M.Iさん、M.Fさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

南の海が好きな私たちにぴったりのハワイウエディング!
みんなで乗った「ハマー」や、個室でフラを見ながらのパーティもいい思い出です。

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Iさん、M.Fさん
挙式日
2011年10月10日
挙式教会
キャルバリー・バイ・シー教会
ゲスト数
20人
準備期間
9ヶ月

こだわりPoint

  • 神聖なイメージがある教会で挙式
  • 海が見える教会
  • ハワイらしい挙式
  • 新郎新婦もハマーに乗る

検討スタート

人気のキャルバリー教会が希望だったので取り扱いのある会社を訪問。

ハワイで挙式をしたかったので、2010年12月くらいから海外版ゼクシィを購入し検討をはじめました。 インターネットでハワイウエディングの資料を一括請求し、各社の教会のプランをみたり、実際の予算をみたりしました。資料をみてるうちにキャルバリー・バイ・ザ・シー教会が気に入り、取り扱いがある3社に来店しました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングへパンフレットをご請求いただいたのは、2011年4月半ばでした。お仕事の時間が不規則ということと、またお休みも1週間単位で確定とのことでなかなかご予定日が合わないということでしたが、5月1日におふたりそろってご来店いただくことができるようになりました。ご希望の時期が10月の連休時期ということもあり、空き状況が心配だったので、早い段階でご来店いただくことができて本当に良かったです。

教会の申し込み

希望したキャルバリー教会は空きが1つ!その場で空き状況を調べてもらって、仮予約。

神聖なイメージがある教会で式をあげたいと漠然とした希望があったのと、かわいらしい式場は自分たちのイメージとあわないと思っていたのと、透明度の高い青い南の海が好きだったので、教会の近くに海がもしあったらいいなと思っていました。キャルバリー教会に決めたのは、自分たちがイメージしていた「海が見える」「ハワイらしい」教会で、木で造られた建物の雰囲気もとても気に入ったからです。3社目に訪問した中で、ファーストウェディングさんの対応が一番良く、希望していた教会の空き状況も、その場で調べてもらいました。予定していた10月の連休で空きが1つしかなかったので、初めて来店した日に仮予約してもらいました。

Comment From FirstWedding

ご来店前にお話させていただいたところ、気になっている教会は『キャルバリー教会』とのことでしたね。 本格的な教会では、唯一、海が見えて、歴史ある教会です。ご来店時は、キャルバリー教会を中心にご案内させていただきました。10月の3連休がらみの日程で空きは少なかったですが、ご希望10月10日で教会のご予約をすることができホッといたしました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

考えていなかったフワフワしたドレスが意外に似合っていました!

ドレスは5月頃から、渋谷サロンで試着をはじめました。裾のボリューム感とふわふわした雰囲気のドレスに決定しました。探している時は、自分にあうドレスのイメージが全くなかったのですが、コスチュームアドバイザーさんに話を聞いてもらいながら、試着を繰り返し、自分にあっていそうな1着を見つけることができました。試着は、ファーストウエディングさんだけで4度来店、合計8着くらい試着して決めました。

Comment From FirstWedding

ご試着前に、ご希望のドレスのイメージはスレンダータイプとお伺いいたしましたが、最初は様々なラインのドレスをご試着いただきました。その中で気に入っていただいたのがプリンセスライン。4回目のご来店時にはお姉さまとご来店いただき、女性3人でにぎやかにご試着いただきました。最後お気に召していただいた2着ですごーく迷っていたMさんの可愛らしい姿が思い出されます♪決定したドレスはフワフワしたボリュームのあるドレスで小花がちりばめられ、肩にも装飾をつけられる2ウェイタイプ。普段はあまりフワフワした物は身につけないと仰っていましたがそのフワフワがMさんにとってもお似合いでした。ご新郎のMさんは“ピンク好き”とのことで、1回目のご試着で見つけていただいたホワイトにさし色でピンクを使ったタキシードでご決定いただきました。細身でご身長のあるごMさんでしたのでスラッとかっこよく着こなしていただきました。

RECEPTION

子供もいるので参列者が気兼ねなく楽しめる個室にして大正解でした!

同行者に小さい子供が数名いたので個室をすすめられ、確かにそのほうが良いと思い、『Sans Souci Room(サンスーシルーム)』に決めました。。当日は、他のお客さんにも気を使うことがなく、個室にして良かったです。
ウクレレの生演奏とフラダンスをいれたのも、ハワイっぽくて、ゲストにも大好評でした。

Comment From FirstWedding

おふたりのハワイ挙式のために日本からアメリカから来られるゲストの方と、気兼ねなく、ゆったりと楽しい時間が過ごせるように、またお子様もいらしたので、個室をオススメさせていただきました。場所は、ワイキキビーチから少し離れたニューオータニ カイマナビーチホテル内の『サンスーシルーム』でした。ハワイらしさを感じることができるエンターテイメイント、“ウクレレの生演奏とフラ”で雰囲気もばっちり盛り上がったことと思います。そして、おふたりがご自身で手配されたM&M’sのかわいいギフトもゲストの方に大好評だったことと思います。

TRAVEL

おススメの『ハイアットリージェンシー』でのんびりと滞在、立地も良くて良かったです!

