【2015年09月20日】

先日の撮影


こんにちは!ハワイカメラマンのMEGUMIです。

9月に入ってからというもの、台風の影響でハワイのお天気はまさに日本の梅雨‼︎⁉︎のようなお天気が1週間ほど続いたハワイ。。
そんな時野外の撮影はどうするの?とよく聞かれますが、ズバリお答えすると、雨でもよほどの大雨で無い限り撮影するんです。

『雨の日のウエディングなんて嫌!』『縁起が悪い!』と思われる方も少なくないと思いますが、
本当に雨の日のウェディングが縁起が悪いのか、調べたところ。。。
実はたくさんの幸福をもたらすという結果が多く出てきました〜!

①子宝に恵まれる:雨は地に水を差し、芽が生えることから
②洗浄効果:過去の辛い思い出や悲しみを洗い流し、神聖な気持ちにしてくれる
③強い和合:英語で結婚することを”Tie the knot”といいます。結び目は濡れると解けにくくなることから、雨の日の結婚式は夫婦の絆が固く結ばれることを意味するそう
④新しい人生の始まり:過去を洗い流し、雨の後の爽やかな日のように、二人の人生の始まりも清々しいものとなる
⑤涙:花嫁が人生で流す”最後の涙”の象徴

ほら(*^^*)こんなに素敵な意味がたくさん!
しかも、雨の日に結婚式ができる人ってそうそういない…
そう思ったらもはや、ラッキーとしか言えないですね!

そんなお天気の中で何が最も大切かというと、お二人のモチベーション!
ダウンしたお顔で、形に残る写真・ビデオでハワイ挙式の思い出を残してしてしまっては、
後で映像を見返した時に、また残念な気持ちになってしまいますよね。

”万が一”悪天候になってしまった時のポイントは、気持ちを切り替えて楽しむ事です。
お写真は明るく撮ればそんなにドンヨリ〜な感じにも映りませんので、カメラマンには、『綺麗に撮ってもらえるんだ!』と信頼して、
撮影を楽しむことが、雨の日でも素敵な写真を残すポイントとなります!


さて、本日ご紹介いたしますお二人は、実は外に出れないくらいの大雨だった雨雲を笑顔で吹っ飛ばしたこちらのカップル!まさにお手本カップルです!


topphoto


挙式当日はホテル内でのファーストミートよりお邪魔しました!
長い年数お付き合いされたお二人も、いよいよ今日がウェディングデー!感動が込み上げます。。
ちょっと照れ屋の新郎様もいい笑顔でした!

ご宿泊されたハレクラニホテルの館内撮影の後は挙式会場へ。
お二人はご両親様にサプライズでバウリニューアルもプレゼント!
ご両親が仲良しなお姿を見るのもホッコリしていいですよねー!

挙式の後はダウンタウンとビーチへ繰り出しました!
笑顔の絶えないご新婦様が本当に素敵でした〜(≧∇≦)

お二人とは翌々日カイルアタウンの撮影もご一緒させていただいたので、そちらの様子は次回の投稿でご紹介させていただきますね〜!

以下お写真です⭐︎



MEGUMI


001 
002 
003 005 
004 
006 
009 
007 
010 
011 
013 
014 
015 
 
017 
018 
035 036
033 032