Y.Oさん、R.Oさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

初めて見たアルバム『ESPARANZA(エスペランサ)』にどんどん吸い込まれていく感じ!!
一番こだわった『ハクレイ』も大満足の仕上がりでした。

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Oさん、R.Oさん
挙式日
2011年9月1日
挙式教会
セントラルユニオン教会 大聖堂
ゲスト数
10人
準備期間
1年間

こだわりPoint

  • ワイキキ最古のホテルモアナサーフライダーでぜいたくハネムーン
  • 写真は1番!!絶対”エスペランサ”
  • ぎっしりしきつめたバラの生花のハクレイ
  • オーシャンスイートワイキキでのパーティー!!

検討スタート

1年前から準備して各会社の特徴を調べていきました。

始めは雑誌ゼクシィから情報を集めていきました。約1年前くらいから・・・。
P会社は大体4ヶ所くらい来店予約をして、その会社の特徴を知ることができました。

Comment From FirstWedding

初めておふたりにお会いしたのは2010年7月でした。その時は、挙式時期まだ決まられていないとのことでしたが、ハワイで挙式をすることは決めているとのことでした。最初は新婦Rさんお1人でのご来店でしたね。小柄だけれど、とってもパワフルでいろんなご希望を話してくださるRさんがとても印象に残っています。2回目のご来店では、ご新郎のYさんにんもご来店いただき、アルバム<ESPERANZA>を大変気に入っていただけたことがとっても印象に残っています。

教会の申し込み

写真の加工が素敵なアルバム【ESPERANZA】に魅入ってしまいました!

ファーストウエディングにお願いした理由は<写真>でしたね。加工の工夫がすごくて見本のアルバムにどんどん吸い込まれていく感じ!!どこの会社にもないすごく魅力を感じました。セントラルユニオン大聖堂はまさに長い真っ赤なバージンロード♪パイプオルガンに白い壁・・・父と長く歩きたくてここに決めました。

Comment From FirstWedding

お兄様のハワイ挙式もファーストウエディングでお手伝いさせていただきました。お兄様と違う雰囲気にしたいなということで、と教会選びではずいぶん悩まれましたよね。教会やチャペルなどもたくさんご覧頂き、教会が決まったのは最初のご来店から半年後でした。『セントラルユニオン大聖堂』の真っ赤なバージンロードにこだわりのドレスが映えてとってもすてきでした。光がたくさん差し込む明るい教会もおふたりのイメージにぴったりだったと思います。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

とにかくたくさん試着したドレスの中から巡り合った運命のドレスでした!

ドレスは苦戦しました。ファーストウエディング、提携店2つを、計3社回って試着したドレスは20着くらい!!このドレスはキラキラ散りばめられたクリスタルなビジュー、そしてプリンセスラインでチュール素材のスカート。私の好みを全てこのドレスが叶えてくれました。ハワイの光にてらされるビジュー。ハワイの風に楚々がれるチュール。
ドレスを主役にしたかったので、ティアラも手ぶくろもアクセサリーも全てパールで統一しました。
周りからもすごく好評で人とかぶらないドレス!!大満足でした。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングのドレスや、提携ドレスショップにも何度も足を運んで頂き、たくさんのドレスをご試着頂きました。 小柄で細くていらっしゃったので、体型に合うドレスが見つかるのか心配なさっていましたね。 最終的には、ホワイトドアさんのドレスで決定!となりました。 挙式の時は、パールで統一された小物とアップスタイルで上品な感じに、フォトツアーではルーズなアップスタイルにハクレイを合わせたクラシックな雰囲気、両方ともにとてもお似合いでした。

RECEPTION

兄のハワイ挙式の時と同じ『オーシャンスイートワイキキ』に!眺望、食事、TOMさんが最高です!

その時は存在も知らなかったのですが、1年前兄のハワイ挙式後のパーティーがここ『オーシャンスイートワイキキ』でした。ゲストとして行った時、青く広がる海に・・・ムードのあるセッティング・・・司会がスペシャリストでユニークな支配人のTOMさん・・・おいしすぎる食事・・・私の結婚式の時も絶対ココッと決めてました。手作りの席札と1人1人への手紙、そして手土産にホノルルクッキーカンパニーのクッキーをセッティングしてもらいました。

Comment From FirstWedding

お兄様のお式とは違うイメージにしたいとおっしゃっていたお2人でしたが、ここだけは一緒になってもいいと思うほど気に入ってくださったのがパーティ会場『オーシャンスイートワイキキ』。 ハワイらしくトロピカルなお花で会場を飾ったり、席札を作られたり、ハワイらしいプチギフトをご用意されたり、ゲストの皆さんに、おいしいお食事とハワイを楽しんで頂きたいというおふたりのお気持ちがつまったパーティーでしたね。ゲストとして参加なさった経験をもとに、今度は主役として目一杯楽しんでいただけたパーティーだったのではないでしょうか。

TRAVEL

毎日サーフィン三昧など、ハワイだからできることを存分に楽しみました!

