N.Iさん、N.Kさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

直感で決めた『ロイヤルハワイアン』のガーデン挙式。
たくさんの人からのお祝いの言葉で幸せな結婚式になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
N.Iさん、N.Kさん
挙式日
2011年3月21日
挙式教会
ロイヤルハワイアンホテル・ココナッツグローブガーデン
ゲスト数
4人
準備期間
7ヶ月

こだわりPoint

  • 南の島でリゾートウェディング
  • 身内だけでアットホームな式
  • ロイヤルハワイアンホテルでガーデン挙式

検討スタート

ネットを使いホームページから資料請求、2社に訪問しました。

半年前にあたる9月頃から、インターネットを使って準備をはじめました。資料請求&来店したのは2社となります。

Comment From FirstWedding

約半年前にホームページから資料請求いただきました。その時にはすでに「ロイヤルハワイアンでの挙式」をしたいと気持ちが固まっていらっしゃいました。 私自身もロイヤルハワイアンはハワイらしさが溢れる大好きな場所だったこともあり、お会いするのがとても楽しみだったのを覚えています!

教会の申し込み

『ロイヤルハワイアン』での挙式は直感で決定していました!

式場は、ハワイで挙式するなら“ロイヤルハワイアンホテル!と直感で決定しました。ホームページから来店予約をして9月末に来店、それから両親へ報告し、家族からハワイ挙式の賛成を得られたので予約をすることにしました。ファーストウエディングに申込をしたのは、希望する“ロイヤルハワイアン”のココナッツグローブガーデンの挙式の手配を行っていたからです。

Comment From FirstWedding

ロイヤルハワイアンのココナッツグローブでのご希望というのは当初からあったようでしたが、他のガーデンウエディングやチャペルや教会についても、ご案内もさせていただきました。それぞれの良さをお伝えした中で、ハワイだったらやっぱりここしかない!!と、ロイヤルハワイアン♪へのゆるぎないお気持ちで決定いただきました。 ハワイの自然と歴史の両方を感じることができる素敵な式場ですよね!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

華やかなプリンセスラインはピッタリ!母のアドバイスで無事に決定できました。

ウエディングドレスは、ファーストウエディングの渋谷サロンで決めました。来店は3回ほどです。
最終的に決めたのは、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスでした。最初は全くイメージしていなかったプリンセスラインですが、1回目に試着してみて、華やかで、ウエディングらしい雰囲気が気に入って、2回目以降はプリンセスラインに絞って何着か試着をしました。最後は、胸元にデザインがあったほうが映えると母のアドバイスをもとに数着試着をして、無事決定することができました。

Comment From FirstWedding

ドレス選びは、渋谷サロンにあるドレスルームにて試着いただきました。
トータルで3回のご来店、当初はどちらかというとシンプルめなデザインを希望されていましたが、ロイヤルハワイアンでは緑の綺麗な芝生も広く、外でのウエディングとして開放感のある会場ですので、シンプルな中でも胸元やトレーンなど部分的にでも華やかさ・映えるようなドレスをご紹介させていただきました。後にご相談したバラのブーケにも、ドレスの花デザインがマッチしてとてもNさんにお似合いでした(^^)

RECEPTION

ディナーパティは個室もありきれいな夜景が見れる『サレントス』で楽しいひと時を過ごしました!

式場を決める際に、1日のスケジュールとして、挙式→ビーチフォト→ディナーパーティという流れにすることに決めていたので、ディナーパーティができる会場を探してもらいました。パーティ会場は『サレントス』です。サレントスに決めた理由は、個室でのパーティーを希望したことと、コーディネーターさんからキレイな夜景が見えますよ、と勧めてもらったことがきっかけでした。

Comment From FirstWedding

パーティ会場選び1つのポイントとして「個室」がご希望だったこと、またご家族様だけでのアットホームでこじんまりした雰囲気をお好みでしたので、ハワイの絶景の夜景が楽しめる穴場レストラン『サレントス』をご紹介させて頂きました。ワイキキからは移動が少し必要ですが、美しい夜景、おいしいお料理、Nさんこだわりのオーダーケーキでのケーキカットも楽しみながら、皆様との楽しいひとときを満喫していただくことができて、よかったです!

TRAVEL

もちろん『ロイヤルハワイアン』で宿泊!後半は憧れの『ハレクラニホテル』で大満喫!

宿泊は、もちろん『ロイヤルハワイアン』。挙式と滞在の両方とも雰囲気を十分に楽しむことができました。 また後半は新婚旅行で訪れたい憧れホテルだった『ハレクラニホテル』で3泊滞在しました。オアフ島で7泊9日。挙式後はのんびり過ごせるプランでよかったです。
同行者(家族)の旅行手配は、私たちと一緒に11~12月頃にお願いしました。手配をする時に気を付けたことは、家族のそれぞれが快適に過ごせるように、またお互い連絡が取りやすいように、挙式前後は家族全員同じホテル(ロイヤルハワイアン)に宿泊することにしたことです。よかったことは、同行者全員のスケジュールをうまく調整できたこと、挙式前後にみんな一緒に過ごす時間をたっぷりとれたことです。 大変だったことは、それぞれの家族の出発地が別々だったので、発着場所や日時の調整するのが少し大変でした。

Comment From FirstWedding

挙式、またホテル内での撮影もあったので、『ロイヤルハワイアンホテル』でのご滞在も、ハネムーンならではの滞在をお楽しみいただいたことと思います。ロイヤルハワイアン+ハレクラニというラグジュアリーホテルでの分泊プラン!実は、ご相談をしながら、私自身そんな素敵な滞在を羨ましく感じてました!!

OPTION

こだわりの『ヘアメイク』はリハーサルを日本と現地で万全に。『ブーケ』は会場に合わせてピンクに!

こだわったことは、『ヘアメイク』と『ブーケ』でした。メイクは日本のサロン・ド・マナと現地の2度、リハーサルメイクをお願いしました。またブーケは、挙式会場の“ロイヤルハワイアンホテル”の雰囲気に合わせて、ピンクのバラのブーケを特注しました。 イメージ通りで、写真映えして良かったです!

Comment From FirstWedding

ヘアメイクについては、たくさんご相談させていただきましたね。
当日は挙式に気持ちを集中していただくために、ヘアメイクについては事前にしっかりとイメージ作りをしていただくととても安心できると思います。日本で行うリハーサルメイクは、ご決定になったドレスやブーケとのバランスも、より具体的にご相談できるため、当日どんな風になるかがイメージできるのがキレイな花嫁さんになる大きなポイントだと思います。イメージが出来ているのと、出来ていないとは当日の心構えも変わってくると思います。またブーケも、Nさんのこだわりがばっちり出ていましたね!ドレスのデザインや・ピンクパレスのロイヤルハワイアンならではのカラーに統一して、可愛い中にも品のある雰囲気で素敵なコーディネートとなりました☆当日担当のダブルコーディネーターRIKAも絶賛でした。

Happy Wedding!

挙式当日は、晴天に恵まれ、素晴らしいガーデン挙式ができました。家族だけの少人数ながら、アットホームで温かい雰囲気の結婚式になりました。ホテルの中庭での挙式だったので、偶然居合わせた人たちにお祝いの言葉をたくさんかけてもらえてうれしかったです。
家族からは、
「誰も泣かなかったけど、明るい雰囲気で良い挙式だったわね」(新婦母)
「肩肘張らずに楽しかった!」(新郎父)
またハネムーンで印象に残っているのは、ダイヤモンドヘッドに登頂です。山頂から虹が見えてきれいでした。
またツアーなどではなかなか行けないビショップミュージアムも印象に残っています。プラネタリウムが面白かったです。ここでも帰りに虹が見えて感激。最後の夜に、宿泊先のハレクラニホテル内のレストラン「ラ・メール」でディナーをしたのですが、本当にステキでした。

Comment From FirstWedding

心配していたお天気もお二人を祝福するような晴天の中で、挙式を行っていただけました。
ご家族様だけでの参列で、お写真からも「なんだか温かい雰囲気の素敵な式だな」という雰囲気があふれ出ていたことを覚えています。現地に居合わせた人たちからもすごく声をかけてもらいました!!と帰国後嬉しそうにお話してくださいましたね。 日本とはまた違った環境だからこそ恥ずかしさというより、その場を楽しめる♪それもハワイ挙式ならではの良さだと思います。お写真の中ではお母様もピンク色のムームーをお召しになっての参列で、Nさんと仲良くならんでのお二人の撮影ショット・・・、親子ならではのそんな素敵なお写真もとても印象深いです。

挙式を終えてひと言

無事帰国して、振り返ってみると、出発前は家族内で想定外のトラブルも発生し、東日本大震災もあり、どうなることかと思いましたが、最終的にはうまくいってホッとしました。ハワイだったからこそ、挙式が実現でき、本当に良かったです。アルバムは予想通りの素晴らしい出来栄えで、よかったです。データをデジタルフォトフレームに入れて両親にプレゼントしたら喜ばれました。

Comment From FirstWedding

お二人のご出発日は、3月19日。ご出発直前に、東日本大震災が発生し、お二人・ご家族様が本当に心配でしたが最終ご案内にていつもと変わらずご来店いただき、元気なお姿のNさん・Nさんにお会いできすごく安心しました。ご出発も無事にでき、お天気の良いハワイにてお二人の大事な式を行っていただけたことはもちろん、ご帰国後には「ハワイ挙式、大成功でした!無事に、最高な形で終えることができました!」とご連絡いただいたときには、本当に嬉しかったです!

To Coordinator

本当に素晴らしいコーディネーターさんでした!
最初の打ち合わせ時から、コーディネーターさんのステキなお人柄に触れ、お願いすることを決めたほどです。どんな要望にも笑顔でご対応いただき、本当に感謝しています。最近、「ハワイで挙式したい」という知人に、ファーストウェディングのコーディネーターさんがいいよ!」と勧めたほどです。また、旅行を担当していただいたスタッフさんにも、直前の急な変更にもご対応いただき、大変感謝しています。お二人のおかげで、ステキな式になりました!

To Bride & Groom from

いつもとても仲良しのNさんとNさん。
ロイヤルハワイアンでの式も、当初のイメージからご相談が進むにつれより具体的になり、お二人もご準備を楽しんでいただいてる様子がすごく嬉しかったです。お互いにお互いをとても大切されている様子が、お二人のやり取りからいつも感じられていつも何かを決める時には、必ずお二人が納得されてから・・・♪そんなお二人の思いがしっかりつまった挙式だったからこそ、本当に素敵な式になったんだと思います!!ハワイに行けばロイヤルハワイアンにもすぐ行けますね!思い出の場所としてお二人にはぜひ何度も訪れてほしいです(^-^)これからもお二人で支えあえる素敵なご夫婦でいてくださいね。本当におめでとうございました!!また忙しい中でも、ご協力いただき本当にありがとうございます。

おふたりのこだわりアイテム