【2015年07月17日】

Rentalドレスをカスタムアレンジ!

こんにちは、ファーストウエディング・コスチュームアドバイザーの内田です。

今日は提携のドレスサロン『セ・ミュー』さんとお打合せを行いました。ファーストウエディングのご新婦様がドレスについてどんなことで困っているか、またセミューさんとして自分たちがお客様へできる新しいプランなどはないかなどが課題。オーダー、フルオーダーだと大変そう、時間がかかると思って敬遠してしまう方も少なくありません。またレンタルだと、これがこっちだったらいいのに、これがもっとこうだったらいいけれどレンタルだから仕方がないかなと思っている声があることなど、お伝えしてみました。その結果、玉井先生というデザイナーさんが携わってくれるからこそできる、2つの新プランをスタートすることになりました!!絶対ご新婦様によろこんでいただけると思います!!

ひとつめは『レンタルドレスのカスタムアレンジ』
レンタルドレスの場合は、お直しといっても、ドレススカート部分の丈つめだったり、後ろでの調整、ということが多い思います。セミューさんができるのは、丈詰めはもちろんなのですが、ウエストの切り替え位置を変えてくれたり、肌あれなど隠したい部分がある時には、そこをカバーするデザインを加えるなど、“+α”をすることで、カスタマイズを加えられるといういうのです。確かに同じサイズでも、体型はそれぞれなので、一番美しく見せるバランスにあわせてもらうことがレンタルドレスでできるのは本当にうれしいことですよね。さらに、デザイナーさんなので、リボンをたしたり、ハットやグローブ・ボレロなどの小物を作ってもらったり、これも“+α”することで、より自分がやりたいイメージに近付けていけるのではと思いました。いま人気の造花をバックやヘッドに使ったり、濃色のリボンやチュールを使ったアクセでイメージを変える、という、ちょっとだけ大胆さをいれるようなアレンジもおすすめです。

ふたつめは『サンプルドレスのカスタムアレンジ』!!
雑誌などで使ったサンプルドレスがかなりあるのそうなので、それをリーズナブルに購入(18万円~)することもできるとのこと。ただ単に購入だけでないのがさすがセミューさん。そのドレスをそのまま着るのでなく、ご新婦様のご希望にあわせて“+α”してくれるのです。帰国後パーティのご予定がある方は、同じドレスで、小物使いで雰囲気を変えることもできますし、ドレス自体をハワイ挙式、帰国後パーティでアレンジして全く違う雰囲気にすることもできます。たとえば袖のないドレス→長袖をつけたり、長いトレーンがあるドレス→短めのトレーンにする、というアレンジなども相談にのってくれるとのことなのです。普通のレンタルショップさんではできない相談ができるのは、さすがです。

ご相談は無料なので、自分らしさをドレスに加えたいな、とお考えのご新婦様、いかがでしょうか?


■25ans、The Wedding dress、classy weddingなど媒体でもよく目にするセミューさんのドレス。うっとりです。。。。

1-pub026-001 

2-pub049-001

3-pub004-001

5-pub003-001

6-pub034-001

7-pub021-001

8-pub047-001

★ファーストウエディングのお客様には、ご成約時には【オリジナルリングピロープレゼント】の特典もあります!!

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711