【2021年01月20日】

ベールダウンに込められた素敵な瞬間°˖✧

ALOHA!

いつもファーストウエディングのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は感動のシーンの1つでもある
“ベールダウン”のシーンをご紹介いたします。

そもそもベールダウンの意味を皆様ご存じでしょうか?
大きく分けて2つの意味があると言われています。
・魔除け
ヨーロッパのある地方では、結婚式の当日に花嫁が教会へ向かう途中に悪魔にさらわれるという
古い迷信があり、
そこで母親が花嫁の顔にベールをかぶせ、
悪魔に見つからないように教会へ向かったと言われています。
そのためベールには「愛する娘を災いから守ってくれますように」という、
母の願いが込めらています。


・母親が手伝う最後の身支度
母親は娘が生まれてからずっと傍で成長を見守り、助けてきました。
娘が結婚式当日にウエディングドレスを身にまとい、
ベールをおろすのは身支度の仕上げとなります。
「今までは私が一番そばで見守っていたけれど、これからは新郎さんが守ってくれるね。喜んで送り出すわね、幸せになってね」
母親のそんな思いを込めて、新婦の身支度を完成させるのです。


では実際のベールダウンの感動シーンをご紹介いたします☆

■キャルバリーバイザシー教会

■セントラルユニオン大聖堂

■セントアンドリューズ大聖堂


いかがですか?
どの写真も、その瞬間の感動が沢山詰まっていますね。
この瞬間に涙してしまう方も沢山いるのではないでしょうか?

ファーストウェディングではハワイ挙式で人気のカメラマンの指名も行っております!
大切な思い出を素敵に残したい!こんなお写真を撮ってみたい!等
ご希望がございましたら、是非一度お気軽にご相談くださいませ。

【オンライン相談】も受け付けております☆

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
銀座店 →TEL 0120-063-777/ 03-5962-8590
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711

Instagramでも情報発信中!
https://www.instagram.com/firstwedding

 

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる