T.Yさん、M.Yさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

“親孝行したい”という気持ちを精いっぱい表しました!
みんなで写っているたくさんの写真は宝物です!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Yさん、M.Yさん
挙式日
2011年11月25日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
7人
準備期間
10ヶ月

こだわりPoint

  • チャペルでなく教会であること
  • 挙式当日はコンパクトに
  • 堅苦しくなくナチュラルな式にしたい

検討スタート

「できるだけハワイに詳しいコーディネーター」にお願いしようと思っていました。

最初は、海外挙式専門の雑誌を購入し、情報収集しました。ハワイ挙式ということは決めていたので、できるだけハワイに詳しい方にお願いできればと思っていました。資料請求は10社ほどしましたが、実際に足を運んだのは2社でした。2社目でファーストウェディングさんに訪問し、お願いすることに決めました。

Comment From FirstWedding

最初に資料をご請求いただいたのは2011年2月下旬頃、そして渋谷サロンへのご来店予約をいただいたのは、資料ご請求後、約1ヶ月でした。2011年の11月は、オアフ島でAPEC開催!ということもあり、スムーズにご検討を進めていただけるようご案内させていただきました。

教会の申し込み

『カウマカピリ教会』は重厚感ある雰囲気と1日3組限定が決め手になりました。

初めは「違うチャペル」での挙式を検討していました。 しかし、コーディネーターさんのお話を聞き、教会での挙式に決めました。いつハワイにいっても、変わらずそこに建っていてくれること、チャペルではなく、教会で挙式がしたい、という思いに変わりました。ファーストウェディングさんに申し込みを決めた理由もここにあります。
『カウマカピリ教会』は、あまり大きくはない教会でしたが「重厚感はある!」パンフレットで見たときから二人で意見は一致しました!ゲストもあまり多い方ではなかったので、このくらいの大きさがベストだなと思いました。『1日3組限定』で、他の方と重なることがないというのもよかったです。 「町の教会」といった雰囲気も気に入りました。ハワイの良さを活かして、あまり堅苦しくなく、その場をみんなに楽しんでもらえるような日にしたいと思っていた私たちにはぴったりでした。

Comment From FirstWedding

ご来店いただいた時には、白くて明るい雰囲気のチャペルもいいかも、ということで海が見えるチャペルでもご検討されていらっしゃっていました。チャペルを含め、ファーストウエディングでご案内できる式場についてご案内をさせていただきました。その中で、最初のイメージとは違うけれど、教会がいいかもしれないということになり、その中で『カウマカピリ教会』を大変気に入ってくださいました!『カウマカピリ教会』のハワイらしいアットホームで温かみを感じる独特の雰囲気は、お2人のお好みにピッタリだと思いました。♪歴史と伝統もあり、そしてなんといってもロコに愛されている教会はお2人にピッタリだと思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

渋谷サロンのドレスルームで、両親や祖母と貸切で、楽しんで衣装合わせができました!

スケジュールや会場がだいたい決まったところで、4月くらいからドレスの試着を始めました。
試着のタイミングもコスチュームアドバイザーさんがしっかりスケジューリングしてくれたので、安心してお願いできました。他のサロンは回らず、ファーストウェディングさんのみで試着しました。体が小さいので、しっかりフィットするドレスがあるのか不安でしたが、その部分も考慮していただき、アドバイスもいただき、最後は納得したドレスを決めることができました。 自分にどんなドレスが似合うのか、そもそもどんな種類のドレスがあるのかも知らない状態で試着を始めました。しかしドレス担当のコスチュームアドバイザーさんからのアドバイスも頂きながら、まずは様々な形のドレスを着ることから始めました。その中で、自分の好みの形と自分に似合う形を絞りながら、試着していきました。試着ルームが「貸し切り」なのもとってもよかったです。両親や祖母なども試着に同席させてもらい、とっても喜んでいました!こんな機会めったにないので。ハワイに行くことができなかった祖母も一緒に写真なども撮れて、とっても喜んでいました。

Comment From FirstWedding

最初の頃は、ドレスのイメージが定まっていなかったので、様々なラインのドレスをご試着いただきましたね♪最初はご新郎のTさんと、そしてTさんのご両親とおばあ様、そしてMさんのお母様&おばあ様とお越しいただき、いつも楽しい雰囲気でご試着していたことが印象に残っています。着ていくにつれてイメージが膨らみ、可愛らしく仕上げるか綺麗めに整えるのか…どのように絞っていいか迷われていましたが、3回目のご試着時に「運命のドレス」と出会っていただきました!2ウェイタイプのエンパイヤドレスで、チュールで可愛らしく、それを外すとゴールドの刺繍で大人っぽく着こなされていました。ご新郎様のタキシードもドレスに合わせ、シルバーの細身のもので決定。お二人ともとても仲良しでいつもご衣装選びの時は笑いで包まれていましたね。ご家族さまでご来店された時もみなさんでたくさんお写真撮影をしていただき、とても楽しいドレス選びでした。

RECEPTION

『ハウツリーラナイ』とビーチ撮影はゲストも一緒に楽しみました!

パーティは『ハウツリーラナイ』でお願いしました。「ビーチ撮影が一緒にできる!」ここにひかれました。ビーチ撮影を別の場所で行うとなると、ゲストを待たせてしまう時間も生まれたので、ビーチ撮影をゲストも見ることができたので、とても喜んでいました。ゲストが各々のカメラで撮影できたのも、この会場を選んだからこそだと思いました。パーティ会場はビーチからすぐ近くで、とてもよかったです。ゲストからも、待つ時間が少なく、忙しいくらいだったけど、そのくらいでちょうどよかったな^^と言われました。私としては、挙式からビーチ撮影でのクイックチェンジの間もゲストと一緒にいられたのが、すごく良かったです。

Comment From FirstWedding

挙式後は、ゲストのみなさんと一緒にお食事をしたい!できれば時間を空けずに・・・というご希望のもとご提案をさせていただいたのが、ニューオータニホテル内『ハウツリーラナイ』です!教会の雰囲気とはガラっとかわり、大きなハウツリーという木の下でのお食事は、海風と屋外の開放感のもと、目の前のカイマナビーチでの撮影も一緒にできるため、おススメさせていただきました。ワイキキからも少し離れているため、ビーチも少し落ち着いており、挙式後のランチパーティでは皆様和気藹々と楽しんでいただけて何よりです。

TRAVEL

『ハイアットリージェンシー』はお部屋が広く立地もよくて、おススメされた通り素敵でした!

ホテルは『ハイアットリージェンシー』です。お部屋が広いと担当者のコーディネーターさんが勧めてくれました。実際に、ビックサイズのスーツケース2つ広げても、全然余裕!!!挙式後の滞在も考え、ショッピング大好きな私たちにとっては立地もバッチリでした。もともと旅行中はアクティブな方なので、お部屋にはほとんどいないことが多いため、オーシャンビューなどのこだわりはありませんでした。その分ここで節約したお金は、ショッピングに回しました^^!

Comment From FirstWedding

私が色々なホテルに実際宿泊した経験をもとに、お2人のご希望をうかがって、ホテルをご提案するようにしています。アクティブなTさんとNさんは、あまりお部屋にいる時間はなく、お部屋に入る時間は少ないので眺望はあまり重視しません、ということでしたので、立地がよく、お部屋が広めな点を考慮し、『ハイアットリージェンシー』をオススメさせていただきました。私の好きなホテルの1つでもあります♪ご同行者様も皆様ハイアットリージェンシーご宿泊でしたので、行き来の面や場所の面でも気にいっていただくことができてよかったです。

OPTION

普段と変わらぬようにお願いしたナチュラルメイクに大満足!つきっきりメイクで化粧崩れしても心配なしでした。

●メイク・ブーケ
ナチュラルな感じにしたかったので、メイクはほぼ普段と変わらない感じで・・・とお願いしました。
現地での『リハーサルメイク』もお願いしていたので、その辺りも前日にお打ち合わせができて、安心して当日を迎えることができました。口紅の色一つでも気を配っていただき、何色かつけてみながらナチュラルな仕上がりになるように、相談させてもらいました。仕上がりは大満足でした!ナチュラルメイクでも、やはりプロの方にやって頂いたので、当日はほとんどお化粧崩れがなく、ばっちりでした!挙式で、涙しても大丈夫でした^^

●アルバム・DVD
DVDをお願いするかどうか少し迷いましたが、ハワイに行くことができなかった祖父祖母に見せてあげたいと思い、お願いすることにしました。私たち自身は、恥ずかしくてまだ見れていません^^;

Comment From FirstWedding

ヘアメイクは、日本でもファーストウエディングの[Salon de MANA]にてリハーサルメイクいただき、イメージをつかんでいただきながら、ハワイでもリハーサルヘアメイクで最終確認いただきました。日本でのリハーサル時は、お祖母様も一緒にご来店いただきヘアメイク&ドレス姿をご覧になっていただくことができ、皆様喜んでいただくことができましたね。現地では、ヘアメイクスタッフが教会まで同行する「つきっきりヘアメイク」プランだったので、涙でのお化粧崩れの心配もなく、そしてクイックチェンジまで一緒でしたので、よりご安心いただき、また楽しめた1日になったことと思います。素早く行う「クイックチェンジ」で、挙式の時のイメージと異なるMさんに、パーティ時にゲストの皆さんも驚かれたのでは?ないでしょうか?お写真のデータもDVDともに、現地でお渡するプランをお申込みいただいたので、拝見できずで残念でしたが、きっと皆様ご覧になられて喜ばれたことと思います

Happy Wedding!

教会やパーティー会場など、写真でしか見ていませんでしたが、イメージ通りでした。
教会は、出発前に見た写真よりもずっと重厚感があり、とってもよかったです。また、当日はゲストとずっと一緒にいられたのが本当によかったです。一緒に写真もたくさん撮っていただき、うれしかったです。

Comment From FirstWedding

挙式当日は快晴のハワイ。お2人の笑顔とそしてご両家ご両親様の感動の涙の中での挙式だったと、ダブルコーディネーターのKEIKOから聞きました!教会では、挙式前にハワイアンレイのセレモニーを行ったので、ゲストの皆様の胸元は華やかになり、ゲストの方もお2人も大変喜んでいらっしゃったとのこと、ステンドグラスやパイプオルガンが予想以上に綺麗で感動されていたこと、など挙式の様子を聞いて、私までうれしくなりました。ランチパーティ時にゲストの方へプレゼントされたプチギフトが皆様からご好評で、そして手作りのボードもとってもステキでしたね!

挙式を終えてひと言

帰ってきて写真を見て、本当に家族との写真が多く、やはりハワイ挙式にしてよかったと思いました。“親孝行をしたい”という気持ちが強かったので、心からよかったと思っています。当日ゲストとずっと一緒に行動できたのも、あんなに一緒に写真を撮ったり、話をしたりすることができたのも、ハワイ挙式ならではです!家族も、私たちとの写真がいっぱい!!と帰国後喜んでいました。またみんなで行きたいと、一つ夢もできました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後はあっという間に年末になりとお忙しい毎日だったとのことでしたが、ご家族様とのハワイ旅行はお2人にとって皆様にとっても思いで深いものになったことと思います。

To Coordinator

本当にありがとうございました。ハワイのお話たくさん聞けて、事前の情報収集もできました!!兄弟などがハワイ挙式を希望したら、またお願いします^^

To Bride & Groom from

Tさん&Mさん。この度は本当におめでとうございました! “みんなに楽しんでもらえるような日にしたい”と、お2人のご家族様を大事思っていらっしゃる思いが、この挙式&ご旅行で形にすることをお手伝いすることができてよかったです♪またアルバムが出来上がった時には、お仕事帰りに渋谷サロンへご来店いただきましてありがとうございました。
直接お渡しすることができ、ハワイの思い出や挙式当日のエピソードなどをおうかがいでき、楽しい思い出を私も共有させていただくことができました。また、ぜひ皆様で思い出のハワイへ訪れて楽しまれてくださいね♪
いつまでもずっと仲良く笑顔のお2人でいてください(^▽^)

おふたりのこだわりアイテム

閉じる