【2015年02月04日】

スポンジケーキ!

こんにちは、ファーストウエディングの谷口です。オーシャンスイートワイキキでは、かわいい『パンケーキのケーキ』が人気で、お問合わせも多くいただいています、アットホームな雰囲気があって、本当にかわいいですよね!

もうひとつ私が個人的に、最近気になっているのが『スポンジケーキ」です。そう子供の頃に作ったような、何段かにスライスしたものを重ねて、間にクリームや果物をいれて、仕上げはナイフのようなヘラのようなもので、均等に生クリームを縫って、ホイップクリームを絞ったり、果物を飾ったりする、あのスポンジケーキです。最近海外のウエディングサイトでもよくみかけます。なんとなく、あの懐かしい感じがあって、いいなあと思います。すこしダーク系なフルーツをつかったどちらかというと、大人のスポンジケーキが気分です。リジェストランドハウスなどにぴったり。できればスポンジと、クリームと、飾るフルーツが準備されていて、自分で仕上げて皆さんにふるまう!なんて、オリジナルケーキプランがあったら、たのしいだろうなあと思いませんか?

1621927_628934847232145_7652809200721731869_n


10806213_628934620565501_1507070066853702048_n

しばらくスイーツ作りなんてやっていませんでしたが、今年は、ケーキやパン、クッキーなどに挑戦したいと思っています。うまくいったらぜひこの場を借りてお披露目したいと思います。みなさんも素敵なケーキをぜひパーティでご披露してみませんか?