R.Sさん、R.Tさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

こだわったガーデン挙式は「こんな結婚式は初めて!」「私もここで結婚式したい!」
と言ってもらえて大満足!ファーストが私たちのすべてのこだわりを可能にしてくれました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
R.Sさん、R.Tさん
挙式日
2012年2月14日
挙式教会
ザ・カハラ
ゲスト数
19人
準備期間
7ケ月

こだわりPoint

  • レセプションパーティーで立食ができること
  • ホテルのガーデン挙式
  • リムジン

検討スタート

旅行会社ではできない、私たちのこだわりをファーストは叶えてくれたのが良かったです。

初めは、ネットなどで情報を集め、H.I.SさんやJTBさんのブライダルパッケージを検討していましたが、パッケージだと、こだわりたかったアルバムやブーケ、レセプションパーティの制限がありました。最後にファーストウエディングさんに相談した際、私たちのすべてのこだわっていた部分を可能にしてくれました。

Comment From FirstWedding

7月頃にご新郎のSさんから、資料請求とすぐ後に、式場の空き状況【カハラ挙式】の確認依頼を頂きました。遠方にお住まいとのことでしたが、お電話でお話をさせて頂き、月に一度は東京に来られているとの事でしたので、ぜひ東京にお越しの時にあわせてご相談が出来ればと思い、来店のお誘いをさせていただきました。最初のお問い合わせから約1ケ月後となる、8月下旬に初めてお会いすることができました。

教会の申し込み

憧れていた『ザ・カハラ』のガーデン挙式や『オーシャンスイートワイキキ』の立食パーティ、アルバムは『ESPERANZA』で決まりです!

カハラは、前からずっと憧れていました。ファーストウエディングへ申し込んだのは、ガーデン挙式、こだわっていた立食でのパーティができたからです。アクセサリーなどの持ち込みが可能だったこともその理由です。

Comment From FirstWedding

ご来店頂いた際には、式場では【カハラ挙式】と【コオリナチャペル】での挙式を迷われていらっしゃいました。第一希望は、カハラ挙式でしたが、天候の面や、チャペルの雰囲気でコオリナチャペルも捨てがたいとの事でした。最終的にはご新婦Rさんがずっと憧れていた式場であったこと、ゲストの方と堅苦しい雰囲気でなくより近い距離でできること、などもあって【ザ・カハラ】に決定いただきました。
ガゼボの装飾は、黄色&薄オレンジ&ピンクのグラデーションをもとに、薄めの紫&白をさし色でアレンジさせていただくことに!さらに、海側と両サイドに白オーキッドのフラワーカーテンとゴールドの布&アイビーをプラスして、より一層華やかな雰囲気になりました。
また「立食パーティーをしたい」というおふたりの強いご希望があったので、【オーシャンスイートワイキキ】を紹介させていただきました。とても気に入っていただき、パーティは即決でしたね!また、写真集タイプのアルバム【ESPERANZA】をおすすめしましたが、コオリナチャペルの場合、ESPERANZAのお申込みを頂けません。式場を決定されてから、できない、ということがないように、式場のご検討とともにコダワリたいオプションも含めてご相談頂くようお話をさせて頂きました。後日おふたりからご連絡を頂き、【ザ・カハラ・ココヘッドガゼボ挙式】&【オーシャンスイートワイキキでの立食パーティー】&写真は【ESPERANZA】の【バレンタイン挙式】が決定致しました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ガーデン挙式に似合うデザインのドレスはイメージ通り!

ガーデン挙式ということもあり、シンプルでビーチやガーデンにも合うドレスを選びました。
試着はファーストウエディングさんのドレスルームで選んだのですが、3着くらいですぐに決まりました。

Comment From FirstWedding

ドレスご試着は、ご相談後「試着してみましょうか?」と急遽のご試着を含めて計2回。初回はRさんおひとりで、2回目はおふたりでご来店いただきました。Rさんは最初からご自身でイメージして頂けておりましたので、すんなりご決定頂きましたね♪UNOちゃんが好きということでシェーナドゥーノのドレスも試着いただきましたが、ガーデンっぽい!お花が付いている!胸元のキラキラが素敵!そして何より軽い!点が決め手になり、Rさんにぴったりの1着をご決定いただきました。ドレスのフィッティングを担当させていただいたスタッフもおふたりの事大好きだったので、帰国後のお写真を皆嬉しそうにみておりました~(^-^)

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』はサンセットも見れて、料理もおいしい 希望の立食パーティに大満足。

とにかく立食ができるところを探してもらいました。『オーシャンスイートワイキキ』はホテルの最上階ということで景色もいいし、サンセットも見れるのでコーディネーターさんに提案してもらい、即決しました。
料理もオシャレ!

Comment From FirstWedding

「立食パーティーをしたい」というのが、最初からのおふたりのご希望でした。当初は、宿泊されるヒルトンのお庭でのパーティーを希望されていらっしゃいましたが、ヒルトンのガーデンパーティーはミニマム人数があり、おふたりにとって利用しづらい点がありました。そこで、ゲストのご人数が20名様ほどいらっしゃること、挙式がガーデンだったので雰囲気を変えてゲストをおもてなしできるのもよいのでは?と思い【オーシャンスイートワイキキ】をご紹介させて頂きました。完全個室なので、他の人を気にせず、ゲストの方とゆっくり過ごしていただけるのも、ゲスト思いのおふたりにぴったり!というのもオススメした理由のひとつでした。強いご希望であった、立食でのパーティー♪ お食事もおいしく、ホテル最上階から眺める最高のサンセット&眺めを、ゲストの方々みなさまで堪能頂けた事と思います。立食スタイルだったので、ご友人&ご家族様ともカジュアルにお話ししたり、写真を撮ったり、みなさんをおもてなしすることができて、大成功でしたね!Rさんが一生懸命に書いたミラーペインティングのWELCOMEメッセージも好評だったのでは?おすすめさせて頂きました【シグネチャーボード】は、挙式当日のフォトツアーの時の写真を使ってしまうという画期的なアイテムです!ゲストの方々からメッセージを記入いただいた大切な宝物。今もずっとおふたりのお家に飾って頂ける事と思います(^-^)

TRAVEL

自分たちで手配して『ヒルトンハワイアンビレッジ・グランドワイキキアン』へ宿泊。

以前から決めていた『ヒルトンハワイアンビレッジ・グランドワイキキアン』に1週間滞在しました。 自分たちや参列者のホテルや飛行機も自分たちで手配したかったので、旅行会社のパッケージプランよりも自由に手配することができて、すべて思いどおりに準備ができました。同行者は個人的に飛行機とホテルを手配して、自分たちで計画を立ててツアーを組みました。それぞれのフライトの時間、航空会社、出発地、宿泊数がバラバラだったので、事前の予約が大変でした。でもその分、効率的に時間を使えたし、家族友人達には楽しんでもらえました。

Comment From FirstWedding

皆様で、お部屋で飲みたい(笑)とお伺いしておりましたね♪ヒルトンのタイムシェア『グランドワイキキアン』をご自身でご手配いただきました。皆様がヒルトンご宿泊との事でハワイを皆様で満喫して頂いた事と思います。ご帰国後に送っていただいたご旅行の際のお写真、とっても楽しそうで、皆様本当に楽しそうでしたね!

OPTION

ブーケは新郎の母が作ってくれた白のブーケと、大好きなピンクのプルメリアでイメージを変えました

ブーケは絶対に大好きなプルメリアが良かったのですが、時期的に2月はプルメリアの時期ではないということで、自分でオーダーしました。挙式では、新郎母が作ってくれた白のブーケ、ビーチ撮影&パーティのときはピンクのプルメリアのブーケを持ちました。

Comment From FirstWedding

アルバムは、当初から気にいって頂きました2名のフォトグラファーで撮影の【ESPERANZA】で、『Booklet』をお選びいただきました♪メイク~挙式に加え、カハラビーチでのフォトツアー&ホテル撮影もお申込みいただき、撮影枚数は約700枚!Bookletは絵本のような作りで、見るたびにその一日を思い出して頂ける作りになっております。おふたりに画像を選んでいただたあと、アルバムレイアウトが完成し、その確認をしている際には、私も一日ハワイのおふたりの挙式やパーティに参加しているかの感覚で、アルバムのデザインを確認させて頂きました。たくさんのゲストの方々に祝福をされて、髪型も2回のチェンジを行って3スタイルのRさん、ブーケもご新郎様のお母様の手作りブーケ&プルメリア、ゲストの方のハマーなど、とっても華やかでした!

Happy Wedding!

雨期ということもあり雨を心配していましたが、天候にも恵まれ、またカハラは風が強いと心配していたものの、風もあまりなく、最高の天気でした。挙式は緊張していてダブルコーディネーターさんに頼りっぱなしでしたが、おかげでスムーズに進み、ケーキカットも、乾杯も、写真撮影も本当に楽しかったです。参列したみんなに「こんな結婚式は初めて!」「私もここで結婚式したい!」と言ってもらえました。こだわっていたガゼボの装飾も、コーディネーターさんと何度も打ち合わせした通り、というかそれ以上にキレイで、大満足でした。『オーシャンスイートワイキキ』でのレセプションパーティでは、2月生まれの新郎新婦の母親のサプライズパーティもできて、母親たちにとても喜んでもらえました!!!また、新郎兄、新婦親友も2月誕生日だったため、みんな一緒にサプライズでお祝いして盛り上がりました。料理も本当に美味しくてオシャレで、みんな家族友人みんな一緒になって話が出来て、立食パーティにして本当に良かったです。

Comment From FirstWedding

ご心配されていたお天気にも恵まれ、1日楽しんで頂けたことは、現地のダブルコーディネーターMAMI、オーシャンスイートワイキキの支配人TOMからの報告を聞き、とてもうれしかったです。 ご帰国後のお話やお写真を通して、おふたりはもちろん、ゲストの方皆様が楽しんで頂けたのが伝わってきました!カハラガゼボ装花もおふたりにも色々ご相談させて頂きましたが、本当に華やかでとっても素敵でした♪ガゼボのお花に合わせたウエディングケーキも本当にかわいかったですよね! ゲストの為にご用意された、25名乗りのハマーの前での皆様での撮影もきちんとできて良かった!ハマーに横並びされた皆さま、何度見ても圧巻ですね!!
またパーティーもサンセットがとっても美しく、おふたりが先に会場入りをして仕込んで頂いた【ミラーペインティング】にもゲストの方はお喜び頂けた事と思います。 おふたりこだわりの立食パーティーですが、立食でもオーシャンスイートワイキキの場合は会場内にお椅子もたくさんご用意しますので、リラックスしておくつろぎ頂けたことと思います。サプライズも喜んで頂けたようで何よりです!

挙式を終えてひと言

帰国後の披露宴ではハワイでの挙式の様子のDVDを流したりで好評でした!

Comment From FirstWedding

青森でのご披露宴はなんと300名のゲストが集まってとの事で、ハワイでは着用いただけなかったお気に入りのUNOちゃんのドレス+カラードレスを着用いただいたとの事♪ またハワイ挙式の際のDVDも活躍したようで嬉しいです!

To Coordinator

始めから最後まで、本当にワガママで無理なことばかりお願いを聞いていただいてありがとうございました。なかなか新郎新婦の都合を合わせるのが難しくて、ふたりがそろってお店にお伺いできる日が1ヵ月に1回くらいでしたが、毎回3時間くらい時間を取らせてしまい、本当にすいませんでした。提案してくれたレセプションパーティでの“シグネチャーボード(写真への寄せ書き)”も大変良い思い出になりました!コーディネーターさんをはじめファーストウエディングの方々のおかげで本当に本当に素晴らしい思い出が出来ました♪これからハワイで結婚を考えてる友達がいるので是非是非オススメしたいと思っています!!!

To Bride & Groom from

Rさん&Rさん、改めまして、この度はおめでとうございました!
いつも楽しくお打ち合わせさせて頂き本当にありがとうございます!!いつもお会いできるのが楽しみでした♪一生懸命お話を聞いて頂き、メールの返信もすぐに頂戴しとっても感謝しております。おふたりからパソコンでお送り頂いたお写真は印刷して、飾ってあります(^-^)ぜひお友達にハワイ挙式おすすめ下さい!その際にはおふたりも一緒にファーストウエディングにお越し下さい(笑)それより前でも東京にお越しの際にはぜひ遊びに来て下さいね!!

おふたりのこだわりアイテム