ガーデンウエディングでやってみたいアレンジ★ | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

【2015年01月30日】

ガーデンウエディングでやってみたいアレンジ★

こんにちは、ファーストウエディングの谷口です。外国の結婚式のイメージといえば、ガーデンウエディングですよね!教会に比べて、アレンジが叶えられやすく、アイデアによっては色々なアレンジができるので、私も大好きなスタイルです。ファーストでは【リジェストランドハウス】や【カハラ】、【ハレクラニ】でのガーデンウエディングの手配を行っています。

コーディネートを考える際には、海外のウエディングやファッションの写真集を見ることが多いです。そのひとつがこちら【In Style】。だいぶ前に手に入れた本ですが、インスピレーションがほしい時には、いまでもみ返したりしています。

0
通常は、新郎新婦はゲストに背中をむけた状態での挙式が多いですよね?そうじゃなくて、牧師様も新郎新婦もゲストの方も、みんなが顔をあわせて挙式をするのって、いいなあと思います。以前に、リジェストランドハウスでのお客様へご提案したことがありますが、アットホームな感じでよかったです。その時は、牧師様でなく、進行役をたてた<人前式>だったので、よりよかったのかもしれません。

1
こちらはビーチでのスタイル。ハワイのビーチは、こんなふうにガゼボを立てたり椅子を置くのはイリーガル(違法)だったり、風が強かったりする可能性もあるので、このままはできないのですが、なにかアレンジに使ってみたいなあと思っています。たとえばご友人だけのゲストの場合、こんな服装の素敵ですよね?ブライズメイド&アッシャーが入場してきて、それぞれ右左にならんで、それから新郎新婦をみなで見守る中、入場するのもあったかいですよね。リジェストランドハウスで、シバリチェアで輪を作るアレンジです。

2

こちらはリングボーイ&ガール達。教会では、なかなか制限があるのでできませんが、これだけいっぱいの子供たちの先導は、絶対かわいい!
4

ハワイでは、ゲストの方々もアロハシャツなどが多いと思いますが、海外の挙式ではゲストもドレスアップすることが多いです。子供たちもカワイイのですが、大人の男の人がエスコートする姿も素敵だなあと思います。
5
こちらはお母さんと子供さんでのブライズメイド。姉妹さんや、親友が親子で参加できる時に、衣装もおそろいでやったら素敵だと思います!

6

そして憧れのスーパーロングテーブル。なかなか、これほどのスペースは難しいですが、いつかやってみたいコーディネートです。
7

ファーストウエディングでは、ご希望やイメージをお聞きしながら、アレンジさせていただきます。雑誌のそのままは難しくても、どこかを取り入れるだけでも、人と違うオリジナル感がでて素敵だと思います。ぜひコーディネーターにどんどんご相談いただけたらと思います!