【2021年11月26日】

結婚式の演出アレンジ♪

こんにちは!
いつもファーストウエディングのBLOGをご覧頂きありがとうございます!
11月もあっという間に過ぎ気づけば今年もあと少し・・・!
年々時間が過ぎるのが早く感じております(..)

本日は、結婚式でオススメしている挙式演出をご紹介いたします!


【ベールダウン】
新婦の入場時に母親などがベールを下すシーンをご存知の方も多いのではないでしょうか。
ベールを下すことは魔除けを意味していることや
新婦の母親が身支度を手伝う最後の子育てという意味合いもあります。



【フラワーシャワー】
挙式後、チャペルからでてくる新郎新婦に向けてゲストが花びらを撒いて祝福するセレモニーになります。
フラワーシャワーに用いる花に決まりはなく、花の香りで場を清め、
悪い運や災難から二人を守る魔除けの意味もあるようです。



【ファミリーミート】
最近ではファミリーミートとして、挙式前に家族との時間を設ける方が増えています。
挙式・披露宴中はゆっくりと話す時間も少ないので家族で落ち着いた時間を過ごすことができて
家族との時間を大切にしたい人たちにおすすめの演出となります。




【ブライズメイド・アッシャー】
ここ数年リゾートウエディングでは人気の演出となっています。
ブライズメイドは新婦の付添人を意味しており、新婦とお揃いのドレス(白以外)を着用して式に参加します。

一方、ブライズメイドの男性版をアッシャーと呼びます。
アッシャーは新郎と衣装を合わせることが主流とされています。


いかがでしたでしょうか?
今回は人気な演出をピックアップしてご紹介いたしましたが
他にも定番から珍しい演出が沢山あり、オリジナルでも考えてみるといいかもしれませんね♡

ハワイ・沖縄挙式をご検討のお客様は是非お問い合わせください!
お得なキャンペーンも開催中です!
https://www.first-wedding.net/special.html


#118014
#117658


最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!

渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる