【2021年06月18日】

沖縄おすすめビーチ3選

こんにちは!
いつもファーストウェディングのブログを
ご覧頂きまして誠にありがとうございます!

沖縄へ旅行に行くと、一度はビーチに行く方がほとんどだと思います。
私が今まで行ってきた中でおすすめしたい
“沖縄に行くなら寄ってほしい!ビーチ”をご紹介いたします☀


【村民の浜ビーチ】
沖縄県北部に位置する今帰仁村(なきじんそん)。
観光客にはまだあまり知られていないビーチで、
平日はほとんど人がいなくて貸切状態でした!
ビーチの近くにも数台止めることができる無料の駐車場もあり
時間を気にせずゆっくりとした時間を過ごして頂けます!


堤防に囲われた砂浜エリアと、ごつごつした岩の磯エリアがあり、
海に面した岩山では釣りを楽しむこともできます。
海水特有のべたつきはあまりなく、塩気もそれほどないので
身体がべたついたり髪がごわごわになる事もありません。
屋根があるベンチもあり波の音をききながら
のんびり海を眺めているとあっと言う間に時間が過ぎていました(笑)
風があったのでとても涼しかったです。

【ナガンヌ島】
慶良間諸島の一つである島。
本島から船に乗って約20分で着く無人島です!
無人島ではありますが、設備が整っているので1日島でのんびり過ごすこともできます♪
島は珊瑚や貝のかけらでできたコーラルサンドでできており、
海水浴、スキューバダイビング、シュノーケリング等マリンレジャーに最適な島です。



小さな売店もありました!
オリオンビール、飲んじゃいますよね。

いろんな魚もたくさんいました🐡
本島からすぐに行けて
綺麗な海なので本当にオススメです★


【ダイヤモンドビーチ】
紅芋タルトで有名な「御菓子御殿」
とくに恩納村の御菓子御殿は58号線のドライブ途中で立ち寄る人も多いと思います。
実はこの御菓子御殿の建物の裏側に、きれいなビーチがあります。



夕方頃に立ち寄りましたが
ビーチに人はいなかったのでプライベート感を満喫できました!
こちらのビーチも、のんびりとした時間を過ごしたい方には、是非♡
現在は、コロナの影響でビーチへ行く道が閉鎖されていたりするので
事前に調べていくことをお勧めします。


以上、沖縄旅行で行ってほしいビーチ特集でした♡
皆様のオススメのビーチも教えてください!


最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding