【2019年11月23日】

セントアンドリュース大聖堂~ステンドグラスの輝き~

こんにちは!
ハワイ挙式の専門店、ファーストウエディングの吉岡です。

ハワイの教会でも人気の高いセントアンドリュース大聖堂。
最も目を引くのは大迫力のステンドグラスですが、ご相談のなかで「ステンドグラスが一番綺麗な時間帯はいつですか?」と質問いただくことが多くあります。
私の中でも選べない!というのが正直なところですが、“素敵”と感じる輝きは人それぞれ異なりますので、ぜひご自身の目でお気に入りの時間帯を探していただきたいと思います!

まずは、お昼頃。
ステンドグラスの絵柄が美しく浮かび上がるこの時間。
ぱっと見ただけでは青い印象ですが、よく見ると青といっても薄い青や濃紺、水色、濃い青と様々です。
爽やかな輝きの中に陰影もあり、ずっと見ているとステンドグラスに引き込まれてしまいそうな重みのある輝きがあります。



続いて、13~14時頃。
ステンドグラスに描かれた太陽に外から光が差し込み、まるでステンドグラスの太陽が光り輝いているようですよね。
先ほどの厳かな輝きとはちがい、ステンドグラス一枚一枚が光を浴びて、眩しいほどに神々しく輝きます。



最後は15~16時。
オレンジがかった太陽の光が低い位置から差し込み、ステンドグラスの美しい輝きが教会内へと移り込むのがこの時間です。
色鮮やかなステンドグラスが無数の色の影をつくり、幻想的な空間が広がります。


光を絞って撮影すると、また雰囲気が変わります。
長くのびる色とりどりの影は教会の雰囲気にもぴったりで思わず息をのむ美しさです。
厳かでしっとりとした 大人な雰囲気がお好きなカップル様にオススメな時間帯です。


いかがでしたか?
【時期】や【お天気】によっても輝きは変わってきますので、詳しくはコーディネーターまでご相談ください!
ぜひお気に入りの輝きの中での挙式を叶えてくださいね!

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!

渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

閉じる