K.Sさん、Y.Sさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

私たちの一生の思い出を最高にしてくれてありがとう!!
どんな質問・要望にも応えてくれるコーディネータの存在が頼りになりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Sさん、Y.Sさん
挙式日
2011年11月22日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
6人
準備期間
11ヶ月

こだわりPoint

  • リゾート的な教会よりも、歴史のある教会で
  • ビーチでのフォトツアーは必須
  • 親族のため海外旅行を兼ねた結婚式にしたかった

検討スタート

元日から準備開始!ゼクシィを参考にイメージに合う会社を選びました。

2010年1月1日から準備を開始。最初の情報はインターネットで、いくつかのブライダル会社さんのホームページを見て資料請求し、4~6社に絞って訪問することにしました。ゼクシィも参考にしながらイメージに合う会社を選びました。

Comment From FirstWedding

最初に資料請求をいただいたのが2010年の11月でしたが年内は忙しくて・・・。ということでした。そして年が明けて、ご来店予約をいただき、お二人にお会いできることになりました。

教会の申し込み

最初の訪問のファーストの対応が良く、そのままお願いすることに即決でした。

最初に訪問させて頂いたのが、ファーストウエディングさんでしたが、ご担当のコーディネーターさんのご対応に非常に好感が持てたため、その他の会社さんへの訪問は急遽取りやめ、ファーストウエディングさんに決めました。教会は歴史ある教会ということで『カウマカピリ教会』と『カワイアハオ教会』で悩みましたが、最終的には『カウマカピリ教会』に決めました。

Comment From FirstWedding

最初のご来店時には、<教会>や<日程>について、ハワイ挙式後のご旅行のお話など、大枠のご案内をさせていただきました。当時、ご新婦のYさんが名古屋にお住まいということもあり、翌日改めてご来店いただき、お見積りなどより詳しい点についてご案内させていただきました。ちょうどテレビでカワイアハオ教会が取り上げられたこともあり、カウマカピリ教会とも迷われていましたが、それぞれの特徴やお写真などをご説明させていただいた後ご決定いただいたのは、ハワイアンのための伝統のある『カウマカピリ教会』でした。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

シンプルでおしゃれなドレスを探した結果、うのさんのドレスに決定しました。

派手すぎず、シンプルでおしゃれなものを探して、試着には2回通いました。2回ともファーストウェディングさんのドレスサロンです。試着は合計10着くらいだったと思います。最終的にはコテコテの華やかなものよりシンプルさで選びました。

Comment From FirstWedding

最初イメージは、エンパイヤラインのシンプルなでしたね。スラッと背の高いYさんでしたので ボリュームがある華やかなドレスから、ご希望のシンプルなラインまで、どのドレスもお似合いでした。最終的な候補となったのは、エンパイヤラインで刺繍たっぷりなドレスか、シンプルでエアー感のあるドレスの2つ。ご新郎のKさん、ご新婦様のYさん、お母様の3人でじっくり悩んでいただき、神田うのさんのブランド『シェーナドゥーノ 』のシンプルでエアー感のあるドレスに決定いただきました。可愛らしい雰囲気で、いつもニコニコしていたYさんに、とってもお似合いで、何よりもハワイらしさのあるドレスでしたのでビーチのお写真など素敵な仕上がりだったかと思います。ご新郎様は初回ご試着では明るめの色合いのご希望でしたが、最終的にはフォーマルにブラックのタキシードでご決定いただきました。

RECEPTION

一度は行きたかったハレクラニにある『オーキッズ』でランチパーティ!

パーティ会場は、ハレクラニホテル内にある『オーキッズ』です。 ハレクラニには宿泊する予定はなかったのですが、知名度が高いホテルで、名も“天国にもっとも近い場所”ということで一度は行きたいと思い、決めました。

Comment From FirstWedding

ワイキキ中心の5つ星ホテルの『ハレクラニ』内オーキッズでランチパーティでした。ランチの雰囲気と違って、オーキッズのディナーは、開放感のあるなかに落ち着きも感じることができ、落ち着いた雰囲気でお食事を楽しんでいただくことができます。ホテル内のハウスウィズアウトキーからは、生演奏の音色がほどよく聞こえ、挙式の日の夜を彩るには最高の場所ですね♪ディナーまでのお時間もゆとりがありましたので、お食事の時はめいいっぱい楽しんでいただけたことと思います。

TRAVEL

初ハワイの同行者だったので希望を全て叶えるようなプランを考えました!

