【2020年12月11日】

OKINAWA★お勧めの観光スポット

こんにちは!
いつもファーストウェディングのブログをご覧頂きありがとうございます!
12月に入り晴れの日が多く嬉しい毎日を過ごしています♪
来週からまた気温がぐっと下がるみたいなので、体調管理にはお気をつけくださいね。

さて、最近どんどん人気が高まっている【沖縄ウェディング】
挙式を挙げて、残りの滞在期間は観光を楽しみたいですよね★
沖縄に行ったら是非行ってほしいオススメ観光スポットをいくつかご紹介したいとおもいます。

■美ら海水族館

沖縄の海、豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園。
「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある人気スポットの一つです。

■古宇利島

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。
2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。

また、KOURI SHRIMPというガーリックシュリンプのお店もおススメです♡

■瀬長島(せながじま)ウミカジテラス

沖縄ならではの食材を扱う飲食店やクラフトショップが集まるエリア。
青い空と青い海を背景に白壁の建物が並び、地中海のような雰囲気。
離発着する飛行機の航路下にあるため、飛行機ファンにも見逃せないスポットです。

■やちむんの里


ちむんとは沖縄の方言で焼物のこと。
人間国宝の金城次郎氏がこの地に窯を移転したことを機会に発展し、
現在は里内に約16の工房が点在しています。
厚みがあり色とりどりの模様が施された器は、沖縄を代表する伝統工芸。
小物好きにはたまりません♡

■備瀬のフクギ並木

備瀬の集落で防風林として使われているのが、マンゴスチンの仲間である「フクギ」の木です。
古いものは樹齢300年と大きく成長し、
約3kmに渡って並木を形成しトンネルのようになっている様子は圧巻。
木々の合間から覗く青い海も、素晴らしい眺めです。
沖縄美ら海水族館から車で約3分の近さなので、一緒に巡るのがおすすめ。

ウェディングのフォトツアーとしても人気のスポットです★

ゆっくり沖縄を滞在する方には、ぜひ離島へも足を運んで頂きたいです!

■ナガンヌ島

覇から20分で行ける、沖縄旅行のオプショナルツアーとしてもおすすめな無人島です。
2014年3月5日(サンゴの日)に国立公園へ指定された慶良間諸島。

島は珊瑚や貝のかけらでできたコーラルサンドでできており、
海水浴、スキューバダイビング、シュノーケリング等マリンレジャーに最適な島です。


■座間味島

那覇市から高速船で約50分、西へおよそ40kmの東シナ海に浮かぶ亜熱帯の島々『慶良間諸島』。
座間味村は、その西半分の島々からなる離島村です。
人が住む座間味(ざまみ)、阿嘉(あか)、慶留間(げるま)の三つの島と、数多くの無人島が作る内海は
豊かなサンゴ礁が生き物をはぐぐむ海域として、2005年ラムサール条約登録地となり世界的に認められました。
運がよければ、泳いでいるすぐそばにウミガメが現れますよ♡
SUPや星空観測もオススメです!

いかがでしたでしょうか?
沖縄では楽しく過ごせるスポットがまだまだ沢山ございます!


沖縄ウェディングをご検討のお客様は、
経験豊富なスタッフが旅行のご相談もさせて頂きますので
是非お気軽にお問合せくださいませ(^^)/

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる