【2015年01月06日】

素敵な体験♪

あけましておめでとうございます。

ファーストウエディングの北村です。

皆様、年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうか??



私ごとではありますが、年末年始で少し旅行をしてまいりました。

行き先は、ハワイ・・・ではなく、オーストラリアです(*^_^*)



常夏のゴールドコーストに行ってまいりました♪

気球に乗ったり、マリンスポーツに挑戦したりと、普段とは違いアクティブに

動いみました。

マリンスポーツは、いつかやってみたいと思っていた

「パラセイリング」に「ジェッドボード」。

パラセイリングは、思っていた以上に心地よく、とっても楽しかったです。

今度はハワイでも、チャレンジしてみたいです!!



また、短い滞在の中でちょっとしたトラブルもあり・・・(笑)

まさかの、発熱でダウン。でも、海外旅行保険に入っていたので

日本語OKな病院で診察をしてもらいました。

(保険会社提携の病院なので、キャッシュレスです♪)

そして、そして、飛行機の大幅な遅延・・・。

約11時間の遅延で、現地に追加で1泊する事に。

しかも、航空会社から直接電話で遅延の連絡が入ったのですが

やりとりは英語…(泣)ホテルのフロントの方の力を借りながら

乗り切りました。(これも私はダウンしていたので、友人が頑張ってくれました
が・・・)



こんな時、日本の航空会社を使っていれば、言葉もきっと大丈夫だっただろうし

パッケージ旅行で現地にツアーデスクがあればすぐに対応してくれただろう
し・・・、と

二人で個人旅行の大変さを痛感した経験でした。



ハワイだと、ファーストウエディング取扱の「JALパック」や「JTB」

何かあった時を考えると、本当に心強い!!

特に、ウェディングやハネムーン、そして大事なゲストも一緒だからこそ

【安心感】は重要です。







ただ、無事に楽しめた旅行だったので、結果は大満足でした♪


IMG_1046