もっとも歴史のあるホテルに泊まってみたく、『モアナサーフライダー』に宿泊しました。(とても良いホテルでした!!)観光スポットやアクティビティも多くあるので、「あれもこれもしたい!!」と思いますが、やはり久々の長期休暇だったので1日はゆっくりビーチで読書する日をつくりました。同行者は皆、初めてのハワイだったため、事前に行きたいところ、やりたいことを聞き、なるべくすべて回れるようセッティングしました。また、同行者の宿泊ホテルは比較的日本人の多く宿泊している、『シェラトンプリンセスカイウラニ』に決めました。

Comment From FirstWedding

海に面した、ハワイで一番歴史のある『モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパ』でのお泊りでした。ご旅行日程は7泊9日間と長めの滞在でしたので、後半は別のホテルへ移られて気分一新できたのではないでしょうか。ご家族様のご宿泊ホテルは、日本人宿泊のご利用が多くご安心していただけるようにと思い『シェラトンプリンセスカイウラニ』をオススメさせていただきました。7泊の滞在ですと、挙式の後もゆっくりハワイをご堪能いただくことができるので良いですね♪

OPTION

フォトツアーは場面に合わせてブーケを変えて演出したのが良かったです。

ブーケは、知人で作っている人がいたので、プリザーブドで作ってもらい、日本から持参しました。 またプラン内についている基本ブーケとあわせて、2つのブーケを<挙式><写真撮影>などで使い分けをしたため、場面場面にあったブーケで、臨めたことがよかったです。

Comment From FirstWedding

教会では、日本からお持ちになられた<プリザーブドブーケ>と<ハクレイ>姿が、クラシカルなカウマカピリ教会にもぴったりでとてもお似合いでした。そしてフォトツアーでは、基本ブーケの本物のお花のブーケにチェンジされて、イメージチェンジにもなり写真の雰囲気もとても良かったですね!歴史のあるモアナサーフライダーでホテル撮影も、撮影スポットが多くあるので、楽しんでいただけたことと思います。11月下旬の挙式でしたので、年賀状にハワイ挙式のお写真が使えるように・・・とお写真データ現地納品をお申込みいただきました。年賀状をいただきましたが、フォトツアー先のビーチパークで横断歩道をお2人が満面の笑みで渡っている姿のお写真がとても印象的でした!

Happy Wedding!

挙式は当日までリハーサルがありませんが、当日短時間でわかりやすい説明だったので、すんなりミスなくこなすことができました。(ダブルコーディネーターさんをはじめ現地スタッフの方々のご対応も非常に丁寧で非常に助けられました!!!)また、挙式当日は朝から緊張していましたが、メイクさん、カメラマンさんが緊張が解けるよう空気を和ませてくださり準備中もとても楽しい時間でした。

ハネムーンは、サンクスギビングの翌日(ブラックフライデー)には、多くのお店でディスカウントがされると把握していたため、朝6時からアラモアナショッピングセンタで買い物をしました。また、レンタカーを借りて、早朝にダイアモンドヘッドを登ったり、タンタラスの丘からの夜景を眺めたりすることができました。

Comment From FirstWedding

前日の夜から雨が朝まで続いていたこともあり、天候を気にされていたお2人でしたが、お支度中に雨が上がり、虹まで出て、挙式&フォトツアーも無事行うことができて、よかったです。挙式そしてフォトツアーも、暑い位!という中での撮影だったとのこと。ご新郎新婦様のお車も、幸運にもSUV系のリムジンにアップグレードされていたとのことで、ご列席者様からは感嘆の声があがったとか!ハワイで、挙式当日のスタッフは、フォトグラファーのERIKO、メイクのMAYUMI、ダブルコーディネーターのMIDORI、ドライバーと皆明るいスタッフが多いので、盛り上がったことと思います♪11月22日の(良い夫婦の日)に良い挙式がでて、私もうれしい限りです。11月24日のサンクスギビングデー(感謝祭)の次の日の金曜日はブラックフライデー。お買い物天国のハワイは、また更にお買い物天国になります。滅多にない、早朝からのショッピングもご堪能ができてうらやましいです(@^▽^@)

挙式を終えてひと言

同行者を含め、みんな満足し、とても思い出に残る挙式になりました。一生の思い出です。
帰国後は友人を招き、パーティを開き、ハワイでの写真をスライドショーで紹介しました。

Comment From FirstWedding

帰国後からはあっという間でしたね。お写真のデータも帰国後パーティで活躍し何よりです。

To Coordinator

約1年大変お世話になりました。一つ一つの説明だけでなく、どんな質問・要望に対しても応えようとしてくださる姿勢がとてもありがたかったです。また、挙式までの流れなども、とてもわかりやすい説明で、とても分かりやすかったです。私たちの素晴らしい一生の思い出を一緒に作ってくださり、誠にありがとうございました。

To Bride & Groom from

Kさん&Yさん 改めましておめでとうございました!
お2人のハワイ挙式のお手伝いができて本当にうれしく思っています。
最初にお会いした時には、Yさんが名古屋、Kさんが関東にお住まいでお打合せにいらっしゃる際には大変だったこともあったかと思います。足を運んでくださりありがとうございました(o^▽^o)/
お2人の最高の笑顔をお写真で拝見できて私も喜ばしい限りです♪
いつまでも末永くお幸せに!

おふたりのこだわりアイテム