【2014年06月20日】

先日の撮影

こんにちは〜。カメラマンのMEGUMIです。

 
6月に入り、ウェディングも大変盛んになって参りましたぁ〜。
そもそも“June Bride”って名前はどこから来たのかな?とふと疑問に思いまして...
調べてみましたっ!!
 
一番よく知られているのは、“6月のジュン[JUNE]という月名はローマ神話の中で結婚を司る神様であるジュノ[JUNE]から由来し、
6月に結婚すると幸せになる”
という言い伝え。。

しかし、リサーチを進めるうちに、他の言い伝えも浮かび上がって参りました…。
 
1400年代のヨーロッパでは月に1度しかお風呂に入る習慣がなく、特に冬時期はお風呂にほぼ入らなかったそうです。
その為、春の雨が過ぎ、暖かくなってきた毎年5月が年始の“お風呂の日”となり、
まだ体がフレッシュで(笑)奇麗なうちの翌月6月に結婚式を挙げる花嫁が多かったことから、June Brideという名前が生まれたそう…
更に驚きなのは、ブーケは体臭をカモフラージュする為の物であったとか…なんとも衝撃的な言い伝え..。(笑)
 
国や文化が違えば、言い伝えもそれぞれでとても面白いですね〜。
 
さて、本日は6/10にカウマカピリ教会にて挙式を挙げられた、とってもいい匂いの(笑)こちらのお二人をご紹介致します。


topphoto




当日はメイクシーンよりお邪魔しました〜。
 
自称雨男の新郎様…!?こだわりフォトツアーのワイマナロビーチでは少し雨に降られてしまいましたが、
林の中で雨宿りしながらの撮影もなかなかナイス☆
ご新婦さんはハクレイとエアリーでライトなドレスがと〜ってもお似合い♥まるで森の妖精みたいでした〜☆
 
ビーチでの青空は残念ながら見えませんでしたが、お天気に限らず、お二人のキラキラ笑顔に救われ、良いお写真がたくさん撮れました!
 
少しですが、お写真お楽しみくださいませ。



001 002 003 004 005 006
017007 008 009 010 011 012 013 014 015 016