ステンドグラスの輝き。

【2015年08月19日】

ステンドグラスの輝き。

こんにちは!ファーストウエディングの内藤です。暑い暑いと思っていた毎日ですが、なんだか急に夜は爽やかな風が吹いていたりして過ごしやすくなってまいりましたね。イベントが沢山ある夏が終わってしまうのは少し寂しいと思いつつ、清々しい秋は秋で読書の秋、食欲の秋、、、、などなど楽しみがいっぱいですね!どの季節がいいかなかなか一番を決めることはできないですが、、、

私のなかで選べない!といえば、セントアンドリュース大聖堂のステンドグラスの一番素敵な輝きの時間もそのひとつ!ご新郎ご新婦様のお気持ちとしては、やはり一番綺麗な輝きのステンドグラスの前で、一生思い出に残るお写真を撮影したいですよね。ですが、≪素敵≫と感じる輝きは人それぞれ、、、自分の目で見て、ぜひお気に入りのお時間を探してみてください!


まずは、お昼頃。
ステンドグラスの一枚一枚のお色がはっきりと写しだされるこの時間。ぱっと見ただけでは青い印象ですが、よく見ると青といっても薄い青や濃紺、水色、濃い青と様々です。輝きだけではなく陰影もあり、ずっと見ているとステンドグラスに引き込まれてしまいそうな重みのある輝きがあります。
ANS1 ANS2


そして次は、14時頃。
ステンドグラスに描かれた太陽に外から光が差し込み、まるでステンドグラスの太陽が光り輝いているようですよね。先ほどの厳かな輝きとはちがい、ステンドグラス一枚一枚が光を浴びて、眩しいほどに神々しく輝きます。
ANS3 ANS4

最後は夕方16時&17時。
オレンジがかった太陽の光が低い位置から差し込み、ステンドグラスの輝きが教会内へと移り込むのがこの時間です。色鮮やかなステンドグラスが無数の色の影を創り、幻想的な空間が広がります。
ANS5 139 020


いかがでしたか?
時期やお天気によって輝きは変わってきますが、ぜひお気に入りの輝きのステンドグラスのお時間に挙式をされてみてくださいね!

 

最新の来店状況・ご予約は、お電話でどうぞ!
渋谷本店→TEL 0120-428-077/ 03-5466-3555
大阪店 →TEL 0120-999-075/ 06-6281-0711