【2015年04月24日】

日本でやるリハーサルメイク☆

ファーストウエディングのコスチュームアドバイザー内田です。ほかの会社でやっていないファーストウエディング独自のサービスとして、『日本リハーサルメイク』があります。渋谷本店では同フロアの専用ルーム、大阪サロンではドレスルーム内で、行っています。

リハーサルメイク、というと、同じメイクさんが担当してくれる<現地リハーサルメイク>をやるから、日本ではいらないかも。。。とおっしゃられる方が多いのですが、おすすめは<日本>&<ハワイ>のダブルリハーサルメイクです!
時間に余裕がある日本だから、いろいろなヘアスタイルを試してみたり、メイクさんと相談して、また再度試してみて・・・と、最初はまったくイメージがなくとも、じょじょにご自身がどういうスタイルにしたいか、何が似合うのか、ということがわかってくることが<日本でやる>リハーサルメイクをやる利点だと思います。特に、ドレスを着て、ブライダルメイクをする、プロノメイクさんにやってもらうのが初めてという方も多いので、当日いきなりやってみて、これでいいのかな、でもちょっと違うかな、と思うよりは、遠慮なく相談できる、この前段階が結婚式では、とても大事です!

20140627-112
美容院でやる場合、通常ヘアメイクだけですよね!ファーストウエディングでは、しっかりドレスも着ていただき、全身のバランスもご確認いただきます!これは意外と大事なポイントだと思います。またドレスの次に、みなさん迷われているのが、ベールやヘッドピースなどの<お小物>!どれも付ける位置やボリュームによって、イメージががらっとかわってしまうので、やっぱりプロのメイクさんに相談できるのは、とても安心だと思います!

20140627-141
また先日リハーサルメイクをされたお客様からは、こんな喜びのご意見もいただきました!

「ブライダルメイクだけでなく、普段のメイクの相談やアドバイスをしてもらえて、とてもよかったです!」
「リハーサルメイクで使ったお化粧品がとてもよくって、教えてもらいたいです!」

日常メイクの相談ができるのも、女性にとってはうれしいことですよね!
20140627-113 
現在、6月までの予約を受付中となります。ご出発を控えている5~7月のご新婦様、これから現地ヘアメイクプランを検討する9~11月の花嫁様、ぜひファーストウエディングの日本リハーサルメイク、おすすめします!

 

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711