【2021年06月19日】

魅力がいっぱい!~石垣島編~

はいさい!

いつもファーストウェディングのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は沖縄の離島の中でも特に人気な「石垣島」の観光スポットをご紹介いたします。
石垣島へ行ったことがある方も、ない方も
次回の石垣島旅行に行かれるときのが参考にして頂けたら嬉しいです☻

■石垣島サンセットビーチ

石垣島の中でも手付かずの自然が残る久宇良海岸のビーチ。真っ白な砂浜、透明度の高い海の底に広がるサンゴ群など、
沖縄らしい海の美しさが堪能できます。海水浴以外にもシュノーケルやバナナボートなど各種マリンスポーツの体験ツアーも充実しており、
島内で唯一、干潮時でも泳げるビーチとして知られています。名前の通り、サンセットを望むにもぴったりのビーチです。

■石垣島天文台

石垣島は、日本屈指の美しい星空を観測できる地域というのは有名ですよね。
星の数が多く澄んだ空気でクリアに見えるため本州では見られない星も眺めることができます。
そんな島の中でも、星空を堪能するなら「石垣島天文台」がおすすめです。
九州・沖縄では最大の口径105センチメートルもの望遠鏡「むりかぶし望遠鏡」で大迫力の星空が見られます。



■石垣島鍾乳洞

20万年もの歳月をかけ、かつて海底に存在していたサンゴ礁が地殻変動などによって隆起して誕生した日本最南端の観光鍾乳洞。
洞窟内では、滴る水の音を楽しむ水琴窟やトトロの鍾乳石、神々の彫刻の森など、自然が創り上げた神秘的な造形美を楽しめます。
また、世界初の鍾乳洞イルミネーションはファンタジックな世界を楽しめます。

■具志堅用高記念館

ユニークな人柄で今や国民的タレントであり、石垣島が生んだヒーロー、具志堅用高氏の記念館。
全試合の映像を公開するほか、実際に使用したグローブなども展示されています。ここでしか買えないオリジナルグッズはお土産に最適ですね!


■フサキビーチ

ウミガメが産卵に訪れる美しい天然ビーチ。「フサキリゾートヴィレッジ」管轄のビーチですが、
宿泊客でなくても無料で利用可能。シュノーケル、シーカヤック、マリンジェットなどのマリンアクティビティも豊富に揃い、
期間中はクラゲ防止ネットも張られるので安心です。小浜島や西表島の向こうに太陽が沈む絶景サンセットスポットとしても有名。


石垣島には沢山の魅力がありますよね!
ファーストウェディングでは、最後にご紹介させていただきました
「フサキビーチリゾート」での挙式・フォトウエディングをご案内させて頂いております。

また期間限定でお得に石垣島ウエディングを叶えて頂けるキャンペーンも行っておりますので
石垣島でウエディングをご希望のカップル様は
まずは一度お気軽にご相談くださいませ。
石垣島フサキビーチリゾート ウエディングプラン | 【公式】リゾートウエディング専門のファーストウエディング (first-wedding.net)
石垣島フサキビーチリゾート ウエディングフォトプラン | 【公式】リゾートウエディング専門のファーストウエディング (first-wedding.net)

【オンライン相談】も承っております!

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding