【2016年01月04日】

ハワイの初詣

アロハ〜!
ハワイカメラマンのMEGUMIです。

お正月休み明け、皆さん現実に戻れていますか〜?
私は撮影の無いゆっくりのシーズンは、ウェディングの可愛い写真やアメリカのウェディングブログを見てインプットの時間を大切にする様にしております♪

そして昨日、気合を入れるために初詣をしに、ハワイ出雲大社へ行ってまいりました。
『これからご結婚される幸せカップルがたくさんハワイに来ますように‼︎そして私も結婚できますよに‼︎』って。笑
ホノルルダウンタウンのお隣、チャイナタウンにある出雲大社。
日本では出雲大社なんて、なかなか遠くていけませんが、
ハワイの出雲大社はワイキキから車で20分ほど。市バスでもアクセス可能です。

住所:215 N Kukui St Honolulu, HI 96817
市バス:2番もしくは13番

日本のテレビでもよく紹介されているみたいですが、私はハワイ在住9年目にして初めて行きました!

30220


狛犬にカラフルなレイが!アロハ〜♪
神主さん、その他神社のスタッフさんも日本人でしたが、(早朝のため)スッピンで地黒の私は完璧ローカルと間違われ、お参りの順序を英語で説明されてしまいました。笑

お守りは、交通安全、マラソン完走祈願、水上安全などなど、有名な縁結び以外にも、ハワイらしいいろんな種類がありましたが、もちろん私は縁結びのお守りをゲット!(←本気)
購入したお守りの写真はパワーがなくなるかもしれないので撮ってません。笑

皆さんもぜひご自分でハワイの出雲大社までお守り買いに行ってみてください。可愛い狛犬さんががまってまーす!


30213


MEGUMI