HOME > お客様の声 >ファーストスタイル

お客様の声

ファーストスタイル:セントラルユニオン教会大聖堂の挙式に感激!挙式日の全ての思い出を残したアルバムは大切な宝物に!

上村 章仁さん・和田 奈都子さん
セントラルユニオン教会大聖堂
挙式日:2006年12月6日
ゲスト数:20名
挙式準備期間: 5ヶ月
上村さんの“ファースト”(最上のこだわり)ウエディンググ
  • みんなの大好きなハワイで、大好きな家族・ゲストに祝福してもらうこと。
  • 日本では経験できない荘厳な「大聖堂」で挙式をすること。
  • ゲストに「海と風と波を感じるパーティ」を楽しんでもらうこと。
  • 挙式後はとにかく“のんびり”と“贅沢”に過ごすこと。
検討スタート
雑誌の資料請求は15社!その中から絞り込んでいきました。

初めて資料請求したのは6ケ月前。ゼクシイネットから15社程度だったと思います。そのうち、数社から直接電話をいただいて、その中から実際に来店したのは3社。今思うと、一番はじめにお電話をいただいた時から、担当のコーディネーターの方とは何か”通じるもの”があった気がします(笑)!

ファーストウエディングのコメント
渋谷本店
初めてのご来店の時にはチャペルがご希望だったので、チャペルのお話を中心にお話をしていましたが、奈都子さんの雰囲気やおふたりのお話を聞いていると“大聖堂”がお似合いになるのではと思いお話をさせていただきました。セントラルユニオン教会大聖堂を気に入っていただけてとてもうれしかったです。華やかな雰囲気がゴージャス感を感じさせる、一生に一度のウエディング!にふさわしい“憧れの大聖堂”ですよね。おふたりのお手伝いができることになった時は心の底からうれしかったです。

お問合わせ

教会の申し込み決定
厳かで白亜に真っ赤なバージンロードの、セントラルユニオン教会大聖堂に一目ぼれ!

最初は、教会やチャペルなど数の多さに圧倒されて、「絶対に選べない!!」と思っていましたが、雑談を交えて担当のコーディネーターさんとお話しをしているうちに、自分のイメージが「大空間であること」、「厳かに」というイメージに絞られてきて、その条件を満たす幾つかの教会を紹介していただきました。その中で、白亜に真っ赤なバージンロードのセントラルユニオン教会大聖堂に一目ぼれしました。

ファーストウエディングのコメント
最初のイメージですとチャペルがお好みでしたが、最終的には本格的な教会での挙式となりました!同じく本格的な大聖堂の「セントアンドリュース教会」ともお悩みでしたが、おふたりのおっしゃるとおり、セントラルユニオン教会大聖堂の魅力に引き込まれていきましたね! “ホノルルマラソン”に近い時期だったので、その前には離島に移動したいというご希望から、お日にちを絞り込み、教会の空き状況をお調べし、教会予約も無事完了。朝のご準備も少しゆったりの13時挙式。式後はビーチでのフォトツアーへ向かい、ゲストの方とともに過ごすレセプションは、ディナーでお食事もゆっくり楽しんでいただけるようプランニングさせていただきました。

挙式準備開始
いよいよ本格的な準備スタート
[ドレス&タキシード]帰国後パーティとハワイへの持ち運びも考慮し、シンプルでも大聖堂の雰囲気に合うドレスに決定!

ドレス選びは、教会が決まった4ヶ月前から始めました。帰国後に、国内でレセプションを予定していましたので、初めから購入する予定でした。あらかじめ自分好みのお店をネットで探して、来店したのは5店で試着は20着程。ドレスは“見た目”と“着た感じ”が全く異なりますので、あらゆるタイプのドレスを試着しましたが、回りまわって最終的にはとてもシンプルなドレスに惹かれました。大聖堂に映えるゴージャスドレスも捨てがたかったのですが、ハワイへの持ち運びと購入後の収納も考慮し、これに決めました。

ファーストウエディングのコメント
国内パーティをご検討されていらっしゃいましたので、最初からご購入と決めていらっしゃいましたね。ご決定いただいたドレスはシンプルながら上品なドレスで教会の雰囲気にも、奈都子さんの雰囲気にもピッタリでした。章仁さんの黒のタキシードはユニオン教会の雰囲気はもちろん、ディナーレセプションの雰囲気にもあっていて、おふたりのセンスのすばらしさを感じました。最近は、ハワイと帰国後レセプションと、“ドレスを2着着たい!”というご希望を叶えるプランもありますが、奈都子さんにとってのお気に入りの1着は本当にお似合いでした。


[レセプション会場]ハレクラニの「オーキッズ」でのレセプションは、ゲストにハワイらしさを十分に感じてもらえました!

「ハワイまで来てもらったゲストにハワイらしさを十分に味わってもらえるレセプション」を第一に考えました。その結果、海が見えて、“風”と“波”の感じられるハレクラニの「オーキッズ」を担当のコーディネーターさんにオススメされ即決しました。私たちはハレクラニ泊でしたのでとても便利でしたし、ゲストには一流ホテルでのディナーに大変喜んでいただきました。

ファーストウエディングのコメント
遠い日本からハワイへやってきてくれた、ご家族やご友人様を大切にしていらしたおふたりでしたので、おふたりにもご家族様にもご満足いただけるレセプション会場をご案内したいと思っておりました。厳粛な挙式の雰囲気もそのままに、ゆったりとした気分でお食事も楽しんでいただけたらと思っていました。ウエディングケーキも2段になって、とても豪華でしたね。ベリーのトッピングは奈都子さんのご意見でした。丸型にするかスクエアーのケーキにするか、悩んでおられたのを鮮明に思い出されます。ちょっとしたこだわりも、大切な記念になりますね。


[トラベル]オススメの「ハレクラニ」は超一流で大満足!ハワイ島では2つのホテルに宿泊してハネムーンも満喫しました!

オアフのホテルは、担当コーディネーターさんの強力なオススメでハレクラニにしました。オススメどおり、ホテルのサービス・セキュリティは超一流でした。日本人も比較的少なく、お部屋でチェックインのためフロントが混み合うこともないので、ハネムーナーにはまさに”天国”です。

ハワイ島では、前半をアクティブに“ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”で、後半はハネムーンの締めくくりにふさわしい憧れの“フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ”へ。かなり奮発しましたが、丸2日間ホテルに引きこもり、エステにプール・お食事と“フアラライのすべて”を満喫しました♪

ファーストウエディングのコメント
ご旅行もおふたりが悩んだところでしたよね!ハレクラニは強烈にオススメしました。私も憧れのホテルです。ハネムーンはやっぱり贅沢に!です(笑)。
いろんなホテルを楽しむことも“海外挙式ならではの楽しみ”なので、ハワイ島ではホテルは2つに!「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」を先か、「フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ」が先か!についてもいろいろとお話しましたね。ご帰国後、おふたりから『フアラライはヤバイ!』と聞いた時に、何故か私も満足感がありました(笑)。次回のハワイ旅行も是非フアラライへ!!。


[オプション]カメラマンさんに1日お付き合いいただき、挙式の思い出を全て残すことができました!

DVDを申し込まなかった分、アルバムはできるだけカット数の多いものをお願いしました。当日のメイク風景から挙式、海でのフォトツアー撮影、夕方からのレセプションと、カメラマンさんには1日中お付き合いいただきました。そのため、挙式当日の流れが全部残せたので、帰国後も、いつでも思い出に浸れます♪その他のオプションでは、ホテル〜教会へのゲストの送迎、ブーケを白バラのクラッチへ(葉っぱなしで、という細かなワガママもきいていただきました)、レセプションでのケーキカットのケーキもグレードアップ(イチゴとベリーでデコレーションしていただきました)などこだわりました。

ファーストウエディングのコメント
メイクは、現地でのリハーサルメイクと当日ヘアメイクに追加して、レセプション前にイメージチェンジができる「クイックチェンジ」を入れました。アルバムの撮影も入っていたので、がらりと雰囲気が変わり、大正解でした。ゲストの方も喜ばれたことと思います。アルバムは、ユニオンの色彩がきれいに出るライブフォトタイプで、たっぷりお写真の納まるように60カットのものをオーダーいただきました。しっかりと挙式の流れを思い出せるような素敵なアルバムに仕上がったのではと思います!ブーケは、ユニオン教会の色に合わせて白バラのクラッチで!赤バラからの変更でしたが、グリーンを少なくすることで、奈都子さんのドレスの良さが引き立っていたと思います。ご帰国後のお話でしたが、カメラマンとは、ハレクラニのお部屋に来た瞬間からすごく気があったとのこと。だからこそいい表情での仕上がりになったのですね!

挙式日
Happy Wedding!

当日は、現地のダブルコーディネーターさんが朝から付きっ切りでお世話してくださるので、教会への持ち物やゲストの心配をすることなく、ゆったりした気分でリムジンを満喫できました。教会へ着いてからは、日本語のお上手な牧師さんがガチガチのふたりをリラックスさせてくださいました。ゲストの送迎をしてくださったドライバーの方もとても良い方だったようで、「この式に関わってくれたスタッフの方はみんなすばらしかった!」と、両親も喜んでいました。式では、ハワイアンソングとパイプオルガンに一同感動!挙式を終えて、青空の下フラワーシャワーを浴びた瞬間は、幸せの絶頂です!

ファーストウエディングのコメント
涙、涙の結婚式だったかしら?と思っていましたが、奈都子さんはニコニコのお写真ばかりでした、章仁さんはグッと涙をこらえていらっしゃいましたか。おふたりらしくとても明るい挙式で、お天気も良くて安心しました。フォトツアーもノリノリで、お写真を拝見した時も思わず大笑いです。アルバムに載っていなかったのが残念?(笑)。ご家族やご親族、ご友人に囲まれての挙式は、本当にうれしいですよね♪ おふたりのお人柄だと思います!おふたりもご参列の皆様もとても良い笑顔の挙式でした。まさに“ウエディングスマイル!”でしたね。

挙式を終えてひと言

当初1年かけて、じっくり準備する予定だったのが5ヶ月しか時間がとれず・・・正直、理想の挙式が、本当にハワイで挙げられるのかとても心配でした。しかし終わってみて感じたことは『最高の挙式だった!!』という満足感です。時間のない中で、担当コーディネーターさんにうまく導いていただき妥協せずに打合せを重ねた結果だと思います。もちろんゲストにも『今までで一番素敵な挙式だった!』と言っていただけました。

ファーストウエディングのコメント
11日間の長いご旅行でしたので、思い出もいっぱいだと思います。ご帰国後もご親戚に報告会などもあり大変だったかと思いますが、いろいろとお話してくれてありがとうございました。素敵な挙式になったのはおふたりがご家族様を思いやる気持ちやゲストを大切にする気持ちからだったと思います。おふたりにお会いで来たこと、とても感謝いたします♪また帰国後も、ファーストウエディングのホームページを見ていただいているとのこと。とってもうれしく思います。

コーディネーターへひと言
Thank You!

いろいろな会社に問い合わせをして、比較検討した中で、最終的に決め手となったのは“スタッフ”でした。人柄と対応、レスポンスの良さ。私たちは5ヶ月間と準備期間は短かったのですが、それでも何度も顔合せをして打合せを重ねるパートナーを今回の担当の方にして本当に良かったと思っています。明るく、親近感がもて、いつでもすぐに対応していただけたことで、すごく助かり、安心しました。本当にありがとうございました☆☆

コーディネーターからひと言
Congraturations, お幸せに!

章仁さん&奈都子さん、本当におめでとうございます!!私はおふたりに初めてお会いした日を忘れません!親しみやすくお話をしてくれたおふたりで、鋭い質問に少しドキドキしてしまいました(笑)。そんな中ファーストウエディングを選んでいただき、お手伝いができたことはとてもうれしかったです。挙式が終わるとお会いする機会が少なくなってしまい、とても寂しいです(母の気持ちです)。絶対に遊びに来てくださいね。そして、またハワイに遊びに行ってください!その時には・・・。(笑)とても素敵なおふたり!いつまでもお幸せに。おふたりとの出会いに感謝いたします!!

関連リンク
おふたりのこだわりアイテム
資料請求
ページ上部に戻る
Copyright 2001-2006. First Wedding-All Rights Reserved.