コーディネーターさんのおすすめホテルで、他のホテルよりも部屋が少し広いし、立地もワイキキのど真ん中にあるので利便性を考え、『ハイアットリージェンシー』にしました。とても良かったです。とにかくのんびりしたかったので、航空券とホテルのみのプランにしました。

Comment From FirstWedding

9泊11日間と長期間でのご滞在ということでしたので、オアフ島でも便利性もよく、そしてお部屋の広さにもゆとりがある『ハイアットリージェンシーワイキキ』をオススメさせていただきました。個人的にも大好きなホテルです。航空会社はご自身のご希望がございましたので、ホテル・飛行機のお手配を個人で行われました。

OPTION

憧れのハマーにゲストと一緒に乗れてよかったです。希望の2つのヘアスタイルも叶えられました!

■ハマー☆
日本ではめったに乗れないハマー。みんなと一緒に乗れてよかったです。車が好きだったため、送迎にハマーを見つけ、乗りたいと思い、本来参列者送迎用のハマーリムジンに自分たちも乗れるよう手配してもらいました。
■クイックチェンジ
ダウンとアップの雰囲気で両方迷っていたのでクイックチェンジで叶えられて良かったです!挙式前のビーチ撮影ではダウンヘア、教会ではアップヘアにしてもらいました。

Comment From FirstWedding

ご新郎のMさんのこだわりは、ゲストの皆様とも一緒に楽しめる<25名乗りハマー>でした!ホテルでのお支度後、ハイアット→キャルバリー教会の往路は、ご新郎新婦様は<ストレッチリムジン>でご移動、そして、挙式後のレストランまでは、ゲストの皆様と一緒に<ハマー>に乗車されて一緒に移動いただきました。リムジン&ハマーという人気の2車種を楽しんでいただくことができてよかったです♪ご新婦のMさんはヘアスタイルを悩まれていましたが、せっかくなら両方やってもらいたいと思いました。そしてティアラもつけたいし生花もつけたいなというご希望をクイックチェンジを行い両方を叶えることができました!

Happy Wedding!

結婚式のリハーサルが公開で、恥ずかしかった・・・緊張で式のことをあまり覚えてないのが残念です・・・
キャルバリー教会の中から、牧師先生の肩越しに見える海の光景に感動しました!滞在中は、普段乗れないオープンカーを借りてドライブに行きましたが、雨が降ってきたこともいい思い出です。日本での生活が忙しいため、気候が最高のハワイで、本当にゆっくりと時間が過ごせたのが私たちには嬉しかったです。ゲストからも、ハワイ挙式という経験したことのない式が、すごく素敵で、感動したと言っていただけました。ハワイ挙式いいなぁと、自分もあげたい!と参列者が言っていました。

Comment From FirstWedding

挙式当日は、ご新郎のMさんの今までにない笑顔を見ることができました!挙式前にビーチ撮影をされてから、クイックチェンジをしイメージチェンジ、挙式、そしてディナーへというスケジュールでした。挙式後、教会のお庭では虹が見えたとのことで皆様感動されていらっしゃったとのこと。ゲストにお子様もいらっしゃったので、賑やかな挙式&ディナーパーティだったのではないでしょうか?皆様にも喜んでいただけて本当に良かったですね。

挙式を終えてひと言

海が見えて、雰囲気の良い教会で挙式を挙げることができてとてもうれしかったです。
普段写真が苦手な私たちの笑顔の写真をきれいにたくさん撮っていただき、思い出を残せたこともよかったです。
参列者も、挙式を含め、ハワイ旅行も楽しんでもらうことができて、よかったです!

Comment From FirstWedding

ゆったりハワイ時間から、ご帰国後はあっという間にいつものお忙しいおふたりに戻られ・・・、しかし元気なお声を聞けて安心しました。
挙式当日の状況は、フォトグラファーブログにもアップされましたね!日本にいながらにして、おふたりの挙式に参列できたような気持ちで、拝見することができて、笑顔のおふたりにとてもうれしく思いました!

To Coordinator

漠然としたイメージしかなかった私たちにとても丁寧にわかりやすく説明していただき、とても良いハワイ挙式を挙げることができました。ありがとうございました。

To Bride & Groom from

あらためまして、おめでとうざいます!帰国後に、現地パーティのギフトの“M&MさんのM&M’S”のチョコレート、ありがとうございました!いつもお忙しい時間をぬってのご来店ありがとうございました。アルバムはご来店いただいて、直接お渡しすることができ、ハワイでの楽しいエピソードもおうかがいできてうれしかったです。ぜひまたハワイの地で癒される時間ができることを願っています。お幸せに★

おふたりのこだわりアイテム

閉じる