ハネムーンも兼ねてだったので・・・5泊7日でハワイを満喫したプランでした。1番はやっぱりサーフィンにハーレーでツーリング!!!サーフィンが趣味なこともあり、彼は自前のボードでほぼ毎日行っていました。ハナウマ湾からラニカイビーチまで風を浴びながらノーヘルメットにビーサンに・・・日本ではできない貴重な体験ができました。またレンタカーでノースショアに行ったり、JALパックについてくる無料オプションも活用しました。彼と見たハワイの夕日は一生忘れません。

Comment From FirstWedding

飛行機へのサーフボードのお持込についてお問合せ頂いたり、ご出発前からご結婚式以外にもハワイを楽しむぞという伝わってきました。予想通り、サーフィンにツーリングとアクティブに過ごされたようですね。暑くて明るい昼間のハワイと、ロマンチックな夕方以降のハワイ。ハワイにはいろんな表情があります。ファーストウエディングにお申し込み頂いた理由の1つにも挙げて頂いてるお写真にもとてもこだわっていたおふたり。そんなおふたりが選ばれたホテルは、お写真撮影でもとても絵になる『モアナサーフライダー』。ドレス姿での撮影も、ハワイで最も歴史のあるホテルでのご滞在も、楽しんで頂けたのではないかと思います。

OPTION

思い通りに仕上げてくれたメイクとこだわりのハクレイに大満足!メイクさん、感謝です!

1番不安といえばメイクでした。でもそんな不安は一気に吹き飛んで,、メイクのMIZUKIさんが自分好みに合わせてくれました。そして1番はハクレイ!!バラをしきつめた生花の<ハクレイ>・・・ファーストウエディングのコーディネーターさんと何度も相談して思い通りのハクレイに感動!そしてそれを完璧に仕上げてくれたヘアメイク担当のミズキさん・・・実は髪型もまだきめていなかったのに、その日に思い通りに!!感謝です!!

Comment From FirstWedding

Rさんがとってもこだわっていらっしゃったハクレイは、イメージのお写真を何枚も送って頂きながら、どれくらいのボリュームにしようか、生花でご希望のボリュームにすると重すぎるのではないかとか、どんなお色味にしようか、どんな花にしようかなど、ご来店時はもちろん、電話やメールでも何度もさせて頂きましたね。お部屋に届いたハクレイをご覧になった時には、「正直、でかっ!!と思った」とご帰国後に笑いながらおっしゃっていましたね。少し心配しながら写真を拝見させていただいたのですが、心配は不要でした!とても個性的で絶妙のバランスの素敵な仕上がりでした。 ダウンスタイルの額のあたりにハクレイというスタイルが多いなか、ボリュームのあるアンティークな色合いのハクレイをルーズにまとめたアップスタイルと合わせられたのは、いつもおしゃれなRさんらしいなあと、お写真を拝見してとても新鮮でした。

Happy Wedding!

式中は自分で写真を撮ることができなかったので、ダブルコーディネーターのFUMIさんがずっと私たちのカメラを握りしめてプロの方同様にとってくれました。なので終わってもすぐに写真をながめることができました。感謝です。しかし、アクシデントもありました。式本番、彼の手がむくみすぎて入るハズの指輪が入らず・・・いい所で笑ってしまいました・・・残念・・・でもこれもいい思い出で2人の笑い話になりました。

Comment From FirstWedding

指輪のエピソードはご帰国後すぐにお話しくださいましたね。かなり緊張なさっていたようですので、そのせいもあったのかもしれませんね。当日Rさんはかなり緊張なさっていたようですが、Yさんがやさしくサポートなさっていたとのことで、日本でのおふたりの印象そのままだなあと思ってしまいました。お父様と歩くのを楽しみになさっていた長いバージンロード。お父様もきっと嬉しかったでしょうね。

挙式を終えてひと言

“幸せ”です。大好きな彼と大好きなゲストの方々とハワイに来れて、そして式を挙げられたこと・・・一生ないと思います。1番サポートしてくれた皆様に感謝です。なので、満足した分、振り返った時、後悔することなんて1つもありませんでした。式が終わって彼とそのままモアナサーフライダーのザ・ベランダでお酒を飲みながら波の音を聞いて幸せを改めて感じたことを覚えています。そしてゲストの友人がずっとビデオをまわしてくれていました。それがすごく貴重で嬉しかったです。なのでDVD上映会もしたいなあと思うところです。

Comment From FirstWedding

とても楽しかった!とお電話頂いた声で、ほんとにハワイを楽しんでいただけたんだなあと実感しました。
指輪が入らず吹き出してしまうというハプニングも笑い話にしてしまうおふたりの人柄が、おふたりをお祝いしようというゲストの皆様や、お手伝いさせて頂いたスタッフにも伝わったのではないかと思います。

To Coordinator

コーディネーターさんへ。 この度はコーディネーターをしてもらって・・・すごく感謝の気持ちで一杯です。お店に足を運ぶ以上にたくさんメールでやりとりしましたね。不規則な仕事をしている私にとっては本当に助かりました。ワガママもたくさん聞いてくれましたよね。きっと“聞いてなーい”ってこともありましたよね。でもきっちり対応してくれてコーディネーターさんのおかげでハワイでの挙式不安はなかったですよ。そして本当に楽しい式になりました。素敵なコーディネーターさんに担当してもらえて、出会えて良かったです。有難うございました!!また遊びに行きますね。

To Bride & Groom from

Yさん、Rさん本当におめでとうございます。
ご新郎様のYさんはお仕事がお忙しく、ご新婦様のRさんとのお打合せが中心でしたが、Rさんはご自身も不規則でとてもお忙しいのに、いつも明るく元気でいらっしゃって、お会いする度に私の方が元気をもらっていたような気がします。毎回お会いするのがとても楽しみでした。
お仕事がお忙しいのにいつもきらきらした目でご希望をお話してくださったRさん、そんなRさんを見守っているようなYさん。そんなおふたりのお手伝いができてとても幸せでした。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

おふたりのこだわりアイテム