【2021年09月23日】

石垣島Wedding♪

はいさい!

いつもファーストウエディングのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は石垣島ウエディングのご紹介をいたします。

沖縄挙式を行うことに決めたカップル様の中にも
本島で行うのか、石垣島などの離島で行うのか迷われている方も多いのでないのでしょうか。
ぜひそんなカップル様のご参考になれば嬉しいです!

◆そもそも石垣島とは?
石垣島は、沖縄本島から南西へおよそ400km(那覇空港から飛行機で1時間)の東シナ海に浮かぶ
八重山諸島の主島です。沖縄本島、西表島に次ぎ、県内で3番目に大きな島で、南国特有の温暖な気候と、
透明度の高い海が魅力で、世界中から多くのダイバーが訪れることで有名です。
石垣市は八重山諸島の経済や観光の中核を担うリゾートシティで、日本最南端・最西端の拠点都市です。
2013年には新空港、石垣空港が開港され、路線の拡充やLCCの就航により、
これまで以上に、石垣島が身近に、そして便利に渡航しやすくなりました。
年間観光客数は110万人を超え、国際線ターミナル開港により海外の観光客からの人気も高まってきております。


【フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ】

透きとおる海、真っ白な砂浜、八重山諸島の自然の中でのリゾートウエディングが叶う
”フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ”
挙式会場は贅沢に2会場からお選びいただけます。

≪エンジェルピア ウエディング≫

色とりどりの熱帯魚が集まる天然ビーチは、青い海と美しいサンセットを臨む人気スポット。
フサキビーチリゾートのシンボルである桟橋で、360度をエメラルドグリーンの海に囲まれる贅沢なロケーションで
石垣の自然に包まれる挙式をお楽しみいただけます。

≪アヤパニフォレスト ウエディング≫

広大なガーデンではハイビスカスやブーゲンビリアなどの南国の花々と、緑の美しい大木が青い空と海に映え、 豊かな自然のエネルギーに包まれるウェディングを彩ります。

パーティ会場も充実の3つのロケーションをご案内しております。

ゲストのご人数様や叶えたい雰囲気によって会場を選べるのは、良いですね☆

アクセスも石垣空港から車で約35分、市街地までは約15分とバッチリ◎
海と空をすぐそばに感じるオーシャンサイドの客室や、まるで暮らすようにステイするヴィラは、
カップルにもファミリーにもぴったりです!



【クルデスールチャペル】

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート内、
南十字星がデザインされた日本最南端のチャペル”クルデスールチャペル”

「沖縄の自然に包まれた温もりの空間」をコンセプトに、グラデーションが美しい琉球ガラスのバージンロード、
天然ラタンのソファ、カラフルなステンドグラス、天然石を敷き詰めた階段、美しく咲き誇るブーゲンビリアなど、
様々な美しさをもつ会場になっています。

ガーデン・チャペル・海を望むテラス、緑に囲まれたレストラン、
ホテル最上階のバンケットルームなど、リゾートホテルならではのバリエーション豊かなパーティ会場で、
沖縄の食材をふんだんに使った和洋折衷のオリジナルメニューをお楽しみいただけます。

本日は石垣島の2会場をご紹介させて頂きました。
両会場異なる魅力が満載でお迷いになってしまうかもしれないですね!

ご相談はご来店はもちろん、オンラインでも承っております。
お二人オリジナルのお見積りもご相談後にお作りさせていただきますので、
是非お気軽に一度ご相談くださいませ☆

ご一緒に素敵な石垣島ウエディングを叶えましょう!

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる