【2016年01月31日】

ハワイローカル情報 【大人のペインティング教室】

こんにちはー!
ハワイカメラマンのMEGUMIです。
本日はいつもと違って、ハワイのローカルイベント情報をお伝えします☆

最近ローカルの間では、大人のペインティング教室が話題となっているのをご存知ですか?
私もずーっと気になっていて、先日やっと参加することができたので、ご報告したいと思います!

オアフ島でもこのようなイベントを主催しているところは幾つかありますが、
私が参加したのは、Hawaii Kai の KoKo Marina Shopping Center内にあるKona Brewing Co.という多種のハワイ産ビールが楽しめるレストランで開かれるペインティング教室。[Create a Canvas Oahu主催]

レッスン料はもちろんのこと、お好きなお飲みもの2杯(ソフトドリンク・お酒なんでもOK)とレストラン側がチョイスした前菜2品が付いてなんと$45/お1人様⁉︎
手ぶらで参加できて、絵の具やエプロン、本格的なキャンバスまでも用意されていて、完成した絵は持ち帰れるんですよ〜!

普段は写真かオフィスでのパソコン作業で、アートらしいことは学生時代からずっとしたことがなかったんで、少し心配でしたが。。。まずはビールを一口、先生も簡単な手順で説明してくれるので、思った以上に楽しみながらペインティングすることができました。

レッスンは2時間ほどで、途中の休憩でレストラン側チョイスのププ(前菜)をいただきながら。
お腹が空いていてガッツいたせいで、前菜の写真は取り忘れましたが、この日はピザロール2つと枝豆でした。(ディーナーというには物足りないですが、とりあえずお腹は膨らみます)

途中、他の参加者の人の途中経過を見たりしながら、お話タイムもあって、とてもフレンドリーな雰囲気でした。最大10人程の小さいクラスなので、先生のヘルプが必要な時はいつでも声がかけられるし、なんといっても、ローカルの人たちとミングルできるのはワイキキや他のハワイツーアには無い魅力ですね!

英語は少ーーしだけできれば大丈夫です。先生のお見本もあるし、手順は先生の動きを見ながらやればわかるので、100%言葉がわからなくても全然平気です!

私が参加した日は月と太陽の絵でしたが、ハワイらしいビーチの絵など毎回テーマによって違うので、イベントカレンダーをチェックしてください。

http://www.createacanvas.net/-events-calendar-oahu-hawaii.html

メールで参加予約が完了、当日は時間の10分前くらいに行くといいでしょう。(私は遅刻しましたが、大丈夫でしたさすがハワイ。笑)
お支払いはレッスン後にキャッシュかクレジットカードです。チップもいらないのはまた日本人には嬉しいですね!

絵が完成したらみんなで記念写真撮影、その後は自由解散なので、そのままレストランで食事をしてもOKです。(その際は海辺の席に移動するといいでしょう!)

女子旅にも、カップルにもオススメなハワイのちょっと目新しいイベント、ぜひ次回のハワイ旅にご検討くださいませ♪



MEGUMI



12646789_10153573783853800_8296589381595450949_o 12633694_10153573783843800_1171626548282222624_o 2 12622346_10153573783848800_6342431576205207434_o 2 12640298_10153573784648800_2862868179668241515_o 12640359_10153573784708800_3031268870233944937_o 2 12605470_10153573784698800_7084538351049922043_o 12473648_10153573784763800_3177024785763414584_o