【2017年11月03日】

『Cli’O marriage』さんの新サロン訪問記。

こんにちは、ファーストウエディングの谷口です。今日から三連休、みなさんいかがおすごしですか?
本日は、素敵なお知らせです。クリエイティブな魅力であふれるドレスショップ『Clio’O marriage』さんが、この度移転されたので、そのレセプションへご招待いただき、内藤とともに新サロンへうかがってまいりました!人気があるショップさんなので今まで予約が取りづらかったのですが、今回の拡張増床にあたって、お客様が来店しやすくなるよう試着ルームもふやしました!とのことでした。(お店は旧サロンの通りをはさんで向かいです)

おうちにいるように寛いだ雰囲気でお迎えしたいというコンセプト通り、リラックスして落ち着ける雰囲気に溢れていました。でも、どこもかしこも本当にお洒落な雰囲気なのでテンションはあがりまくりです。

  


この雰囲気、好きです・・・おしゃれですよねー









ドレスにもうっとりです・・・こちら新作だそうですが、どれもこれも素敵で、ご新婦様がクリオさんに決めたけど、どのドレスにするか迷ってしまいます!というお気持ちがよくわかります。シンプルな中に、洗練された綺麗さだったり、デザインやボタンなどちょっとしたところでかわいらしさも感じさせたり、素材も色も1点1点違うので、ディテールまでワクワクしながらみてしまいます。本当に1点モノ、1つの作品なのだなということを実感します。このドレスも本当に素敵でした!



このコーナーは、レース好きにはたまりません。ブラウスの形もそれぞれ素敵なのですが、1つ1つ異なる繊細なレースにもうっとりです。。。



そしてこのコーナーも素敵でした。ボヘミアンと少女をミックスしたようなドレスさん達。リジェストランドハウスやマノア・ヌアヌなど森系の場所にぴったりだなあ…と妄想は止まりません。



カラードレスも肌になじむようなカラー&素材ばかりでした。



そしてこれが素敵でした!Clio’Oさんのアイデアなのですが、今回きてくれるゲストは、受付で1房のお花を受け取ります。それを奥の大きなリースの好きなところにディスプレイしていくのです。そしてこれがクリスマスには、大きなリースになるとのこと!素敵すぎるアイデアです。その作品作りに、少しだけ自分も参加している気持ちが味わえ、この作品をいっしょに創っているような気持ちでうれしかったです。





最後に、受付フロアに飾ってあった代表の武田さんの言葉。

『世界中にデザイナーがいて、皆さんの拘りのデザインに触れたとき、鳥肌が立つ瞬間が素晴らしい体験だと感じています。これはドレスだけでなくタキシードやアクセサリーも同様です。何かが変わる時、新しいと感じる時を大切にしていきたいです』

『ファッションは量産型に傾倒していますが、ウエディングにはクチュールがしっかり残っていて、継承されて行くフィールドがあります。この環境を大切にしていけたらなと思います』

お客様との出会いも含め、世界には素敵なものが沢山あって、そういう人やモノとの出会いは本当に尊いものだと思います。私たちファーストウエディングも同じ気持ちで頑張っていきたいと誓った瞬間でした。ぜひ多くの方へ、Clio’O marriageさんの世界を感じていただきたいなと思います!

■サイト内でもご案内しています。ご予約はファーストウエディングまでお願します(特典有り)
 http://www.first-wedding.net/dressup/order.html

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711