K.Kさん、S.Aさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

親同士&兄弟同士も仲良くなり、ハワイで式をしてよかったなーと思えた時間でした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Kさん、S.Aさん
挙式日
2011年6月17日 9時
挙式教会
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
ゲスト数
10人
準備期間
6ヶ月

こだわりPoint

  • 家族の思い出づくりもかねた挙式
  • 家族でリムジンに乗ること
  • 古くて、雰囲気のある教会
  • すてきな写真を残したい
  • ふたりで一緒に式を作り上げること

検討スタート

東京と大阪に離れていても対応してくれる会社を探しました

家族全員を招待して海外挙式をしたいな、とふたりの意見も一致していたので、そのままハワイ挙式に決定しました。2010年の年末頃に、いくつかウェディング会社の資料請求をして大阪と東京の遠距離恋愛だった私たちにも、対応していただけそうな所にしぼりました。資料請求はたくさんしましたが、訪問したのは2社ほどでしたが、その中でもファーストウェディングさんはこまめに連絡をいただいただいたのがきっかけで訪問することに。急がしくバタバタだった私達でしたが、最初の訪問で担当者の方もよかったため、相性も良さそうだと思い、決めました。

Comment From FirstWedding

お問合せいただいた当時は、Aさんのお住まいが大阪だったこともり、最初は弊社大阪サロンへ問合せをいただいていました。その後、ご新郎のKさんが東京にお住まいであることをうかがって、Aさんが東京にくる機会にあわせて渋谷サロンにお越しいただけることになり、初めておふたりにお会いしたのはお問合せから2ケ月後の2月でした。実はご新婦のAさんは私の友人にすごく似ていて、初めてお会いしたときから、初めてお会いする気がしない不思議な親近感をもっていたんです(^-^)!ファーストウエディングでは渋谷と大阪店がありますので、関東・関西にお住まいの遠距離カップル様でも挙式やご旅行の相談・ドレス試着など、おふたりの状況に合わせて両サロンでお打合わせができるようになっていますので、おふたりにも安心してお申込いただけたのかなと思います。

教会の申し込み

ロングドレスが似合う、海が見える本物の教会『キャルバリーに』決定!

歴史ある雰囲気がよかったのでチャペルではなく教会に。ロングドレスがとてもよく合う教会ですよ、とのアドバイスでイメージが膨らんで、オアフ島のなかでは、唯一海がみえる教会というところもよかったので、ふたりの意見も一致して『キャルバリー』に決定しました。

Comment From FirstWedding

ご来店時は、別のチャペルでご検討をされていましたが、歴史があって雰囲気のある会場に興味を持っていただいていたこと、ドレスが映えるような教会を挿されていたという点で、チャペルではなく歴史と建物の重厚感、そしてほどよい広さがある“教会”をご紹介させて頂きました。教会の中でおふたりのご希望の教会ということで、海や木々など自然に囲まれて、ハワイらしさを感じていただける教会、そして唯一海がみえる点をとても気に入ってくださり、チャペル⇒キャルバリー教会へ変更にてご決定いただきました。パンフレットなどの雑誌では広く見えるキャルバリーですが、素朴な雰囲気が漂っていて、実際は意外とこじんまり落ち着いた雰囲気の教会です。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

二人の意見が一致したドレスに決定!

衣装は、ファーストウェディングさんで選びました。イメージ通りの気に入ったドレスもみつかり、スムーズに決められました。一応新郎の意見も聞くと、私が思っていたドレスと一致したのでよしっ!と決めました。決定して、挙式直前になり新郎が急に6キロのダイエットをしてしまいタキシードを変更!?という事件もありましたが、再度試着させて頂き、決めていたタキシードで大丈夫だったのでよかったですが、とても焦りました。

Comment From FirstWedding

最初はAさんは大阪サロン・Kさんは渋谷サロンでご試着予定でしたが、Aさんが東京に来られるタイミングに合わせて、渋谷サロンで試着いただきました。Aさんのドレス試着も私の方でお手伝できて、うれしかったですね。素材感やデザインのご希望をしっかりお持ちだったので、お好みそうなドレスを数点ご紹介・試着いただきお2人ともに気に入っていただける衣装を見つけてもらえました♪ Aさんが好きなラメやスパンコールも程よくあしらっている素敵なドレス・・・・
ドレスルームでは、お互い少ーし照れ・つっこみも入れながら、楽しくご試着いただきましたね(^▽^)/ 

RECEPTION

家族だけでのパーティに『ハウツリーラナイ』はピッタリ!

家族だけでのパーティだったので、かしこまった室内での食事ではなく、外でのカジュアルな感じで食事がしたかったので、いろんな雑誌とかで、いいなーと思っていた『ハウツリーラナイ』に決めました。教会よりも、先にパーティ会場の方を決めていたぐらいお気に入りの場所でした。大きい木の下でランチなんてなかなかないシチュエーションなので、とてもよかったです。

Comment From FirstWedding

お2人からのリクエストは、かしこまった会場よりも、ご家族様との距離感を近く、アットホームでカジュアルめな雰囲気・・・ということでした。完全外のレストランというわけではなく木漏れ日中でオープンな開放感があるハウツリーラナイがお2人にはピッタリでした。 楽しそうな様子が写真全体から伝わってくる・・・そんな印象深いパーティー撮影もしていただきましたね。大きな木の下でのランチ、その木の近さに意外と皆さんとビックリしたと~と言われる方もいます♪ でもそんなシチュエーションもハワイならでは!今回はランチのお時間でしたが、次回ハワイにいくときには緑の下がここちよい朝食なども個人的にお勧めです☆   

TRAVEL

家族全員が初海外!前半は家族と、後半のハワイ島は二人で満喫。

ホテルの選定においては、家族全員が海外初めてだったので日本語での対応のよさそうな『シェラトンワイキキ』に決めました。3泊は家族と一緒にショッピングや食事をたのしみ、家族が帰国の前日のディナーも予約して、全員で食事をしました。あとの3泊はハワイ島に2人で移動し、新婚旅行へ。同じハワイでも、さらに自然いっぱいで雰囲気が全然違いびっくり。ハワイ島は、オアフ島とはちがい日本人も少なく言葉があまり通じませんでしたがまったく英語のしゃべれない2人でもジェスチャーや片言の英語で過ごすこともなんだか楽しかったです。これだけは、と決めていたマウナケアの星空を見るツアーに参加。富士山より高い山に車で上り、星空の前に夕日の絶景もみることができ感動していました。島一周のB級グルメツアーにも参加して、ほんとに一瞬の3泊新婚旅行でした。ハワイ旅行は人気とのこともあり、家族全員分と、私たちの分と年末には飛行機をひとまず席をおさえて、その後旅行会社からでる安いプランなどを探してじっくり春頃に決めました。早めに相談すると、いいホテルやキャペーン情報などが聞けてよかったです。

Comment From FirstWedding

ハワイ初めての方にとってはシェラトンワイキキは本当にお勧めです!日本語対応が出来る安心感はもちろんですが、立地も非常に良い場所なので、滞在の拠点として過ごすと効率も良いです!(私も出張時に滞在することが多いのですが、本当に便利ですよね♪)カップル様・ご家族様も同じホテルですと、お食事にいく時や、観光に出る時など、同じ動きがとれますし、ご家族様も安心ですね。 そんなご家族さまみんなとの滞在後は、ハワイ島へ移動いただき、お2人だけの楽しい時間を過ごしていただけました。 ハワイ島で人気の「マウナケアの星空ツアー」も空きが心配でしたがご出発前にお取りできて本当にかったです!オプショナルツアーの事前予約・・・やはりお勧めです。

OPTION

挙式とパーティの2スタイルのヘアスタイルを楽しめました!

メイクは日本のSalon de MANAで、リハーサルメイクをしました。リハーサルメイクで、仮でつけて頂いた花がすごくよかったのでブーケと合わせて急遽変更していただきました。式の当日は現地の日本人メイクスタッフがリハーサルメイクをもとにヘアメイクしてしていただいたのですが、日本のリハーサルメイクよりもさらに満足のいくようにして頂き、とてもよかったです。こまかい要望にも答えていただきました。パーティ用に少しだけヘアチェンジもしましたが、2スタイル楽しめてとても満足でした。DVDは、帰国後のパーティで使おうと思い、お願いしました。

Comment From FirstWedding

Aさんから絶対やりたいこと!として伺っていたのが、スタイルチェンジ!ロングヘアのAさんは色々なアレンジもできるので、とても悩んでいらっしゃいましたが、サロンドマナで実際にリハーサルメイクをしたことで、より具体的に、そして当日はイメージどおりのスタイルにて挙式をしてもらうことができました。最初は、ブーケの花材も“ラン”で検討をしていましたが、リハーサルメイクをやってみて、髪型のイメージから急遽“バラ”が入ったブーケとヘッドピースへ変更することに!この選択バッチリでしたね!挙式時には前髪もしっかりUPした、凛とした雰囲気にも可愛さのあるスタイル、1時間のヘアスタイルチェンジ後、パーティー時にはロングヘアをワンサイドに下ろしたエレガントな雰囲気・・・・思わず「可愛いぃー、しかも美人!!」と改めて感じながら写真を拝見していました(^^)2スタイルの可愛い花嫁様をみて、ゲストの皆さんもきっとたくさんシャッターを押されたのではないでしょうか。

Happy Wedding!

両親の友人が、サプライズでハワイに来ていて、式に参列していただき、とてもハワイ挙式に感動して、娘の結婚式もぜひハワイでしてほしいと言っていました。私たちふたりからレイを家族全員にプレゼントしました。両親や兄弟にハグしたり、ほっぺにチューとか、普段できないコミュニケーションがとても楽しかったです。ふたりの親同士、兄弟同士も仲良くなり、ハワイで式をしてよかったなーと思えた時間でした。

Comment From FirstWedding

当日はおふたりを祝福するかのような快晴!朝早い挙式でのスタートでしたが、そんなのは微塵も感じないくらい素敵な笑顔で挙式に臨んでいただけました。 サプライズでの嬉しいご参列者様もいらっしゃり、ご家族や親戚の方を中心にとても皆さんリラックスして楽しい時間・・・。現地ダブルコーディネーターのSAYURIからも、お父様がムードメーカーとなりすごく雰囲気の良い式でしたよ!と報告があったので、私も聞きながら嬉しさがこみ上げてきました。日本でのご準備・打合せのときから、Aさん・Kさんお2人の間には和やかな雰囲気が流れてましたが、きっとお2人はじめご家族様の仲の良さが表れていたのかな・・・と思います(^-^ )。式後は、キャルバリー教会の海が見えるお庭でのケーキカット、レイセレモニー。日本ではあまりハグをする習慣が無いので海外挙式ならではのご参列者とのコミュニケーションです♪挙式を機会に皆様がより仲良しになったとのこと、私もそんなお手伝いができて本当に嬉しいです。

挙式を終えてひと言

DVDは現地で受け取ったので、帰国後家族みんなに回覧して見てもらいました。パーティは11月に友人を呼んで、カジュアルなパーティを行いました!

Comment From FirstWedding

主役である新郎新婦様は、当日は緊張などであまり周りの方々を見れてないことも多いです!DVDではそんな様子をしっかりみていただける、そしてその時間を共有した家族みんなでまた振り返っていただける素敵なアイテムですね。

To Coordinator

いつもこまめに連絡をありがとうございました。仕事や引っ越しと忙しかったのと、結婚まで私たちが遠距離中だったこともありなかなか決めれないことが多かったんですが、コーディネーターさんのサポートがあって、なんとかなった気がします(笑)。ほんとにありがとうございました。

To Bride & Groom from

Kさん・Aさん、この度は本当におめでとうございました!
ご出発間際には、Kさんのダイエット事件がありましたがご心配なことはなく、さらにスマートでカッコいい新郎様と、素敵な新婦様にてご出発いただけましたね。
メイク~挙式~フォトツアー~パーティのお写真を見ていると、本当に楽しそうな表情ばかりでしたね!
ご出発前は、お忙しい仕事の合間をぬってのご連絡や、東京⇔大阪間の打合せも大変だったことも多かったと思います。フランクなAさんと、つっこみながらもしっかり打合せに参加してくださるKさん(笑)。ご来店いただくことはけして多くは無かったですが、たくさんメールのやり取りもさせていただき、お会いしてお話をするのがいつも楽しみでした♪♪ また渋谷に来られることがあったら遊びに来て下さい!

おふたりのこだわりアイテム