【2016年03月23日】

Fireworks 

こんにちは!ファーストウエディングの馬田です。
3月も後半にさしかかかってきましたね。 通勤時の電車内でもみんなスプリングコートを着ていたりと、春が近づきつつあります・・。この間は卒業式でしょうか、袴をきた学生さんもちらほらと見ることができ、季節の移り変わりを感じた今日この頃です。

さて、本日は花火の話題をご紹介(^^)

ハワイでも独立記念日や年末年始、そして毎週金曜日にヒルトンからあがる花火はもう有名ですね。日本の風物詩でもある夏イベントの花火、ご滞在先のハワイでもディナーを楽しみつつ花火まで見れたら最高ですよね!!

そんなハワイでの花火ですが、この3月にもある花火が上げらたのはご存知でしょうか。3月のハワイはホノルルフィスティバルが開催されますが、そのフィナーレを飾ったのが日本でも有名なあの「長岡花火」なのです。

花火が行われることになったきっかけを調べてみたのですが、、

<花火が行われる事になった成り立ち>
真珠湾での戦争にて攻撃を指揮することとなった連合艦隊司令長官 山本五十六氏の出身地であるのが新潟県長岡市であり、過去に受けた戦争の傷を絆に変え、ともに後世に平和を訴えていくため、ハワイ州ホノルルと長岡市は姉妹都市としての関係を築き、2012年3月の第18回ホノルル フェスティバルの機会に樹立し、活発な交流を進めている。その友好関係の象徴(シンボル)として実現したのが、ホノルル フェスティバルでの「長岡花火」だということ。

美しい日本の花火は、国境を越えてみている方皆に感動を与えてくれるものだと思います。

ハワイでは私もまだ見たことがありませんが、新潟の長岡花火大会を一度見に行きました。この写真はその時のものです♪
IMG_0466 IMG_0467 IMG_0460

それはもう大迫力で、花火の規模や繊細な花火の色どりはうっとりするような夢のような時間でした。ハワイでの規模は日本とは若干異なるかもしれませんが、この花火が上がる瞬間は、皆さんが笑顔になっている事でしょうね!!

そんな瞬間を大事なパートナーや家族様とご一緒に過ごせる時間もまた、とても思い出に残る時間だと思います。 先日3月に挙式をされたお客様が帰国後にすぐにご挨拶に来て下さったのですが、ちょうどご予約をしていたレストラン(ディナー)で、目の前に長岡の花火が上がり、楽しい時間を過ごすことが出来た!!と、笑顔でお話して下さったのが印象的でした★

行くシーズンによって、イベントも様々ですが、その土地ならでは行事に参加できるのも、海外(ハワイ挙式)の良さですよね。 これから行かれる方も、どんなイベントがあるかチェックをしてはいかがでしょうか。













最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711