふたりとも結婚式はハワイでと前から決めていました。1年前から海外版ゼクシィを読み、インターネットで海外ウエディング会社を検索し、資料請求をしました。たくさんのウエディング会社がありましたが、3社を選んでお話を聞き、具体的なプラン、見積もりをたてていただきました。

Comment From FirstWedding

はじめは“海の見えるチャペル”がご希望とのことでご来店頂きました。長身ですらっとしていて、とってもかっこいいおふたりでした!おだやかなとってもお優しいおふたりで、いつも楽しくご相談させて頂きました。

教会の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』の写真に感動&即決でした!こだわりの写真やオプションが多いのも決め手でした。

初めは、ハワイらしい海の見えるチャペルを探していましたが『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスに感動!見せてもらった写真がすごくきれいで、はじめて訪問させてもらったその日に即決してしまいました。すてきな写真をたくさん撮ってもらいたいと思っていたので、ファーストウエディングさんはアルバムの種類もたくさんあり、他社よりも素敵でした。また自分たちにあったオプションが多く決め手となりました。海の見える教会でないと、ビーチでの撮影ができないと思っていましたが、ビーチ撮影もお願いすることができて、大満足でした。

Comment From FirstWedding

当初は、海の見えるチャペルをご検討されていらっしゃいましたが、最初は様々な会場をご覧頂きました。その中でも『セントアンドリュース教会』のステンドグラスに心を奪われてしまいましたよね!『セントアンドリュース教会大聖堂』のステンドグラスの前でおふたりが立っているのが目に浮かんできましたよ!最初のご来店時から“アルバムはこだわって残したい”というご希望を伺っていたので、2名のフォトグラファーで撮影する『Esperanza(エスペランサ)』をお勧めさせていただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

“マリアベール”が付けたくて、似合うドレスを探しました!悩みに悩んで決めたドレスに大満足!

半年前からドレス選びを行いました。マリアベールを付けたくて、マリアベールに合うドレスがよかったものの、はじめはドレスのイメージが全くついていませんでした。ファーストウエディングさんに3回試着に通い、アドバイスをいただきながら、納得のいく“マリアベールに合う素敵なドレス”を選ぶことができました。たくさん試着するほどに、どれが似合っているか、フェイスアップベールのほうがいいのかな~と迷ってしまいましたが、優柔不断の私に旦那が即決してくれたので、一緒に試着に通ってよかったです。また、日本試着現地レンタルのため荷物の心配もなく助かりました。

Comment From FirstWedding

お衣装は『日本試着現地レンタル』にてご決定頂きました。最初はエンパイアラインをご希望でしたが、実際試着してみると少し違うかな?ということになり、他のラインのドレスもご試着いただきました。2ウエイであること、スッキリしていること、かわいいことが決め手になり、2回目のご来店で無事決定頂きました。2ウェイなので、挙式はマリアベール、フォトツアーはティアラかお花、と違った雰囲気できるので、ヘアメイクのご相談をするのも楽しみでした。お小物あわせも含めて、3回!毎回とっても楽しかったです。ご新郎様は最初から“黒”!確かに1着でご決定でしたね(笑) ファーストウエディングのドレスルームは1組様貸し切りでご案内しているので、おふたりのバランスを見ていただいたり、ご家族様にお越し頂いても、ゆっくりご覧いただけます♪

RECEPTION

『オーキッズ』でダイヤモンドヘッドを眺めながらの食事会はすごく素敵でした!

ハワイらしく海の見えるレストランがよかったので、ハレクラニの『オーキッズ』で素敵なお食事会ができました。ロケーションがすごく良く、ダイヤモンドヘッドを眺めながらケーキカットもでき、大満足でした。

Comment From FirstWedding

お庭がきれいで、海とダイヤモンドヘッドをバックにケーキカットができる会場・・・ということで、 人気の会場をおすすめさせて頂きました。ご両親がご参列予定でしたので、カジュアルすぎず、そして、かしこまりすぎていない会場でお食事もおいしいので、皆様にもお喜び頂けたことと思います!

TRAVEL

知人から勧められた『ロイヤルハワイアン』。ホテルの素晴らしい対応に感激!

ハワイによく行く知人が『ロイヤルハワイアン』をすすめてくれ、決定しました。ホテルの部屋に戻るたび、ベッドがいつもきれいでびっくりしました。部屋も広く、現地にいる間にDVDが届いてから家族みんなで観賞会ができました。両家の母親が誕生月であったため、サプライズのできるレストランはないかホテルのコンシェルジュの方に依頼したところ、希望にそったレストランの予約を取っていただきハワイでのサプライズ誕生日会を成功することができました。両親の手配は、両家とも海外旅行がはじめてのため、立地のよい便利なホテルを選びました。また飛行機の便指定をしたため無事、家族全員で到着できました。友人は、各自でホテルを予約していたため、現地で連絡を取るのに苦労しました。しかし、無事合流でき楽しい旅行となりました。

Comment From FirstWedding

最初のご来店の際から【ザ・ロイヤルハワイアン】はご決定でしたね(笑)。出来上がってきたアルバムを見て、ホテルでのお写真を拝見して…やっぱりここで間違いなかったと思いました♪ピンクバレスの落ち着いたクラシカルな雰囲気におふたりがとってもお似合いでした。また、ご家族様もファーストウエディングにてご旅行をお申込みいただいておりましたので、同じフライトのご移動でなど、ご両親様もご安心して、ハワイを楽しまれたことと思います。お母様へサプライズ誕生会のプレゼント!ご両親にとっても忘れられないハワイになりましたね!

OPTION

日本と現地のリハーサルメイクでイメージ通り。アルバムもふたりで選んだ写真が本当に素敵な仕上がりに!

ヘアーメイクは、日本&現地の両方で、リハーサルメイクができたため、十分に自分のイメージを伝えることができました。細かいところまで、わがままをきいてもらいました。ヘアメイクさんの人柄もよく楽しみながら、キレイにしていただけました。写真撮影ではプロカメラマンふたり体制で撮影してくれる、一番カット数の多いアルバム(ESPERANZA/Portfolio)を頼みました。恥ずかしがりながらも素敵な写真をたくさん撮って頂き、仕上がりはとっても満足のいくものとなりました。

Comment From FirstWedding

最初のご来店時に“アルバムはこだわって残したい”というご希望をお持ちでした。アルバムは、当初から気にいって頂いておりました『ESPERANZA』の【ポートフォリオ】!!ESPERANZAの中でも、より写真そのものの印象が強い『Portfolio』をお選びいただいたので、仕上がりが最初から本当に楽しみでした。“ロイヤルハワイアン”のホテル内撮影もお申込いただいていたので、それも本当にいいご選択だったと思います。『Portfolio』は100頁のボリュームのあるものですが、1点1点、こだわっておふたりが選んだ写真で創るアルバムは、何度も見ていても飽きることのない、本当に素敵なアルバムに仕上がっていましたね!
ブーケは、最初は基本ブーケと迷われていましたが、最終的にバラの入ったクラシカルなキャスケードでお手配させて頂きました。お写真を拝見して、バラの入ったものをおすすめしてよかったと思いました!大人っぽいキャスケードと、生花ヘッドピースでバラ+蘭がAさんにとってもお似合いでした♪

Happy Wedding!

ビーチでの写真撮影から挙式、食事会までとても楽しみながら一日を終えることができました。挙式では、入場の音楽が流れるとだんだんと緊張してきたのを覚えています。挙式中は母が涙を見せないように拭いている姿、父と新郎が握手している姿を見て胸がジーンとしました。挙式リハーサルを行いましたが、本番間違えてしまった場面がいくつかあり、DVDを見るといつも笑えます。それも、とてもいい思い出となりました。忙しい中参列して頂いた友人からもすごくよかったと高評価を頂けて良かったです。友人たちとのすてきな写真も撮って頂き、よい思い出となりました。ハワイ観光では一日リムジンを貸し切って家族でゆっくり観光することができ、とても楽しい一日となりました。日本ではめったに乗ることのないリムジンに乗ることができ、みんなではしゃいでました。家族みんながハワイから帰りたくない、また行きたい、と言っていました。

Comment From FirstWedding

おふたり&ご家族様の笑顔が、ハワイの青空に負けない位とっても眩しかったです。Aさんのお友達もご参列され、とても華やかでしたね!挙式本番の様子は、当日のダブルコーディネーターのFUMIからも報告がありました。ご退場の際に少し間違われた事に気づき、照れ笑いされながらも最高の笑顔でした!という言葉に、本当にいいお式だったんだなと、とてもうれしく思ったのを覚えています。できあがってきたお写真拝見していると、いつも以上に笑顔が本当に素敵で、きちんとポージングしている写真はほれぼれするほど素敵で、おふたり共とってもかっこよかったです!
日本でご相談いただいたベールをターバン風に巻いたヘアスタイルもとってもお似合いでした!皆様で、ハワイ挙式&ご旅行を満喫して頂けたようで、私も本当に嬉しく思います。

挙式を終えてひと言

ハワイから帰りたくなくて、帰りの飛行機で、早くも次にいつハワイへ行くか予定をたてていました。帰国してからも1ヵ月はハワイ挙式の余韻に浸っていましたし、写真が届くのが楽しみで、ワクワクしながら待っていました。出来上がった写真、アルバム、DVDどれも満足のいくもので、一生に残るものとなりました。写真すべてがよくふたりでいつも見返しています。ありがとうございました。家族、親族みんな絶賛してくれてうれしかったです。

Comment From FirstWedding

ご帰国されてから、お話させていただいた際に、ご家族もお友達も喜んでくれて、本当に良かった!「ファーストウエディングさんへお願いして、アンドリュース教会にして良かった!」と嬉しいお言葉を頂いたのを今でも覚えております。おふたりとご家族様のお気持ちがよくわかります!私も初めてハワイに行った時は、帰りたくなくて帰りの飛行機で一人大泣きしてました(子供です;;)

To Coordinator

私たちふたりとも海外ウエディングについての知識がほとんどなく、ていねいに対応して頂きありがとうございました。マリアベール、DVDのことでは大変お世話になりました。また、レストラン人数の変更など急な要望にも対応して頂きありがとうございました。こまめに連絡をいただき安心して、ハワイへいくことができ素敵な挙式となりました。

To Bride & Groom from

外見とは違って(すみません・・・笑)とっても温厚なTさんと、とってもかわいらしいAさんの担当をさせて頂けたこと、嬉しく思います!いつも私の話を一生懸命聞いてくれて、感謝しております!
お仕事をされながらのご準備で大変だったことやご家族様のご参列に関しましてご心配もあったことと思いますが、いつも笑顔で明るく接して頂き、お会いするのがとっても楽しみにでした。完成した<スライドムービー>を拝見させて頂いた際には、おふたりとの思い出が色々思い出されました。そして、ゼクシィ特集の選曲の連続が、また感動的でした(泣)ぜひぜひ皆様にご披露頂きたいです!いつまでもおふたりらしく明るく穏やかなご家庭を築いていって下さいね!末永くお幸せに♪

おふたりのこだわりアイテム