【2021年06月12日】

沖縄お勧めグルメ&カフェ

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、ハワイのグルメが紹介されておりましたが
本日は、沖縄のいろいろなグルメをご紹介させていただきます!

沖縄といえば、美ら海や首里城など有名観光スポットはもちろんですが、
絶品グルメやお洒落なカフェが多々あることも魅力です。

実際に行ってみて、美味しかった!良かった!また行きたい!
これから沖縄へいかれる方へ是非お勧めしたいスポットをご紹介させていただきます。


【沖縄そば】
沖縄では絶対に食べてほしい「沖縄そば」。
麺には蕎麦粉ではなく小麦粉を使用し、スープは豚骨ベースやカツオベースが多いことで知られる
沖縄県民のソウルフードです。
ちなみに、個人的には七味唐辛子や紅ショウガなどの調味料で
味に変化をつけて食べることが大好きです!

※写真:なかむらそば(恩納村)
アーサーそばがとっても絶品でした!!駐車場も広く、とても行きやすいです♪
人気店なので、お昼の時間に行くと行列です…!


【あぐー豚】
あぐー豚の特徴は、その肉に凝縮した甘みと、ふわっと柔らかかな口当たりです。 あっさりとクセのない味わいですが、旨み成分は一般豚肉の約3倍。

※写真:あぐー豚しゃぶしゃぶ専門店 オーシャンBOO!(読谷村)
隠れ家のようなしゃぶしゃぶ屋さん。自家製の出汁とあぐー豚の組み合わせが最高においしかったです!


【朝食&カフェ】
沖縄に限らずですが、旅行に行くと<朝活>をしたくなりますよね。
私の旅行の楽しみ方は、朝早起きして優雅にモーニングをすることです!^^;
普段より1日が長く感じるので、ちょっと得した気分になれます。

※写真:GOOD DAY CAFFEE(北谷)
アメリカンなモーニングが朝の6時から楽しめるコーヒー屋さんです。
北谷のサーフエリアからも近く、店内はあちこちにサーフなアイテムがちりばめられており、南国ムードを感じることができます。



※写真:星野リゾートバンタカフェ(読谷村)
宿泊なし・カフェ利用のみ可能です。岩に囲まれた非日常の空間と、目の前に広がる絶景を堪能できる海カフェです。
テーブル席、ソファー席、座敷など様々なので気に入った場所をみつけて、ゴロゴロするのが最高ですね。



※写真:サーターアンダギー専門店「KAMEANDAGI」(ウミカジテラス)
あつあつのサーターアンダギーに紅芋アイスをトッピングしました!
サーターアンダギーはカボチャ味や黒糖、専門店ならではで様々な種類があります!
ウミカジテラスは空港からも近いので、旅の締めに立ち寄って
そのまま空港直行、というスケジュールも最高ですね。


いかがでしたか。
いますぐにでも沖縄に行きたくなりますよね!

今回は一部しかご紹介ができなかったので、また次回沖縄グルメ&カフェについて
ご紹介させていただきますね。


 

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる