【2021年06月16日】

Clutch bouquet✻

こんにちは☺︎
いつもファーストウエディングのBLOGを
ご覧いただきありがとうございます。

花嫁様の手元を華やかに彩る「ブーケ」。結婚式での定番アイテムですよね!
ウェディングブーケの由来にはさまざまなものがあるとされています。
諸説ございますが、その中でも良く言われている「プロポーズの儀式から由来するもの」。
中世ヨーロッパでは、プロポーズする際に男性が女性のために
花束を作ってプレゼントしていたと言われています。
プロポーズの返事がYESの場合、女性はその花束の中から一本抜き取り、
男性の胸元に刺してあげます。
これが結婚式のブーケとブートニア(花婿が左胸につける花飾り)の由来とされています。
皆さまご存知でしたか?✧

さて、本日は最近ブーケの中でも人気の
“摘んできたお花を束ねたようなラフさ”が魅力の『クラッチブーケ』をご紹介します!

■パンパスグラス
流行りのナチュラルウェディングにアンティークやボヘミアンな風合いを
ちょうどよくプラスできると、流行に敏感な花嫁様の結婚式で最近よく見かけるように♡



■かすみ草
「清らかな心」、「清らかな恋」、「幸福」、「永遠の愛」、「無垢の愛」といった花言葉は、
花嫁の清らかで純真なイメージと良く合います。
さらに、かすみ草には「感謝」の花言葉も込められています。
ナチュラルでありながら、存在感はしっかり♡

■プロテア
「プロテア」とは大きくて不思議な形をした花序が特徴のワイルドフラワーの事。
最近おしゃれ花嫁様の間で、定番化しつつあります!
南国感も感じられてリゾート挙式にもぴったり!


センス溢れるお洒落なブーケ、、♡
ぜひ、デザインのご参考にしてみてくださいね♡

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる