



年内から検討をスタートしましたが、挙式日の5ヶ月前と遅めだったかもしれません。最初にWebで情報収集しながら来店するお店を絞り実際に来店したのは4社でした。いろいろ検討するうちに、1日に何組も挙式をする教会や、商業的な式場は嫌だな、など教会選びの希望がでてきました

いろいろな式場を考えましたが、「カウマカピリ教会」に決めたのは<大きすぎず小さすぎないこと>とにかく<ステンドグラスとパイプオルガンの色など雰囲気がよかったこと>がポイントでした。そして何より『1日2組限定』ということが一番大きな決め手になりました。
ファーストウエディングのコメント
やはり1日に何組も挙式をするのは嫌だとおっしゃっていましたので、「カウマカピリ教会」ならば他のカップルとのバッティングのご心配もなく、ゆっくりと挙式ができる教会なので、こだわりをお持ちのおふたりにはピッタリだなぁと思い、勧めさせていただきました。

ドレス試着は3ヶ月前から始めました。ドレス選びの際には、自分の体の欠点が目立たない、かわいらしいデザインにしたいなという希望がありました。トレーンが長いドレスに決めたのも、こだわったことでした。試着は全部で7着、その中でこれだ!!というものに決定しました。
ファーストウエディングのコメント
最初の頃から「トレーンの長いもの」というこだわりをお持ちでした。1度目のご試着後に「オフショルダーのドレスが一番合うかも」ということを発見され、2回目・3回目とオフショルダーを中心にご検討され、無事に「これだ!」と思うドレスに巡り合われました。ドレスルームでティアラをつけた彩さんを見た時は、本当にステキでうらやましかったです♪ お小物にも、本物のこだわりを持たれ、スペシャルプランのネックレスをお選びいただきました。挙式当日のお写真を拝見させていただいた際には幸せの輝きがいっぱいで、本当にステキでした!!
![[レセプション会場]パーティ後は、クイックチェンジしてフォトツアーへ出発!宿泊&パーティ会場がいっしょでスムーズでした。](/about/img/style_0706_2_title02_lead2.gif)
レセプション会場は、私たちがハレクラニに泊まっていたので、ホテル内の「オーキッズ」にしました。レセプション後にクイックチェンジをしてフォトツアーへ行くプランでしたが親からイメージチェンジした姿を見たいという希望もあったので、会場と宿泊ホテルが同じで便利でした。また希望していた芝生でのケーキカットができたことや、レストランの雰囲気もよかったです!
ファーストウエディングのコメント
最初は「個室でフラ・ウクレレなど入れて」とおっしゃっていましたが、その後、当日のスケジュールなどを組み立てていくうちに、挙式フォトツアー前にクイックチェンジをされたい、その姿を皆さまに見ていただきたいとのことで、レセプション、クイックチェンジ、フォトツアー出発の見送りがすべてできるハレクラニ内のオーキッズにて決定をされました。ご家族様に楽しんでいただくことを大切にされていましたので、芝生でのケーキカットなどは楽しんでいただけたことと思います。
![[トラベル]挙式日の前半&後半で、2つの憧れホテルに滞在。それぞれの魅力を満喫し、ハネムーンを満喫しました!](/about/img/style_0706_2_title02_lead3.gif)
メイクシーンの撮影があるため、ホテル選びにもこだわりました。前半は「ハレクラニ」の雰囲気がよかったと思います。親のホテルを近くにしてもらったのも便利でした。私たちは、5泊の日程だったので、気分を変えるという目的で、後半の2泊は「ザ・カハラ」に宿泊しました。
初めてのハワイでしたが、オプショナルツアーで家族といっしょにディナークルーズへ行ったり、半日観光でノースショア・タンタラスの丘など、ハワイを大満喫できました!親については4〜3ヶ月前に手配を始めました。いろいろ変更もありましたが、シェラトンワイキキやワイキキパークは眺めもよく、便利でよかった、と親談。挙式日の前後は、自分たちとあまり離れていないホテル、式が終わってからは少し離れたホテルにしました。
ファーストウエディングのコメント
5泊7日の日程のなかで、全く違う雰囲気を味わいたいということで、2つのホテルに宿泊していただくことをご提案しました。オアフのホテルは、それぞれが異なる魅力があるので、1つに絞られるほうが難しいかもしれません。挙式がある前半は、何かと便利でゆったりとステキな雰囲気の「ハレクラニホテル」。後半は、癒しのハワイを感じていただくことができる「ザ・カハラ」の組み合わせは、本当にオアフのNO1.2ホテルなのでよい記念になられたことと思います。おふたりとも初めてのハワイでしたので、オプショナルツアーなども組み込んで、充実したハネムーンになってよかったですね。
メイクは自分のしたいイメージがあったので、そのイメージをある程度伝え、日本から持って行った自分のメイク道具も使っていただきましたが、あとはメイクさんのセンスにお任せしました。また挙式のブーケはピンクと白の色合いが好きだったので、その2色が入ったブーケを選びました。ハワイのお花のプルメリア(こちらもピンクを希望)は、フォトツアー時のヘッドピースとして使いました(ちなみに挙式時はティアラにしました)。
ファーストウエディングのコメント
メイク用品はご自身が愛用されているもの(ポイントメイクとして)を使って欲しい、というご希望がありましたね。発色のきれいなポイントメイクグッズは思わず、何を使われているんですか?と私まで聞きたくなってしまうほどでした (実際にお伺いしましたが) 。また当日ご担当するメイクスタッフは、私も仲良く信頼しているメイクさんでしたので、安心して任せることができました。ご帰国後に「大満足です」とおっしゃっていただいて、とてもうれしかったです。ブーケは白とピンクのバラを使い、フォトツアー時には、彩さんこだわりの「ピンクプルメリア」を手配させていただきました。プルメリアは南国のお花なのですが、意外と弱いお花なので季節や天候よっては入手できないこともあって、少し心配でしたが、無事ご準備できてよかったです。とってもきれいなピンク色のヘッドピースが彩さんによくお似合いでした♪最後の最後まで迷われましたが、やっぱり選んでいただいて大正解でしたね!!アルバムのこだわりアレンジのメイクシーンは、セピア仕上げを選んでいただき、完成が今から楽しみです。

ドレスの裾を踏んでしまうなど、小さなハプニングはありましたが、親の喜んでいる顔や、教会でレイをプレゼントした時の参列者の笑顔が今も印象に残っています。オーキッズでのレセプションをとても喜んでもらい、お料理の味や眺めなども、すごくよかったと言ってくれたことも本当にうれしかったです。
ファーストウエディングのコメント
ご両親様に、“ありがとう”を言える場をつくって欲しい、というリクエストをいただき、教会でセレモニーが始まる前におふたりからご両親へハワイアンレイのプレゼントをすることに!カウマカピリ教会の持つ、アットホームで温かみがある空間で、かしこまりすぎず、自然な雰囲気で感謝の一言。ご両親様にとっても忘れられない時間になったことと思います。お勧めしてよかったオプションのひとつでした。お天気も味方にして、「挙式時はとてもきれいな青空だった」とのダブルコーディネーターからの報告も、自分のことのようにうれしかったです。本当におめでとうございました!!

ハネムーンは5泊とゆったりしたスケジュールで正解でした。カハラやノースショアの海はとても青く、忘れられない思い出です。ハワイは日本と別世界で、初日から帰国するまでみんなずっとニコニコして、楽しくそして幸せな時間を過ごすことができました。挙式のアルバムやDVDにもそんな雰囲気がしっかりと出ていたので、本当にいい思い出です。
実は、先輩カップルのページは、前々から結構参考にさせていただいていましたので、いい記念になりました。
ファーストウエディングのコメント
ご帰国後、すぐにメールをいただき、おふたりの挙式後のお写真を拝見させていただきました。フォトツアー後、お部屋でのセルフタイマー撮影だったそうですが、本当に笑顔がステキで、無事に挙式を終えてホッとした感じが伝わってききました。おふたりとも初ハワイでもあったので、オプショナルツアーもお申し込みいただき、思い切りハワイを満喫されたことと思います。ディナークルーズでは少し船酔いをしてしまったとのことでしたが(苦笑)、いろいろなところに行かれ、いろいろなことを体験されてこられたお話を聞くたびに、おふたりと相談をした日々がよみがえってきます。私のお気に入りのレストランのお気に入りのメニュー、お気に入りのお土産…B級グルメ・・・。本当にハワイを楽しんでくださったのだと感じるたびに、挙式はもちろん、トータルでおふたりのハワイウエディングをお手伝いできたことに、また幸せをいっしょに享受できることに、担当としてうれしく思います。

重田さんへ。重田さんは頼りがいがあるお姉さんみたいな存在で、いろいろなことを気兼ねなく相談することができました。本当にお世話になりました。これでお話しができなくなってしまうのが、とてもさびしい感じがしています。重田さんと出会えたことも大切な思い出です。ありがとうございました。

DVDを拝見させていただくお約束がまだ実現できていませんね!待っていますよぉ〜(^−^)v おふたりがハワイの空の下、私のお気に入りのレストランで、お勧めメニューを食べながらチチ(トロピカルカクテルの一種)を飲み、私を思い出してくれた、というメールを読んだ時には、思わず泣いてしまいました(笑)。ここまで仲良くお話をさせていただけるようになるとは、最初の頃は想像していませんでした。何となく、彩さんとテンポが似ているなぁ、と思っていたら血液型が同じで(笑)、そんなところからきっと親しみを持っていただけたのだと思います。おふたりとのお打ち合わせはいつも笑顔が絶えず、楽しかったですね♪挙式を終えたこれからも、何かあればいつでもメールなどください。次回ハワイに行かれる時などは、またお話しましょう!これからもおふたりらしくマイペースで、幸せでいてくださいね。この度は本当におめでとうございました!!