【2015年06月03日】

Scena D’uno新作ドレスショー☆

ハワイ挙式のファーストウエディングの谷口です。昨日品川で行われた、Scena D’uno新作ドレス&和装コレクションへ、店長の馬田、トータルプランナー三澤、コスチュームアドバイザーの内田とともに視察にいってまいりました。出店されるドレスは全部新作と聞いていたので、どんなドレスだろうとワクワクでした。開場時間18:00には既に待っている人たちが。。。夜の部だったのですが用意された300席はすぐにいっぱいになりました。やっぱりうのさんは人気があります。

さて肝心のショーなのですが、写真撮影は禁止ということで、ディスプレイ中心のお写真のみとなります。今までScena D’unoのテイスト(蝶やリボン、ドット)というインパクト&かわいい、というイメージでしたが、今回はがらりと変わって、洗練度・大人度が増していました。上質な生地、体をきれいに見せるドレスライン、そして美しい色彩、大人の女性にむけたドレスコレクションでした。ショーは、和装とウエディングドレスをミックスした構成になっていましたが、ドレスもお着物も素敵でした!

4
こちらはエントランスに飾られた出品ドレスのパネル。みなさんたくさん写真を撮っていました!写真も素敵ですが、ランウェイでみるドレスはそれ以上に素敵でした!
0

1

2

3

ショーの後には、短いトークショーが行われました。今回のコレクションのテーマは「Re Start」。今年で40歳を迎えることを、2回目の成人式と捉え、新しいことにどんどんチャレンジしていく、といううのさんらしいものでした。だから今までのコレクションにとらわれず、今の自分が作りたいドレスを作る、こだわりたいところは徹底してこだわる、いいものはどんどん取り入れる・・・という経験と新しさがミックスされたドレスが仕上がったのでしょう。何度かショーをみせていただいていますが、今回は本当に素晴らしかったです。ハワイ挙式ではなかなか着ることができないのが残念ですが、帰国後パーティなどで機会があればぜひ。今回は本当に最新中の最新のドレスばかり。このコレクションがドレスショップさんに並ぶのは、まだ少し先になりそうです!

<おまけ>
ドレスとともに、さりげなく楽しみにしているのがご友人から贈られるお花。これは以前にドレスでコラボしたハローキティーのデザイナー山口さんからの花束。なんとお花がキティーちゃんになってました!

20150602_185514 20150602_185537


   

 

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711