【2021年04月28日】

Bridesmaid&Usher‥♡

ALOHA!

いつもファーストウエディングのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は日本でも人気な
「ブライズメイド&アッシャー」のご紹介をいたします。

そもそも、「ブライズメイド&アッシャー」の役割はご存じですか?

元々中世ヨーロッパでは、結婚するカップルをねたんで悪魔がやって来るといわれ、
友人たちが花嫁と同じような衣裳を着て付き添うことで、
悪魔の目を惑わし花嫁を守った伝説が由来とされています。

現代の役割としては「花嫁のサポート役」
式の立会人でもあり、準備段階から花嫁を助ける大切な役目です。
衣裳は白以外の色のお揃いのドレスを着てブーケを持ち花嫁に花を添えて式を盛り上げます。
バージンロードを花嫁に先立って入場したり、花嫁の移動や着替えを手伝うなど、
アテンド役をこなすこともあります。



ピンクで統一し、雰囲気を合わせたこちらのお写真。
とても可愛いですよね。
新郎新婦にとってはもちろん、ゲストの皆様にとっても素晴らしい思い出になったこと間違いないです。



男性も負けてはいません!
爽やかな色味のアロハシャツで合わせれば、皆様かっこよいアッシャーに大変身です。
素敵です!



こちらはドレスの形は合わせ、色味は各自好きな色をお召しになられていますね。
背景のサンセットともマッチしていて、お洒落すぎます‥!



ドレスと一緒にヘアスタイルも併せれば
どんな角度からも素敵なお写真が残せますね。
夕日が落ちていく瞬間とパープルのドレスが素敵です。

「Will you be my bridesmaid?」

皆様もご友人様にブライズメイド・アッシャーをお願いしてみるのはいかがですか?

【オンライン相談】も受け中です。
憧れのハワイウエディングに向けて、
今からご一緒にご準備を始めていきましょう♪

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる