HOME > お客様の声 >ファーストStyle

お客様の声

ファーストスタイル:こだわりの完全オーダードレスから、大聖堂での挙式。憧れのモアナ滞在まで、ふたりの夢がすべて叶いました!

正埜 欽也さん・美由紀さん
セントアンドリュース大聖堂
挙式日:2006年10月23日
ゲスト数:8名
挙式準備期間:5ヶ月
正埜さんの“ファースト”(最上のこだわり)ウエディング
  • プロポーズした“想い出のハワイ”でウエディングをしたい。
  • ハワイの由緒ある教会の一番長いとされる“バージンロード”を
    弟と歩きたい。
  • 青い空&青い海で“開放感溢れるウエディングパーティ”をしたい。
  • 結婚式は、親と兄弟へこれまでの“感謝を込めた贈り物”にしたい。
  • オーダーした“世界で一着しかないドレス”を着て、素敵なモアナサーフライダーホテルから、リムジンに乗って教会へ出発したい。
検討スタート
”ハワイ専門”に惹かれ、検討していた旅行会社から変更。親身に相談に乗ってもらい、不安が解消したのが決定の理由です!

日どりは決めていましたが、挙式まで約5ヶ月。まったく時間が無い中で、ハワイでの挙式を行なうことだけは決めていました。そんな時、弟がインターネットで見つけたのが、このファーストウエディングさんでした。当初は旅行会社を2・3社回っていましたがハワイ専門というところに非常に惹かれました。
旅行会社等でのウエディングプランでは、自分たちの考えている柔軟な対応は実現できそうもなく、悩んでいたところ、そういった細かいところまで行き届いたサービスを頂いたのは、ファーストウエディングさんだけでした。ファーストさんの担当の方にはそれまで不安だったところを全て解消していただき、親身に相談に乗っていただきましたので、この人であれば信頼してふたりの大事な式をお願いできると思ったのが、申し込みを決めた理由です。

ファーストウエディングのコメント
渋谷本店
ご来店いただいた時から初めてお会いしたとは思えないほど!こんな挙式にしたいなというご希望をうかがったり、お申込いただいて挙式がお手伝いできることが決まった時、本当にうれしかったです。

お問合わせ

教会の申し込み決定
ハワイ最長のバージンロードや荘厳なパイプオルガンに惹かれ、セントアンドリュース大聖堂に決定!

当初は海の見えるチャペルも素敵だと思いましたが、『セントアンドリュース大聖堂』を紹介いただいた際、ハワイ最長のバージンロード、荘厳なパイプオルガン、そして圧巻のステンドグラスがある由緒ある教会で、今までのふたりの歴史を顧み、これからのふたりの歴史をスタートさせるのはここしかないと思いました。

ファーストウエディングのコメント
旅行会社さんへ既に来店されていたので、その中で海の見えるところがご希望ということでお伺いしておりました。ただお話しを聞くうちに、お洒落な大人のおふたりには大聖堂の雰囲気が絶対好きなはず!と思ったので、本格的な教会をご提案いたしました。大聖堂の中でも、歴史があり重厚感の感じられるところがポイントになって、セントアンドリュース大聖堂に決定いたしました。

挙式準備開始
いよいよ本格的な準備スタート
[ドレス&タキシード]セミューで念願のフルオーダードレスを作りました。世界で“1つだけのウエディングドレス”に感激です!

ファーストウエディングさんに紹介していただいた3箇所のドレスショップのうち、『セミュー』のデザイナー玉井先生と感性がピッタリ合い、玉井先生であれば、自分のこだわりを表現したドレスを作ってもらえると思いました。特にこだわったところはシルクタフタの素材ならではの自然なシワ感・なめらかな光沢、そしてオフホワイトなカラー。デザインでは、背中からバストラインにかけての女性らしいラインを強調しました。また、プリンセスラインに合わせた小物使い(大玉なパールのネックレスやトリミング使いのロングヴェール、グローブ)でクラシックにまとめました。ちなみにダーリンのタキシードは“シャンパンピンク”です!

ファーストウエディングのコメント
最初から、美由紀さんはドレスはレンタルではなく、“セミオーダー”か“フルオーダー”ということで、ご決定されていらっしゃいました。私たちの提携店をいくつかご紹介させていただきました。その中でもドレスにこだわりのある美由紀さんだったので、フルオーダーでお作りする『セミュー』にご決定いただいてよかったです。フルオーダーなので、デザイナーの玉井先生と毎回毎回ご相談しながら、理想のドレスがどんどん出来あがっていくので、毎回ドレス合わせがとても楽しいと喜んでいらっしゃいましたね!準備の時間も楽しめることも、オーダードレスも魅力ですね。


[レセプション会場]レセプションはカジュアルな「ハウツリーラナイ」に。リラックスしたムードにこだわりました!

挙式が由緒ある教会だったので、レセプションはカジュアルで開放感ある『ハウツリーラナイ』に決めました。ゲストと一緒に楽しめるレセプションには絶好のロケーションでしたよ♪

ファーストウエディングのコメント
挙式は“厳粛な雰囲気”で、教会からは海が見えないので、レセプションは“ハワイを感じられる”海の見えるところでというご希望で、ハウツリーラナイをご紹介しました。オープンエアーの木陰は、気持ちいい空間で私も大好きなレストランです。


[トラベル]同行の家族と友人たちの手配は、全て任せて安心!専用リムジンに、ゲストも感激です!

1年前にハワイで結婚を決めた時、モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾートに来ることは決めてました♪旅行のプランニングについては、挙式前日は親兄弟・友人でドライブを楽しみながら、ハナウマベイに行きました。ゲストが帰ってからは“ふたりだけのハワイ”を満喫するために、今まで行ったことのなかったカイルアビーチからノースショアまで、海岸沿いをハーレーで走りました!最高でした♪

私たちふたりと同行者の出発空港は、成田と関空でそれぞれ離れていましたので、不安もありましたが、全部一括して手配をしていただき、大変スムーズに出発できました。挙式当日はもちろん、ハワイ到着日からすべて専用リムジンだったので、私たちはもちろん、ゲストも大変感動しました!

ファーストウエディングのコメント
『モアナ・サーフライダー・ウェスティンリゾート』のご宿泊はもちろんのこと、ご同行者様ともなるべく一緒に過ごしたいというご希望もございましたので、後半は、ホテルを移動して『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』のプランにアレンジさせていただきました。また、ご同行者様と1日観光できるように、レンタカーをご手配させていただきました。ご家族と過ごす1日は、おふたりにとっても、同行者様にとっても、いい記念になったことと思います!
ご同行者様が、成田と関西空港からのご出発だったのですが、みなさま手配をさせていただいたので、ご一緒に全て手配可能で現地でもご安心だったとのこと、よかったです。空港〜ホテル間の送迎も、専用車をご準備しているので、待ち時間なく移動いただけてよかったです。


[オプション]ヘアメイク&ブーケはオーダードレスに合わせて雰囲気もピッタリ!アルバムもいろいろなシーンを追加して素敵なアルバムに!

クラシックなドレスに合わせたヘアメイクとブーケはグリーンを抑え、“真っ白”を強調しました。アルバムは挙式シーンだけではなくレセプションでのシーンや、海辺のシーンも追加してもらいました。

ファーストウエディングのコメント
ドレスがシンプルな素材感のあるものだったので、ブーケも白に統一したいというご希望で、白バラのラウンドブーケを手配しました。トータルでのイメージでグリーンはなしにして、真っ白なイメージが完成されて、とても素敵でした!撮影は、挙式はもちろんゲストの方々の写真も残せるレセプション撮影もお申し込みいただいたので、アルバムも充実したものになってよかったですね!

挙式日
Happy Wedding!

感動のあまり挙式リハーサルから号泣してしまいました。現地コーディネーターのミエコさんがリハーサルから泣く人はいませんよ、と・・・(笑)!挙式本番では、花嫁が弟とヴァージンロードを歩き、新郎にバトンタッチ。その際、花嫁の弟と新郎が握手、そして花嫁は新郎とともに・・・。また、教会を出る際は、思わず仰がずにはいられないほどすばらしく綺麗なステンドグラスが印象的でした。最後にとっておきのエピソードは、教会を出た際、空は晴天にも関わらず、パラパラとシャワーが降ってきたことです。一瞬でやみましたが、あれには現地教会の方も私たちもみな驚きました。そういった一つ一つの出来事が非常に“神秘的”で、心に残る挙式となりました。

ファーストウエディングのコメント
出発前より、挙式の時には感動で絶対泣いてしまう・・・とおっしゃっていましたが、その通りでしたね。ご帰国後のお写真をみせていただきましたが、天気もよく、ステンドグラスの光は本当に素敵でした。またこだわったフルオーダーのドレスも本当にお似合いで“世界で一着ドレス”の美由紀さんは、本当に素敵でした!

挙式を終えてひと言

何よりハワイでのウエディングを通して、両家がとっても仲良く、ゲストたちの皆さんに楽しんでもらったことですね!帰国して写真を見ると、みんなどの写真も最高の笑顔なんですよ!その写真を見ていると今でも自然に笑顔になっちゃうんです♪カメラマンの酒井さんは、緊張しているふたりを自然の笑顔にさせてくれる、とっても素敵な方でした!私たち、大ファンになっちゃいました♪
帰国後は、パーティを2〜3月にそれぞれ東京と大阪で2回に分けて予定しています。もちろん撮っていただいたDVDを流す予定です♪

ファーストウエディングのコメント
帰国後おふたりから、「本当に全てよかった〜」というご報告を聞いて私もホッとしたのと、うれしくて仕方がありませんでした。
先日はサロンまで、ご来店いただきありがとうございました。私を驚かせようと思ってとのサプライズ来店とのこと、本当に驚いたと同時におふたりにお会いできてよかったです。おふたりを担当させていただいてよかったなと、しみじみ思いました。

コーディネーターへひと言
Thank You!

インターネットでファーストウエディングさんを見つけ、いざサロンへ。サロンの印象ももちろんよかったですが、やっぱり決め手はコーディネーターさんに出逢えたことでした!ウエディングに向け、自分たちのイメージを伝えると感覚的なものが合い、よりイメージを膨らませてくれました!プライベートでもお付き合いしたいと思わせるような方に担当いただいて本当に記念になりました。本当にありがとうございました!!

コーディネーターからひと言
Congraturations, お幸せに!

本当にこの度はおめでとうございました!
お打合せの時も毎回お会いするのが楽しみでした。
挙式やご旅行のことはもちろん、プライベートに至るまで、いろんなお話ができ、人生勉強もさせてもらいました。お写真なども見て、私もたくさんの幸せをもらったような気がします。本当にありがとうございました。

資料請求
ページ上部に戻る
Copyright 2001-2006. First Wedding-All Rights Reserved.