【2021年03月05日】

お勧め沖縄観光スポット~南部編~

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、沖縄南部のお勧め観光スポットについて
定番から穴場までご紹介させていただきます!

【斎場御嶽(せーふぁうたき)】
南城市玉城にある世界文化遺産であり
琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作ったといわれている琉球王国最高の聖地。
緑に囲まれた神聖な場所であるとともに、
沖縄の歴史を感じることができるとても有名なパワースポットです。

急な傾斜や段差も多いため、歩きやすい靴での観光がお勧めです。
また琉球王国の神聖な場所であるため、
露出の高い服装では入館をお断りされる可能性もございますのでご注意ください!










【知念岬公園】
海にせりだしたような岬から太平洋が一望できる絶景の公園です。
公園下にはサンゴ礁のリーフが広がり、コバルトブルーの海を真近に楽しむことができます。
先程の斎場御嶽からもとても近いので、是非あわせて訪れて頂きたいスポットです!






【ガンガラーの谷】
鍾乳石や亜熱帯の自然を楽しむ体験ツアーです。
約1kmのコースを巡るガイドツアーでは、武芸洞での遺跡見学など魅力が満載!
ツアーはの出発点・入口には、ケイブカフェという洞窟を利用したカフェがあり
ここでゆっくりお過ごしいただくこともお勧めです。






【琉球ガラス村】
あざやかな色と手になじむ手づくり製法で愛される沖縄の伝統工芸、琉球ガラス。
ここでは職人技を近くで見られる工房見学や、製作体験などができる人気スポットです。






一部ではございましたら
沖縄南部の観光スポットのご紹介でした!

次回は中部のご紹介をさせていただきますね。
皆様のご参考になっておりましたら嬉しく思います。

 

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding