Y.Nさん、Y.Hさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

「ハワイに行くならついでに挙式しちゃう!?」から挙式準備がスタート。
牧師様からいただいた言葉はふたりの宝物です。

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Nさん、Y.Hさん
挙式日
2012年1月6日 13:30~
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
4人
準備期間
3ヶ月

こだわりPoint

  • 本物の教会で挙式したい
  • ステンドグラスがある教会で挙式したい
  • シンプルな中で自分達らしさを出したい

検討スタート

挙式よりも先にハワイ旅行が決まっていた私たち。短期間での準備開始です!

私達の場合、先にハワイ旅行が決まっていて、「ハワイに行くならついでに挙式しちゃう!?」 という、思いつき!?で挙式準備がスタートしました。出発まで残り3ヶ月で果たして準備できるのかと思いつつ、「ゼクシィ海外ウェディング」を参考に情報収集を開始。ファーストウェディングさんを含め、3社ほど訪問してお話を伺いました。

Comment From FirstWedding

ご出発の約3ヶ月前にお問い合わせを頂きました。すでにご旅行の手配もお済みだったので、旅行日程中に挙式ができる教会、かつ、お二人のイメージに合う会場のご紹介、ご出発までの準備の流れについてご案内させていただきました。お問い合わせを頂いたきっかけをお伺いすると、「ファーストさんのホームページをみていいなぁと思ったんです!」という嬉しいお言葉をYさんから仰っていただいたのが印象的でした。

教会の申し込み

第一印象で決めていた『カウマカピリ教会』!教会の良さを熟知しているファーストにお願いすることに。

ゼクシィに掲載されていた写真をみて、第一印象でとても気に入った『カウマカピリ教会』。ステンドグラスの美しさと、全体的に円形の変わった造り、クラシカルな雰囲気と、ハワイらしいナチュラルな雰囲気を兼ね備えたステキな教会だと思いました。ファーストウエディングさんは、カウマカピリ教会を初めて日本に紹介した会社ということで、この教会の良さを熟知している会社にお願いしようと決めました。

Comment From FirstWedding

ホームページや海外ゼクシィをご覧いただいており、第一印象で『カウマカピリ教会』を気に入っていただいていました。サロンにてアルバムなどの資料をみていただいた時も、とても嬉しく楽しそうな表情で、「やっぱりカウマカピリ教会って綺麗ですね~!」と仰っていただいていましたね。本当に美しい教会で、またアットホームな雰囲気もおすすめなので、YさんとYさんには、ぜひカウマカピリ教会にて挙式をしていただきたいっ!と強く思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

手ぶらで行けるから【日本で試着&現地レンタルプラン】に。温かな教会の雰囲気に合わせた一着に。

ドレスはファーストウエディングさんのドレスルームでお借りしました。やはり手ぶらでハワイまで行けることがよかったです。10月下旬に1回目の試着をし、11月初めにタキシード選びも兼ねて2回目の試着をして計10着くらい試着しました。その後、1週間くらい考えに考え、結果的に一番初めに試着したドレスに決めました。自分好みのシンプルなドレスながら、ホルターネックの部分がレイをかけているようにも見えるフリルがあり、色はアイボリーで教会の温かな雰囲気にも合っていることから、やっぱりこれだな、と思って決めました。周囲の人の「一番似合ってる」という言葉も後押ししました。

Comment From FirstWedding

ドレスは日本試着現地レンタルプランにてご決定いただきました。ショートヘアのYさんでしたので、シンプルなデザインの中にも、顔周りをより華やかにしてくれるドレスをご紹介させて頂きました。 またドレス選びには、教会の雰囲気にもあったドレスがいい!とご希望を伺っていましたので、カウマカピリ教会のクラシカルでアットホームな印象に似合うアイボリーのドレスをおすすめさせていただきました。Yさんの優しい雰囲気にすごくお似合いでした♪ラインはシンプルながらも、ドレストレーンがやや長めのシルエットも素敵でしたね(^^新郎のYさんは、さわやかで凛とした印象でシルバー色のタキシードをかっこよく着こなしていただきました。

RECEPTION

『ハウツリーラナイ』ではベストポジションが嬉しかったです!サンセットや花火も楽しんで最高でした!

挙式後のディナーは『ハウツリーラナイ』にしました。ハワイならではのオープンエアな場所であること、目の前のカイマナビーチがサンセットがきれいということでロケーションが魅力的でした。当日の席は2本のハウツリーがちょうど重なる下に作っていただき、「縁起がいいんですよ」とのことで、スタッフの方のお心遣いもとてもうれしく感じました。食事がおいしかったことはもちろん、美しいサンセットを堪能し、おまけに金曜の夜だったので、ヒルトンの花火まで楽しめて、一緒に行った両親たちも大満足の思い出に残るディナーになりました。

Comment From FirstWedding

当初はお二人だけでの挙式をお考えだったので、2人の記念のディナーにおすすめの場所ということで『ハウツリーラナイ』をご提案させて頂きました。最終的にはご両親もご参列できることになり、サンセットを見ながらの素敵な楽しい食事時間を過ごしていただくことができました。オープンエアでハワイらしい雰囲気のある「ハウツリーラナイ」、金曜日ということでヒルトンの花火も見れとっても満喫していただけたこと、私もお話を聞きながら嬉しくなりました!気持ちの良いサービスもハウツリーラナイが人気である理由です。

TRAVEL

はじめてのハワイ。登山や乗馬、クルージングとアクティブにハワイを満喫しました!

旅行は6泊8日のスケジュールでした。すでに他社で手配済みでしたが、最初の2日間に挙式前の打ち合わせと挙式本番を組み込むことができたので、3日目からは日焼けも気にすることなく遊びに徹しました。初めてのハワイだったので行きたいところを絞るのに大変でした。ダイヤモンドヘッド登山やクアロアランチで乗馬やクルージングしたり、挙式のスタッフさんたちがオススメしてくれたカネオヘ湾のサンドバーにも行ってきました。残念ながら私達が行った日は雲が多く、肌寒かったのですが、それでも時々日差しがあると海のグラデーションがとてもキレイで、海の真ん中にいるのが気持ち良かったです。泊まったホテルがハイアットだったので、ハワイのバカンスらしく眺めの良い部屋やプールでのんびりするのもいいな~と思ったのですが、結局いつもの私達らしくアクティブに動き回る旅になってしまいました。(笑)

Comment From FirstWedding

普段より新婦のYさんはご旅行好きだと伺っていましたが、ハワイは初めてということでしたので、お勧めの場所など、打合せの合間などに楽しくお話させていただきました。
お選びになったハイアットはワイキキ市内中心地にあり、初めての方でもとても滞在しやすいホテルです。 アクティブに過ごすことを重点に考えたお二人には、ご移動などの立地を考えても過ごしやすいGOOD Hotelでしたね★

OPTION

ブーケはこだわったアイテムに。あれこれ考えたスタイルはみんなも褒めてくれる出来栄え!

ブーケは最初それほどこだわりはなかったのですが、最終的には一番こだわりが出たアイテムになったような気がします(笑)。ドレスや教会のイメージに合うもので、かつオーダーするならちょっと個性的なデザインにしたいというワガママも含め、コーディネーターさんと一緒に考えました。ブーケの専門誌を机に積んで、ドレスと教会の写真と照らし合わせながらイメージを膨らませて・・・結果、ハワイらしい明るい色のオレンジのバラと、大人っぽい印象の白のミニカラーにグリーンを添えて、扇のように形作ってもらうようにしました。アイボリーのドレスに合う茶色のリボンでブーケを引き締めるアイディアもコーディネーターさんからいただきました。ブーケは当日まで実物を見ることができないため、正直これが一番気になるところでもありました。挙式当日、届いたブーケを見て感動!!色鮮やかなバラのインパクトと、ミニカラーの落ち着いた印象がうまく調和して予想以上のものを作っていただきました。「今まで見たことない」とスタッフの方々や牧師さまにまで「ドレスとよく合っている」とのお言葉をいただき、とてもうれしく思いました。挙式後のブーケは押し花にしてもらっていますが、その完成もとても楽しみにしています。

Comment From FirstWedding

最初はこれ!といったご希望やイメージをお持ちでなかったですが、ドレスが決まったくらいから、より結婚式へのイメージを持ってご準備を楽しんできていただけていたのかと思います。あるときご連絡があって、「やっぱりブーケなどもう少し考えたい!相談に行きたいのでいいですか??」と、お仕事後にご来店下さいました。打合せでは、ブーケ本や、先輩の花嫁さんが実際にどんなブーケを持っていたかという資料などを見ているうちに、気付けばデスクに本がいっぱい!!!Yさんとあーでもない、こーでもない、もう少しこうしたいな・・・など楽しくも一生懸命ご相談させていただきましたね(^-^) ドレスとブーケの写真を照らし合わせながら。頭の中でイメージを膨らませていると、Yさんも私も数秒無言になる・・・なんてこともあり、ご決定になったあとは。私もハワイ挙式当日どんなブーケに仕上がるか楽しみで待ちどおしかったです。当日は、現地スタッフやカメラマンなど、みなさんがとっても綺麗でした といっていたという報告を聞いて私も心の中でガッツポーズでした。その時点ではまだ現物を見れていなかったので、写真が届いてみてさらにガッツポーズでした。
そこには、お気に入りのブーケを前に本当に嬉しそうにされているYさんと、イメージ以上に素敵なブーケがありました。

Happy Wedding!

挙式当日はお天気にも恵まれ、一日中笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。実は万全な体調とは言えない状態で当日を迎えましたが、支度の段階からヘアメイクのAKIさんと、フォトグラファーERIKOさんとの会話が本当に楽しく、その心配もすっかり吹き飛んでしまいました。

教会へ向かうリムジンの中はドライバーのJASONさんのご配慮でハワイ風にデコレーションさてれいて、そのセンスもとても素敵!移動の車内でも気分が盛り上がりました。本物のカウマカピリ教会を見たときは、イメージ通りの素敵な教会に感動したとともに、これまでの準備のことも思い出され、感慨深かったです。

挙式前の牧師さまとの面談では、「尊敬の気持ちと心からの愛を忘れずに」という言葉をいただきました。やさしい笑顔が印象的な神父さまから、「これだけは忘れずに」と力強く言っていただいた言葉はずっと心に留めておこうと思いました。
美しい「Hawaiian Wedding Song」の歌とパイプオルガンの音色で始まった挙式は、リラックスした雰囲気の中で行われました。さすがに誓いの言葉のところでは感極まって泣いてしまいましたが、それ以外はずっと笑顔、笑顔の挙式でした。
初めてのことばかりで、これまで準備してきたことがどう形になるのか、ドキドキしましたが、ダブルコーディネータのSAYURIさん、教会コーディネータの方々の温かいサポートのおかげで安心して挙式することができました。

追記・・・・新郎によると、結婚証明書のサインのときに高齢の父親達に配慮して、最初にサインをする新郎はわざわざブロック体でサインしたところ、父2人ともスラスラと筆記体でサインし、結果的に自分一人だけカッコ悪いサインになってしまった・・・と悔やんでおりました。(笑)

Comment From FirstWedding

当日はお天気も晴れ!お二人らしい、すがすがしいいいお天気でした。ショートヘアを素敵にアレンジをしてくれたメイクのAKIさん、盛上げながら楽しく写真撮影をしてくれたフォトグラファーのERIKOさん、車内をアレンジしてくれたドライバーのJASONさん、皆お二人のやさしくて明るい人柄に触れたからでしょうね♪お写真からもとっても楽しそうな表情がみてとれて、私もご帰国後お二人にお会いするのが楽しみでした。

Yさんが最初から気に入っていた『カウマカピリ教会内』でも、新郎のYさんが撮影をしている合間にご自身のカメラでも一生懸命撮りながら、そして教会内をじっくり見られていましたよと聞いた時は、Yさんらしいな!教会をやっぱりとても気に入ってくださったのだなと改めて感じ嬉しくなったのを覚えています。やはりお二人が最初に感じられた「カウマカピリ教会がいい!」という直観間違っていませんでしたね。

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式の選択は本当によかったと思います。 リラックスした雰囲気の中で自分達が楽しんでできたことはもちろんですが、両親がとても楽しんでいたことが印象的でした。両家おそろいの衣装を自分達で選んできたり、観光をしたり・・・両家の親睦も一度に深まったのではないかと思います。父に関しては、一緒にバージンロードを歩くことを事前に伝えていなかったので、当日いきなりでびっくりしたようですが、笑顔でうれしそうだったので、思い出に残るものになったのではないでしょうか。
また、出来上がったDVDを見てみると、客観的に自分達の式を振り返ることができて良かったです。
牧師さまの言葉も改めてきちんと聞くことができ、これから先の生活でお互いケンカしたとしても、このDVDを見て初心に戻ればすぐ仲直りできるかな・・・と思います。(笑)アルバムはまだ完成待ちですが、挙式後のビーチ撮影もハワイならではの開放的な雰囲気の中で撮影していただき、本当に楽しかったです。ERIKOさんのブログで少し見せていただきましたが、これ自分!?と思うような素敵な写真を撮っていただき、とてもうれしかったです。アルバムが出来上がるのが今からとても楽しみです。

Comment From FirstWedding

ご帰国後すぐにいただいたメール、“コーディネーターさんと一緒に3ヶ月かけて作ってきた挙式があっという間に終わってしまい、ドレスを着替えるときはさみしい~と感じましたが、すごくいい思い出ができました”に思わずジーンときてしまいました。近いうちにご来店いただけることになりました。そのときにも、ハワイにして本当に良かった!!忘れられない思い出ができましたと嬉しいお言葉をいただきました。
また当初はお二人だけでのご旅行をかねた挙式だったのが、ご両親様もご一緒にお過ごしいただくことができ、きっとご両親様方もバージンロードを一緒に歩いたり滞在を楽しめたこと、思いもひとしおだったのではないでしょうか。共有できる思い出がご両家両親様を含めて持てることは本当に良いことですし、海外挙式(特にハワイ♪)ならではです。現地カメラマンのERIKOのブログでもすぐにお二人の写真がUPされたので、ご帰国後お二人にお会いする前に幸せそうな笑顔を見れたのは、嬉しい出来事でした!

To Coordinator

挙式までの3ヶ月間、コーディネーターさんにサポートしていただき本当に感謝しています。
いつも穏やかな笑顔のコーディネーターさんには、時にワガママな相談も安心してさせていただきました。
私達が選択に迷い、相談させていただくと、キリッとした表情に切り替わり(この顔がイイ!)、しばらく考えを巡らせると、ズバリ信頼できる答えを返してくれました。コーディネーターさんをはじめ、私達の挙式をサポートしていただいた現地のスタッフの方々には大変お世話になりました。おかげで一生の思い出になる結婚式ができたと思います。たくさんの方々に支えられて新しい人生のスタートがきれたことを、この先も忘れずに歩んでいきたいと思います。本当にありがとうございました!!

To Bride & Groom from

Yさん・Yさん、この度は本当におめでとうございました!!
ご準備期間としては3ヶ月という短めではありましたが、いつもお忙しい中お仕事後に来てくださり教会選びからドレス試着、そしてプライベートの話しまで色々とお話ができ楽しくお打ち合わせをさせて頂きました。悩むことがあってもお二人でしっかりご相談いただき、楽しいイメージを膨らませながら最後はいつも「こっちがいいね!」と笑顔で返答してくれる、そんなお二人のやりとりも大好きです。
ご帰国後もプライベート写真をじっくり見せていただき、色々なエピソードを聞かせていただき私もハワイに一緒に行ったような気がしちゃいました(^m^)一生の思い出に残る結婚式が出来た・・・というその言葉をいただけたこと、私もお手伝いができたこと本当に光栄に思います。

おふたりのこだわりアイテム